※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

娘が昼寝時間に起こすのが億劫で、自分の時間が欲しい。昼寝チャンスを活用したいけど意思が弱い。夜は9時に寝かしつけて、朝早く起きる娘にもっと寝てほしい。

最近娘が昼寝したりしなかったりで、
14時過ぎとかに寝たりします。

で、16時過ぎとかになってしまって起こさなきゃと思いつつ夕飯つくったり家事して少し自分の時間がほしくて起こすのが億劫になっちゃう自分に嫌気がさします。
なんかプラスに考えたいんですけどこういうことみなさんないですか?
たまに昼寝したらチャンスー自分の時間!とおもってお菓子食べたりゲームしたり、、
いやいや起こさなきゃと思ってため息出ます。意思が弱いなと。

夜は9時に寝かしつけは決めていて、それで私も一緒に寝ちゃうし、朝は5時に起きる娘でもっと寝とけばいいのに~と思ってしまいます。😭

コメント

y

うちもですよ😭
体力ついてきたのか全然寝ないので
お昼寝したらお買い物行こうね!っていうと
覚醒したり、、(笑)
15時過ぎとかじゃないと寝ないですし
今もまだ寝てるので起こしてきます。。(笑)

• まぁ

まぁ

ありがとうございます❗変な時間に寝ますよね😥起こすときの気合いがすごい必要です😂

• 10月4日
mama

うちもですよ!
今、子ども寝てます🤣
13時には寝て欲しいのにずっと寝なくて15時にようやく寝ました。
ちゃんと公園遊びもしたし、起きたらちょっと散歩させるし自分頑張ってるし大丈夫👍と自分を甘やかしてます😂

• まぁ

まぁ

ありがとうございます❗たしかにずっとなにもしてないとかじゃなくて遊んでるからいっか~と思ったら楽ですね😆

• 10月4日
ここ

16時に起きても夜はしっかり眠れてますか😊?
そうなら気にしなくていいと思います!
うちも17時まで寝ちゃう日もありますし、逆に自分が寝不足で11時とかにお昼寝にしてしまったり😅
私も夜は子どもとほぼ寝落ちしてます💦

子どものお昼寝タイムは貴重ですよね💓
少しの自分の時間がないとしんどいです😭

• まぁ

まぁ

ありがとうございます❗夜はちゃんと寝れてます😊昼寝タイム貴重すぎて時分で終わらすのが気合いいれるの大変です😂

• 10月4日