※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
ココロ・悩み

生後2ヶ月半の女の子の体重が心配で、ミルク拒否中。母乳外来に行くか悩んでいる。夜間は6時間寝るが、体重を考えて起こして母乳を飲ませた方がいいか迷っています。

生後2ヶ月半の女の子ママです。ミルク拒否中で母乳+機嫌がいいと50くらい飲む程度です。体重が心配で母乳外来に行こうか迷っています。また夜間は6時間ほど寝るようになったのですが体重を考えると起こして少しでも母乳を飲ませたほうがいいのか、、、

コメント

プリンくん

体重が心配との事ですが、検診で指摘されているのでしょうか?
されていなければ、母乳は欲しがったらあげる、ミルクは足りなさそうで泣くのであればあげるでいいと思います。
私も体重の増えが気になって、ベビースケールをレンタルしています!お風呂の前に測っています☺️
夜間はうちの息子も6時間ほど寝ていますが、泣いて起きてこない限りはあげてないです!

すずやん

3ヶ月検診が近々ありますよね?その時に体重の増えをみて相談してもいいと思います。
母乳は夜が1番よく出るらしいので、心配であれば起こして母乳だけでも飲ませてあげたらいいかなと(^^)

あお

ゴボウ茶と乳製品は
おっぱいの出が良くなります♪

6時間寝るなんて有難いですね!
もしかしたら今だけかも?!

寝る子は育つって
言うので私ならわざわざ起こさないです💦
お腹へったら自分で起きると思いますし