※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

寝る時の服装について相談です。暑くなってきたので、どんな格好が適しているか悩んでいます。最近は薄い長袖ロンパースにハーフパンツで寝かせていますが、それでも暑いようです。みなさんはどんな格好で寝かせていますか?画像もあれば助かります。

寝る時の服装についてなんですが神奈川県相模原市在住で最近暑くなってきました。
今までは長袖ロンパースにカバーオールでしたがこの間夜中に泣き出したので体を触ったら汗かいてました。
なので昨日は薄い長袖ロンパースにハーフパンツを履かせてベビー毛布をかけました。
それでも毛布をはいでしまうんですがまだ暑いんですかね?
みなさんはどんな格好で寝かせてますか?
よければ画像もあると助かります。

コメント

MAXとき

今の時期って寒かったり暑かったりで難しいですよね(T ^ T)
こまめに背中などチェックして、暑そうなら半袖の肌着に変えてあげたりしてます

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    思ってるより暑いんですね〜
    赤ちゃんって。
    本当に難しいです。

    • 4月16日
わわん

うちは、半袖の肌着一枚に布団一枚でも汗かいてます>_<

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    それでも汗かいちゃうんですね…
    私達が思っているより暑いんですかね!

    • 4月16日
  • わわん

    わわん

    大人より一枚減らすとは、言いますが、母乳やミルク飲んだときなんかは、さらに汗かいたりしますしね。

    毛布をはぐなら、暑いと思いますよ。

    薄着にして寝かせた方が、布団からは出ないので安心ですよ。

    • 4月16日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    神経質になってしまって、これだとまだ寒いかな〜とか考えてました。
    薄着で寝かせてみます!

    • 4月16日
みきてぃみるくてぃ

厚木市在住です‼︎
長袖の肌着ロンパースにタオルケットと掛け布団で寝ています(^^)

タオルケットをベビー毛布にかえたら汗かいちゃったので最近はベビー毛布はほとんど使っていません!
3歳の子は長袖長ズボンにベビー毛布のみですが、汗かいたり毛布をはいでしまうので、ここ数日下の子と同じようにタオルケットと布団にしたらよくなったので、着るものより掛ける物の方が重要かもしれないです。

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    近いですね!
    神経質になってしまってました。
    足触ったらすごく暑くて…
    今日から薄着にしてタオルケットも使ってみます!

    • 4月16日
U7mam

わかりにくいですが^^;
長袖ボディ肌着に腹巻きズボンにタオル地のスリーパー着せてます\(^o^)/
寝相がとーっても悪いのでいつも気づけば布団のないところで寝てます^^;

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    すごい所で寝てますね(笑)
    可愛いです!
    神経質になってしまってました。
    今日から薄着にしてタオルケットも使ってみます!

    • 4月16日