※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

初マタの方が切迫流産の心配が解消され、義両親や義祖母に報告するタイミングに悩んでいます。報告時期や経験を共有したいと考えています。

現在7w4dの初マタです。
結婚して3年。やっと私たちのところに赤ちゃんが来てくれました。

6w1dの際に、茶オリやピンクのオリモノが出たことで
切迫流産の診断で、自宅で安静にと言われました。

しかし本日、病院に行くと血も治まってきたし、心拍、大きさともに順調だね!と、切迫流産の件も気にしなくていいよと言われました。

そこで
今悩んでいるのが遠方に住んでいる義両親と義祖母にいつ報告するかです。
もともとすごく赤ちゃんを心待ちにしてくれており、いち早く報告したいのですが、まだ何があるかわからないので言いかねています。
いつか赤ちゃんができたら、12週に入ってからの報告にしようかなと考えていました。
しかし昨年義祖母が末期癌になってしまい、余命宣告された日をそろそろ迎えます。

早く教えてあげて、少しでも喜んでほしい気持ちもあるのですが、まだまだ何があるかわからない時期なので悩んでいます、、、

皆さまならこの状況でいつ報告しますか?

また、皆さまは義両親などにいつ報告しましたか?
お話聞かせてください。
よろしくお願い致します(^ ^)

コメント

切迫と一度でも診断された事があり、順調と言われてもまだ何があるか分からないし不安ですよね…
義祖母が…ってのもわかりますが、安定期に入ってから私なら報告します、もし万が一の事があった時心配させたくないので😢💦

私は安定期に入ってから報告しました*