※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

バースプランに書いたことできなかったことや書いた内容を教えてください。

バースプランどんなことでもいいのでしょうか!笑🤣なんか遠慮してきっとその時になったら何を書いていいのかわからないなーっておもいます!

バースプランに書いたけどして貰えなかったこと無理だったことありますか?🤭

あとどんなことを書いたか教えて欲しいです!

コメント

さすけ

一人目は思いつかなくて何も書きませんでした(笑)
二人目は何でも出来ることならするよ!!だったので音楽かけたい、上の子とへその緒切りたいと書きました😃
実際は音楽つけて欲しいと思うほど余裕なく(笑)へその緒は上の子が走って遊びに行ってしまい私が切りました😂

• るる

るる

確かに結構音楽かけて欲しいって書く方多いみたいですがなかなかそんな余裕ないみたいですね🤣でもそうですよね痛すぎて音楽とかどうでも良くなりそう…笑
    自分で切るのは自信ないです怖くないですか??😭

• 10月3日
  • さすけ

さすけ

聞く余裕もなかったのです😅

不思議な体験でしたよ🤣産まれた後で一番痛いピーク終わった後だからぐったりでしたが・・・当たり前ですが痛みもないしいい経験でした☺️
    後は胎盤が見たいとも書きました✨

• 10月3日
  • るる

るる

たしかに!ちょっと怖いですがいい経験ですよね!めったに出来ないですもんね!😂
    たしかに!YouTubeでみましたがちょっとビックリしましたあんなのが入ってるのか!、って笑

• 10月3日
めぐみん

旦那がへその緒を切るって希望しましたけど、病院の方針でダメって言われました!
他は、立会い出産、カンガルーケア希望くらいしか書かなかったと思います!

• るる

るる

やっぱりダメというところあるんですね😭私の旦那は怖いから嫌みたいなのできる希望は出しませんが…笑

立会い出産旦那さん大丈夫でした?結構怖くなっちゃう人多いみたいですが😱

• 10月3日
  • めぐみん

めぐみん

旦那がどうしても立会いがいいと言ったので立会いにしました!わたしも旦那が怖くなるかと思って反対したんですけど(笑) 散々出産前から怖がれせておいたら(血が見えるよとか、産まれたての赤ちゃんはデロンとしていてキレイじゃないよとか)本番ではわたしの頭もとにいてるだけやったので案外平気やったみたいです!

• 10月3日
  • るる

るる

そうなんですね!あんまり立会い出産にしたい!とか願望が無いみたいなので特にしなくていいかなー?って感じです😂

• 10月3日
  • めぐみん

めぐみん

そうなんですね! お互いが立ち会い希望しないで一致してるならいいですね✨ 無事に出産を迎えられることを祈っています!

• 10月3日
  • るる

るる

ありがとうございます、!😂😁

• 10月3日

裂けそうなら会陰切開してほしい
痛がってる時は話しかけたり触らずほっといて欲しい(1人目の時 陣痛中助産師さんにお尻の穴?をグーっと押されて激痛だったので(笑))
産まれたら一緒に写真撮りたいと書きました🙆‍♀️✨

里帰りだったので大丈夫でしたが、自宅近くで産むなら義母が立ち会いする気満々だったので
義母は立ち会いできないようにして欲しいと書こうと思ってました(笑)

• るる

るる

切開しましたか??🥶
    私は絶対切って欲しくないです笑
    確かにそっとしておいてほしいですね😅

産んですぐ写真とる感じですか??🥺

• 10月3日

退会ユーザー

切るって思ったら怖いですよね😨
    1人目は切開されたので
    裂けるくらいなら切ってもらった方がいいのかなーと思って2人目の時に書きましたが、切開無しで産めました😆✨

カンガルーケアの時です💡
    これは書かなくても大体撮らせてくれると思います😂👌

• 10月3日
  • るる

るる

怖いです縫うのも嫌です笑😂🥶考えただけで貧血になってぶっ倒れそうです笑

あ、そうなんですね!でも貴重ですもんね🤩

• 10月3日
はじめてのママリ

書くのはタダなので!何でも書いて良いですよ~(^◯^)

わたしは
・分娩状況をその都度教えて欲しい
・誉めたら伸びるタイプなので出来るだけ誉めて欲しい
・なるべくライトは暗めで産みたい
・夫にも陣痛時たくさんアドバイスして欲しい
・できるだけ母乳育児が良い
・浣腸は嫌なので、肛門しっかり押さえて欲しい
・入院中、沐浴やオムツ授乳など詳しくしっかり教えて欲しい(夫にも)
・最初の抱っこは夫にさせたい
・分娩がもし夜だったらその日だけゆっくり一人で寝たいから👶預かって欲しい

と書きました\(^_^)/

アロマや音楽持ってくる人もいるらしいですね~!

• るる

るる

確かにそうですよね!
    私も色々考えて沢山書いてみようと思いました笑😂

• 10月3日
west

私も最近考えてます😲💕

・褒めて欲しい!上手さが普通でも「上手い上手い!」とか!
もし「息は深くねー!」などのアドバイスを入れるなら褒めながらにして!

・経過を詳しく教えて欲しい!助産師さんから見てあと何分で産まれるよ!とか分かれば言ってほしいし、今○cmだよ!とか逐一報告してほしい!

・赤ちゃんが便を謝って飲んでしまわないように配慮してほしい←友人のご親戚に謝って飲んでしまい大きな後遺症が残ったと聞いた事がありそれを聞いて怖くなってしまったので、病院の事はとても信頼してますが念のため書こうと思ってます!

あと迷ってるのは、胎盤見たい。です🤣実際はグロテスクだそうで、疲れ果ててる時わざわざ見たいと思うか分からないです(笑)

この投稿のご回答を参考にさせていただき私も写真撮ろうかな🥰と思いました。勝手にすみません💦💦💦

• るる

るる

すごい参考になります!🤩便のことは初知りです!私も書いてみようと思いました!🤣
    たしかに胎盤動画で見ましたがおぉ…🥵って感じでした笑
    写真は記念にいいですよね!私も撮ってもらいたいです!!☺️

• 10月3日