※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりの
子育て・グッズ

最近、子供が物を欲しがって泣きわめく問題があります。欲しいものが分からず、疲れてしまうことが多いです。どう対処したらいいでしょうか。

最近、物を取って欲しい要求が激しいです。
元々何か物を触っていないとだめなようで、家にあるもの色んなものに目をつけてこれ取ってあれ取ってと要求します。
それが最近ひどくなってきて、キッチンに私を連れて行き欲しいものに手を伸ばすのですが何が欲しいのか分からず…
まだ全く喋れないのでこちらもこれ?これかな?と渡すのですが全部違うみたいで…
やりとりしているうちにこっちが疲れてきてもうおしまい。と言うとギャン泣きです。
これがご飯中もあるのでしんどいです。
朝昼晩、毎回やられるのでご飯が中断してしまいます。
目的のものを手に入れるまでギャン泣きされるので、最近は要求され出したらご飯はおしまい。と片付けるようになりました。
こちらも毎日されて疲れてきたので…怒鳴ってしまうことが増えました。
こういう場合、どう対処すればいいのでしょうか。
似たような行動される、されたお子さんお持ちの方いませんか?

コメント

ミサキ

我が家もそうしてます。
あと欲しがりそうなものは視界から除去してます。
最近はご飯食べ終わってからねーというと諦めるようになりましたが、ここ2ヶ月戦いでした(笑)怒鳴ることもしばしばw
同じ月齢なので共感してしまいました😂そういう時期なんですかね?(笑)
我が家では最近は意志疎通が出来るようになってきたので、諭すようにしてますが、それでもダメなときは泣きます(笑)そしてご飯拒否されますwそしたら切り上げていつもテレビかけちゃいますが、そういうときは寝るまでテレビなしです。
ご飯食べてからねっていうワードは理解してくれるようになったので、要求されても渡してません🙅

• まりの

まりの

コメントありがとうございます!
    今のやり方でいいんですね💦でもこっちが疲れてしまいそうで…
    言葉が通じればいいのですが、なんせ発育が遅くてなかなか理解してもらえないのでもうめちゃくちゃです(笑)
    同じ月齢なんですね😂この時期ってそうなんですかね?😂
    根気よく娘と向き合っていってみたいと思います、ありがとうございました😌

• 10月3日