※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えれな
ココロ・悩み

市役所で初めての合同検診に行った際、他のママたちとの交流がうまくいかず孤独感を感じた。支援センターに行った方がいいか悩んでいる。経験ありますか?

この前
初めて市役所で合同の7ヶ月検診がありました

今までは
小児科での検診でしたので

合同は初めてでした。

私は旦那さんと一緒に行きました。

周りの方々は
久しぶりーなど仲がいい感じで
ママさん同士結構話してました




4人で
合同説明など聞きましたが

3人のママは輪になり話してました

私は旦那といたからなのか
旦那が別のとこに子供と座ってしまい
話す事なく終わりました、、


周りと少し遅れてるのかなて
思っちゃいました

孤独感というか


皆様はこういう思いしたことありますか?


支援センターにまだ行った事が
ないので行った方が良いのかなて
思いました。

コメント

ぽん

支援センター行ってもそこまで仲良くなれるのはあまりないのかなと思います💦
多分、もともと知り合いとかなんじゃないかな?と勝手に思ってます😂✨

  • えれな

    えれな

    そうなんですか?
    サークルみたいなのがあるみたいで
    そこで仲良くなれるのかなと
    勝手に思ってました

    元々の知り合いはいたみたいです
    同級生同士とか。
    ぽんさんは
    どうやってママ友と仲良くなりました?
    きっかけなど良ければ
    教えてください

    • 10月3日
  • ぽん

    ぽん


    サークルあるんですね😳💦
    うちのところはそういうのなくて😅
    そしたらそこで仲良くなる可能性はありそうですね💦

    私はそこまでママ友欲しいわけじゃないですが、支援センター行けば自分の子供が自然とほかのお子さんのとこに行くのでそこで少しお話しするぐらいです☺️

    • 10月3日
だいふく

ふかーく関わりたく無いので
わたしは全く気にしないです😅

息子のの検診、予防接種などは基本的に主人も行くので
主人と息子と話してますし、
遊ぶとこなどあればそこで
話すことになった人とさらっと話してます。
支援センターもたまに
行きますが
〜くんっていうんだね〜
誕生日近いですね〜で終わります🙂

はる

たまたま知り合いだったのではないですかね。
「久しぶりー」ってことは同級生だったとか、上の子が同じ保育園、小学校だったとか。
うちの市は合同の健診多いですが、私は誰かと仲良く話すことはないですよ。
上の子も下の子も同じ月生まれの知り合いがいないので。

ポテトヘッド

疎外感は感じますが
ママ友ってめんどくさそう
な気がするので
わざわざ作ろうとは思いません😊
支援センター行ってますが
話しかけません🤣