※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

所得証明書は役所に提出すれば良いですか?

どなたか教えてください!

こども医療費助成にて、前年度の所得証明が必要と手紙がありました。
画像の紙が一緒に入っていたのですが、こちらの紙は自分で記載してから1月1日に住んでた地域の役所の方に渡してサインしてもらうのでしょうか?
それとも役所の方に所得証明書だけもらったらそれのみの提出でもいいのでしょうか?

紙に記載しないといけない内容が細かそうなので、役所に行ってから向こうで書かないとわからないしなぁ、、とか思ったり。
どなたか詳しい方教えてください、!

コメント

はじめてのママリ🔰

この用紙自体は証明書を発行してもらうための申請書です。
ご自身で前の市役所に行けるなら、行って課税証明が欲しいと言えば大丈夫です!

• sa

sa

ありがとうございます!
    取りに行ける距離ならこの用紙は記載せず、課税証明だけ貰ってきたらいいということでしょうか☺️?

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐らくですが、距離的に行けない場所の場合は郵送で申請しないといけない場合があるので、念のため入れてくれたんじゃないですかね?

• 10月3日
  • sa

sa

なるほどですね!
    わかりました!ご丁寧にありがとうございました!

• 10月3日