※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようよう
子育て・グッズ

上の子と下の子を一緒に寝かせるタイミングについて悩んでいます。上の子は11キロで雑魚寝、下の子はベビーベッドで寝ていますが、いつから一緒に寝かせるべきか迷っています。

上の子と下の子、一緒に寝かせたのはいつからでしたか?

上の子11キロ、下の子7キロ近く(二人とも保育園)
上の子は大人2人と一緒にシングル2枚の布団で雑魚寝。
下の子、日中はバウンサー、夜はベビーベッドで私のすぐ隣で寝かせています。(ベッド、私、旦那か上の子の順番)
朝方は添い寝をすることもありますが、トイレに行く時などはベビーベッドに移動させる、上の子が私の隣ではなく旦那の隣(向こう側)で寝てる時はそのままトイレ行ったりします。(明け方まで上の子は起きないですが、立ち上がって何の変化もないか様子を見つつ、忍び足で速攻でトイレへ。

さすがに上の子が起きてる時には下の子は布団には寝かせないですが、いつ判別ついて踏み潰さないのかなーと
ベッドも長くは使えないので、全員一緒に寝るタイミングをいつからにすればいいか悩んでいます

コメント

退院した日から一緒に寝てます😉

はじめてのママリ

生まれてからほぼ同じ布団で寝ています😊
下の子がベビーベッドじゃ寝ない子だったので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子は3歳半です🌟

• 10月3日
  • ようよう

ようよう

上の子の寝相とか大丈夫でしたか?笑

うちは上の子、寝るまで布団でゴロゴロあっちこっち行って、しばらくすると寝るんですけど。
    二人とも寝たら、私はすぐ隣のリビングに行くので(ドアは3枚の引戸で2枚だけ閉めて音は聞こえる状態)

私が旦那の帰りを待って夕飯にしたり、髪乾かしたり、ってときに潰されやしないか心配です😅

初めから寝ていたら、認識するのも早かったのかもしれませんね💧

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子の寝相もかなり悪いです😅足元にいたり布団外にいたり💦
    足で蹴ったりして泣いて起きたりはありました💦
    けど窒息したりおおごとにはることはないかなって感じでした⭐️
    今じゃ2人重なって寝てたりします🌟笑

• 10月3日
  • ようよう

ようよう

そうなんですね😆

上の子、私が隣で横になっているときも、ムクリと起き上がって顔目掛けて走ってくるので笑
    こわ!これが下の子だったらお腹踏まれてるかも!みたいな恐怖を感じてしまい
    下の子も寝返りやハイハイなど少し自分で動けるようになってから一緒に寝かしてみようかなと思いました!
    ありがとうございます😊

• 10月3日
みす

下3ヶ月、上1歳半です。
うちはキングサイズのローベットですが新生児期が終わってからみんな一緒に寝てます。
お昼寝も夜も一緒に寝てます。
上の子が下の子を踏み潰したことは一度もありません。

よっっこっこ

退院してからずっと一緒に寝てます🙆‍♀️✨
うちはローベッドで、シングル2つダブル1つをくっつけて寝ています🙌
上2人の寝相がビックリするぐらい悪いので、もっとあっち行って!!って言ってます(笑)順番的には壁から1番下の子、私、あとはごちゃごちゃ(笑)みんな9時までに寝るので、新生児の時はそのあと子供達だけにして家事をする時が心配でしたが、下の子の少し離れた横にバリケードみたいに毛布と羽根布団と抱き枕でこっち側にこれないようにしてました(笑)ちょこちょこ様子見たりして🙆‍♀️

ぴっぴ

迷いますよね~
うちも同じ状態です😅

つかまりだちとかして、ベビーベッド卒業したら一緒にねるしかないかなーと思ってますが😢

♡

うちも悩んでます。
今は、旦那と上の子が寝室
あたしと下の子がリビングで
寝てます。。。

うちも。上の子、
ゴロンゴロン転がるので
心配ですっ。