※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
ファッション・コスメ

セルフヘアカラーをしようと思っています😊ほぼ初めてなので、泡カラーに…

セルフヘアカラーをしようと思っています😊
ほぼ初めてなので、泡カラーにしようかと思っているのですが、おススメ教えてください🙇‍♀️
色は明るめのベージュにしようかと思ってます。
今も結構明るめなので、色は入りやすいかなとは思いますが、赤みが強いのでオレンジっぽくなっちゃうのが毎回嫌で、アッシュにしたいのに、アッシュはなかなか納得のいく色にならず😢

コメント

ゆうき

セルフで明るめやアッシュは
入りにくいし痛むし抜けやすいです…
暗めなら割と綺麗に入りますよ〜。

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    やっぱりそうですよね😢
    泡カラー、やったことありますか?

    • 10月3日
  • ゆうき

    ゆうき

    何度かやったことあります!😊

    • 10月3日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    クリームより泡の方がやりやすいですよね?
    持ちはどのくらいですか?

    • 10月3日
  • ゆうき

    ゆうき

    そうですね!私はロングなのでクリームはムラが出ちゃいそうでやってないです。
    アッシュ系のは1週間ももたなかったです。
    暗いベージュは元の色によく馴染んで色落ちしたな〜と感じることはないまま美容院に行けました!

    • 10月3日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    暗めベージュなら馴染みますかね😋👍🏻
    アッシュはやっぱり持たないですよね😢💦

    • 10月3日
ゆうこ

美容師です!泡カラーはめっちゃ痛みますのでおすすめしません(T_T)
私も産休中に一度市販のカラーしましたがビューティーラボのクリームタイプのアッシュは割と良かったですよ😄

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    クリームより、泡の方が痛むんですか?

    • 10月3日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    泡カラーは界面活性剤が大量に入っているため泡立つのですが、界面活性剤の効果で吸収力があがるので髪の毛を傷める成分もたくさん吸収してしまうのですm(_ _)m
    理論的なお話ですみません🙏💦

    • 10月3日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    へぇ〜🤔そうなんですね😳
    そう言われると、クリームにしようか悩みます😅
    でもクリームも痛むことは痛みますよね😢
    クリームを自分でやるコツってありますか?

    • 10月3日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    髪の毛はどれくらいの長さですか?😃
    プリンはどれくらい伸びていますか??

    • 10月3日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    鎖骨くらいの長さです😊
    前回8月の頭に美容院に行ったっきり行ってないので、2ヶ月くらい染めてないです😢
    8月に染めたときに、明るくしたくて、結構明るくしたんですけど、落ちてきてオレンジが強く出ています😢

    • 10月3日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    泡カラーにしろ、クリームタイプにしろ2箱はいると思います😃
    オレンジが強いのでしたら一度理想よりも少し暗めのお色を選ばれた方がいいと思います!それによって赤味が抑えられますよ😄
    ヘアゴムなどで耳くらいでハーフアップで結んで下から順番に、それを根元から一気に毛先まで塗るといいと思います!
    1、耳らへんで結んで塗布
    2、こめかみらへんで結んで塗布
    3、ゴムをほどいて余った髪を塗布
    分かりにくくてすみません😅😅

    • 10月3日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    細かく教えて頂きありがとうございます😭😭😭
    嬉しいです❤️
    2箱とは1箱は暗めで赤みを抑える用で、もう1箱は自分がやりたい色ですか?

    • 10月3日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    いえ、同じ色を2箱です😊
    多分長さ的に1箱では足りないと思うので😅
    ムラになりにくい方法としてはたくさんカラー剤が塗布されていることです😊少ない塗布量だとムラになりやすいです😭

    • 10月3日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    なるほど!
    そういうことですね👍🏻
    ベージュ系の色にしたいのですが、同じベージュ系の暗めを選んだらいいですか?

    • 10月3日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    それでもいいと思います😊
    明るめだとただただオレンジになると思いますので💦一度少しだけトーンダウンしてみるといいかと思います😊

    • 10月3日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    アッシュ系は選ばない方がいいですか?
    いつも美容院でアッシュにしても赤味が強くて染めたてでもただ暗くなるだけで、全然アッシュにならなくて😢
    セルフカラーでやっても同じですかね?

    • 10月3日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    まぁ正直な所、ベージュよりはアッシュを選ばれた方がまだマシかと😅😅カラートリートメントなどでシルバー系も薬局など市販で販売してますよ!
    ヘアーカラーだけでアッシュ味を補えないのであれば、カラーシャンプーやカラートリートメントで毎日維持していく方法もありかと思います😊

    • 10月3日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    そうですよね😭😭😭
    一度ちょっと暗めにした方がいいですかね!
    色々とご丁寧に教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月3日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    いえ、文字にした説明が下手ですみません😅🙏💦
    いい色に染まるといいですね😊

    • 10月3日