※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が熱で体を震わせているが、機嫌は良い。解熱剤を入れるか様子を見るか迷っています。どうしたら良いでしょうか?

先週熱性けいれんを初めて起こした娘がいます。
けいれん後熱はすぐ下がったのですが、
昨日からアデノウイルスにかかり、
今39度を超える熱があります。
本人は機嫌よく遊び、笑顔もあるのですが、
ブルブルと体を震わせることもあり、熱が上がっているのかなと思います。

機嫌よく過ごしているけど、解熱剤を入れるか、
けいれんのことは気にせず解熱剤を入れずに様子を見るか

どうするのが良いでしょう?

コメント

肉団子

とても心配ですね。。。> <
私なら38.5度以上なら、解熱剤を入れちゃいます。
今は機嫌が今は良くてもいつ更に悪化するかわかりませんし、痙攣時間が長くなると脳に障害が残ったり、色々と不安なので今すぐ解熱剤を入れて、すぐに総合病院に連れて行った方がいいと思います。
一刻も早く良くなりますように!!