※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

日本人両親で金髪・白い肌の息子に驚き。他に同じ経験の方いますか?成長とともに普通になるでしょうか?

私たち両親や親族は皆純日本人ですが、なぜか息子が肌がえらい白くて金髪です。私も色白ではあるんですけど、息子の方が断然白いです。今まで特に気にしていませんでしたが、最近髪の毛が増えてきたせいか、色んな人に金髪で肌も真っ白、目も薄茶色だと驚かれます。
言われてみれば確かに日本人にしては色素薄過ぎる感じはします。
両親普通なのに、そうゆうお子さんお持ちの方、ほかにいますか?もう少し大きくなったら、普通になってくるんでしょうか?

コメント

咲や

アルビノでは無いんですよね?
息子は髪の毛の色素薄くて茶髪で、ハーフの男の子と同じ髪色でした😅

• ママリ

ママリ

アルビノではないです。そんな言うほどかな?って思ってたんですけど、いつだったか保育園でめちゃ色素薄い子がいると思ったら、自分の子だったことがあります。
    息子さんは3歳の今でも茶髪ですか?

• 10月3日
  • 咲や

咲や

茶髪です😅
    実母に脱色した?と聞かれるぐらいの茶髪です😅
    色白は幼稚園で遊んでたら日焼けして、若干黒くなりました😂

• 10月3日
  • 咲や

咲や

アルビノの日本人女性の子供の頃の写真です
    アルビノ 金髪
    で検索すると出てきますよ😊

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!

わざわざ写真まで、ありがとうございます!
    肌の色は同じくらいかもしれません😳
    髪の毛の色は、そもそも髪が細くて薄いのでまだよくわかりませんが、室内で見たら、この方の根元と先の真ん中らへんの色です。外で見たら完全に金で薄らハゲに見えます😭アルビノの方って、髪の毛、ブロンドではなく白っぽく見えますよね。息子はそこまで白っぽくはないんですよね。

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

アルビノのことを調べてみようと思います。

• 10月3日
○pangram○

アルビノでは無いのでしょうか?そこまで色素薄いと気になりますね💦

• ママリ

ママリ

病院で指摘されたことはないのでアルビノではないと思っていますが、アルビノの方ってどの時点でアルビノだと判明したのか、少し気になってきました💦

• 10月3日
チビちゃん

上の方々が仰ってるように私もアルビノというのではないかな~?と思いました。

• ママリ

ママリ

アルビノの方に1度お会いしたことがあるのですが、髪の毛は白っぽい金髪だったので、それに比べたら、息子はまだ茶色みのある金髪なので、違うかな〜と思ってました。

• 10月3日