※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
家族・旦那

今月出産予定の妊婦です。旦那がクローン病で職探しをしていますがここ…

今月出産予定の妊婦です。
旦那がクローン病で職探しをしていますが
ここ半年何件か面接しましたが、全て落ちてしまい
将来が不安です。なんとか今は貯金で
やりくりしてますが、だいぶ厳しいです。
点滴と血液検査の関係で4週間に1回休みを
もらわなければいけないのが原因なのか分からないですが
旦那もやけになってしまっています。
クローン病の旦那様がいる方!
どんなお仕事していますか?
もう正社員は無理なのでしょうか?
アルバイトか派遣の方が良いのでしょうか?
何かアドバイスあればよろしくお願い致します!

コメント

メロ

友人の旦那がクローン病です。
介護職に正社員として就いています。
シフト制なので休み希望出せば休めるらしいです😊

  • 初ママ

    初ママ

    介護職って結構体力必要じゃないですかあ?前の仕事が工場でなるべく軽作業をしていたのですが体調が良くならず辞めちゃったんですよね😭

    • 10月3日
  • メロ

    メロ

    体力面がつらい感じは全然なかったですね🤨
    たまに高熱が出たりするのでそういう時は当たり前にしんどそうでしたけど、症状も人それぞれだったりするのでしょうか💦

    • 10月3日
まりな

私の夫は潰瘍性大腸炎です。クーロン病ではないのですが、同じ消化器系の難病です。
検査で平日にお休みを取らなくてはいけないので、シフト制の正社員で働いています。
一生付き合っていかないといけない病気ですので、理解のある会社、上司の元で働くことが理想だと思います。
御出産を控えられていてデリケートな時期だと思いますが、まずは御主人が働きやすい職場で働くのが先決かと思います。ストレスがかかると病気にもよくないですし。
ご参考までに。

  • 初ママ

    初ママ

    やっぱりシフト制ですよね😅
    体力仕事は経験上無理なので
    今は事務系を探しています。
    住んでる地域的にシフト制の仕事が少ないですが、なんとか理解ある仕事を見つけれるよう頑張ります!

    • 10月3日