※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

生後9ヵ月の娘がいる女性がマザーズバッグについて相談しています。バッグを何個使い回すか、中身を入れ替えるか、重さや収納に悩んでいます。おすすめや持ち物事情を教えてほしいとのことです。

こんにちは!

生後9ヵ月の娘がいます。
マザーズバッグについて質問です(^^)

マザーズバッグとしてバッグを何個使い回してたりしますか??
どこか出かけるたびに中身を入れ替えたりして必要なものだけを持っていきますか??
細かいんですが、もしそうしたときにいつもいれていたものを今日は使わないからってどこかに置いておくときごちゃごちゃわからなくなりそーになりませんか?!

わたしはリュックとショルダーと肩掛けバッグとして使える2wayタイプの二個がマザーズバッグとして新たに購入して使っています。あとは独身のときにつかっていたバッグを近場にでかけるときだけたまに使ったりしています。
基本すごくめんどくさがりやなので、気に入ったマザーズバッグをずっと使いたいのですが、どれもしっくりいきません😭どれも一長一短だなってことだとは思うんですが😵
あとは、小さい子がいるとイレギュラーケースが多いので、どーしてもあれもこれもバッグにいれてしまって重くなってしまったりベビーカーの下に入らなかったりして困っています😵😵カーディガンとかも、夕方肌寒くなったら困るからとか、ガーゼブラケットも日除けやどこかに座らせるときに使うかもとかで積んでしまいます💦

みなさんの持ち物事情など色々教えてください(*^^*)なにかおすすめもあればお願いしまふ(*´ω`*)

コメント

あっち

マザーズバックは2つですかね🙌
入れ替え面倒なのでミルクセットやオムツ、着替えなど1つに入れられる用なバックインバックを使用してます😄
近場でミルクなどいらないときはリックにオムツのみいれてます😄
あまりでかいと沢山入るけど重たくなるので、自分の持ち物も一緒に入れて1つにまとめたりしてます✨

コロン

マザーズバッグはアネロのリュックのみです!
娘が外で遊ぶようになってからはこれ1つで毎日出掛けているので中身の出し入れはほとんどありません(^_^)
でも、結局出掛けた後におむつポーチやらタオルやら着替えやら全部出すので詰め替えるのとさほど変わらないと思います😅
使い回せばいいのかもしれないですが、公園に行くとバッグが日焼けたり土で汚れたりするので1つでいいかなーと思って使い回しはしないことにしました!

deleted user

マザーズバッグは
アディダスのリュックのみです😆
でもそれはミルクを必要とする距離でしか使ってないです😂近所のスーパーくらいだったら、ショルダーにハンカチとお財布などしか入れていかないです!オムツは車で👍🏻

病院行く時にトート使ったりしますが、たまーになので出し入れはめんどくさくないです🙆🏻‍♀️

ママリ

無印のリュック一つを基本使ってます☺️そこまで中身を入れ替えないのですが、すごい近場に短時間行くときはオムツや着替えなどそれぞれポーチにまとめてるので必要ないものだけ抜きます。季節によって着替えポーチにカーディガン足したりとかして、入れ替えは最小限にしたい!と思ってます😵

リュックだといちいちおろすのが面倒なんで両脇と背中部分にもポケットがあるやつを使っていて鍵やSuicaは背中、ガーゼや携帯は両脇に入れてすぐ取り出せるようにしてます☀️

aa

私は入れ替えが面倒なのでいつも
リュックに2人分のオムツや着替えなどまとめて入れて
小さめのトートバッグに自分の財布や鍵、ウエットティッシュなどよく使うものを入れて持ち歩いてます、

基本車移動なので
ブランケットやカーディガン、予備のオムツ、おしりふき、レジャーシートとか
積みっぱなしなので
近場の時はトートバックのみ持って出かけてます😊

たまーにリュックがいらない近場の時トートバックを変える事もありますが
基本同じもの使ってます!