※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児の左目から黄色っぽい目やにが出ています。検診まで放置して大丈夫でしょうか?産院に電話した方がいいでしょうか?

生後7日の新生児なんですが、退院して2日たちました。
昨日から左目だけみどりっぽい黄色っぽい目やにがでてます。
出てる分だけ拭き取ってしてるんですが、少しするとまたでてます。。
10日に2週間検診があるので、そこまで放置で大丈夫ですか?
それとも産院に電話して聞いたほうがいいですか?
またこれが何かわかるかたいらっしゃいますか?

コメント

ままり

写真載せておきます。

cimi

聞くに越したことはないと思います!

むぎ

なんにしても産院に聞いた方が安心できますよ☺️

うちの息子はほとんど目ヤニ出たことないので、お力になれずすみません💦

メロ

うちの末っ子も目やに出てました💡
2週間健診と1ヶ月健診で聞いたんですが、赤ちゃんは涙腺が細いからたまにこうやって目やに出る子がいる、朝起きて目が開かないほど固まっていたりしたら小児科へとの回答でした💡
実際そこから半月程で何もしなくても出なくなりました😊

ままり

皆さんありがとうございます😊
産院に連絡して聞いたら涙腺が細いから目やにが出やすい子もいるらしく、脱脂綿などで清潔に保ってあげて!と言われたので、様子みようと思います!!!