※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおと
子育て・グッズ

2歳男の子、園庭のない保育園に通わせるか悩んでいます。園庭がないけど外遊びはできるようです。年長になっても満足できるか心配です。

何度も質問してすみません。園庭のない保育園に通わせている方いらっしゃいますか?
2歳男の子です。外遊びが大好きなのですが、来年4月から行く保育園選びで迷っています💦

できるだけ下の子と同じ保育園に通わせたいのですが、そうすると2歳児で空きがあるのが園庭のない保育園です😣園庭がないだけで、距離や先生の雰囲気などは良いです✨

園庭がなくても、晴れた日はお散歩するみたいですが、年長くらいになっても満足してくれるのでしょうか?良かったら教えて下さい。

コメント

ちぃ

園庭がなくても、近くの公園に遊びに行ったりしないのですが?ホールとかは広かったりしますか??

保育士をしてますが、園庭はどーしても必要!とは思いませんが、そのかわりに近くの公園に行ったり、ホールでたくさん遊べたりするのなら私はいいかなぁーとおもいます!年長じゃなくても、小さい子も外遊び大切ですよ!
小さい子も部屋だけどイライラして荒れたり、トラブルの原因にもなるとおもいます😭

• あおと

あおと

回答ありがとうございます!
    近くの公園には遊びに行くみたいです😊
    ホールはそんなに大きいのはなかったと思います💦

ただ代わりに結構外に連れ出してくださるみたいなんで、大丈夫そうかな?と思えました😌
    保育士さんのお言葉心強いです!ありがとうございます✨

• 10月3日
  • ちぃ

ちぃ

公園に行くなら全然いいもおもいますよ!

うちの子も以前通ってた保育園は街中で園庭も小さく、ホールも小さかったですけど、公園やお散歩によくいってたみたいだすし!

公園の事故やお散歩中の事故なども少し心配ですが、きっと園が危険のないように配慮してくださってるはずなので😊♡

園の雰囲気がよければ問題ないかとおもいます!

• 10月3日
HK*

園庭ないです!
ですがいつもお散歩で5分~20分程度の公園に沢山連れてってくれるし雨の日はマットだして走り回ったり、ダンス沢山したり、製作もやったり楽しそうですよ(^^)

プールは近所の市営プールに行ったりしてます。(料金はかかるので請求されますが)

ない方が沢山連れてってくれるな~って感じです。

園庭あるとおやつ後でも外遊びできますが…

• あおと

あおと

回答ありがとうございます!
    園庭なくても工夫があるのは良いですよね✨楽しそうなんですね😊安心できますね🎶

園庭あると、パッと外に出てすぐ戻るってできるのが良いですよね💦

でも確かにない方が連れ出してくれそうですね😆

ありがとうございます✨

• 10月3日