※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
子育て・グッズ

1ヶ月健診で体重5kg超え、母乳+ミルク80〜100、搾乳で30出るがムラあり。小児科は問題なしと言うが、ミルク量減らし完母に移行したい。同じ経験のママいますか?

1ヶ月健診で体重5kg超えてました😅
混合で毎回母乳+ミルク80〜100です🙌
搾乳すると大体30位出てますが、ムラがあります💦
周りにいる赤ちゃんまだ小さくて息子一人月齢違わない?って感じでした💦
小児科の先生はまあ問題ないでしょうってことでしたが、ミルクあげすぎかなと反省(;_;)
できれば完母に移行したいけどミルクの量や回数減らしていけるか不安です…
同じようにベビー大きく成長したママさんいますか?

コメント

deleted user

元が大きかったので仕方ないですよ! ほんとに 同じ生後1ヶ月なの?!ってなりましたもん😂

ちなみに、息子は3450グラムで生まれてきて 1ヶ月健診では5キロ超えでしたよー!☺️ ミルクは時間と量間違わなければさほど気にしなくて大丈夫です❣️

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、すみません💦
    言葉足らずです笑笑

    私の息子は元が大きかったのでっていう始まりです😅

    • 10月3日
  • もな

    もな

    同じようなママさん、嬉しいです😭😭
    ぽんさんの息子さんも5kg超えてたんですね!!
    今はどのくらいですか?✨

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳7ヶ月で 10キロあります☺️
    活動量が増えるとそんなに あがらないですよー!

    • 10月3日
  • もな

    もな

    もう1歳なんですね(;_;)✨
    歩くようになるまでですかね!!
    質問してよかったです、ありがとうございました😭

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    モナさんの気持ち すごくわかるので
    さすが 3450グラムで生まれただけあるなーって思ってました
    なつかしい☺️

    育児頑張ってくださいね❣️

    • 10月3日