※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐇
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について相談中。身長は大きいが体重が心配。保健師にアドバイスをもらい、混合育児の影響も気になる。身長と体重のバランスについてアドバイスを求めています。

身長ばかり増える赤ちゃん😂
2ヶ月半で65センチ 体重は5700グラム💦
3ヶ月になってようやく六キロ越えしそうですがが、
一日25グラムづつくらいの増量のようでギリギリです😭

生まれた時から細身の高身長、足が大きい、親が高身長ということもあり、そんなもんかなー。モデル体型になるかなー?とか楽観的に考えてましたが、
保健師さんに 持ってきた体重計 背が大きくて入らないよ!笑 25グラムなら、身長に栄養がいってるかなー?もう少し頑張ってと言われて、、😭

混合育児です。夜は9時ごろに寝たら朝7時まで起きません!これが原因ですかね??
よく動きますし、首は2ヶ月で座り、3ヶ月なったばかりですが、寝返りもほぼ成功してます。

身長と体重のバランスがちょっと…と言われた方、何かした事ありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子もそんな感じでした😊
1ヶ月に身長5センチ、体重1キロずつの増えでした。

2ヶ月で寝返り始めたり、動きも大きかったので、4ヶ月で離乳食始めるほどのスピード発達してました(笑)

1日25グラム増えていれば問題ないかなと思います🙆‍♀️これから体重の増えはどんどん緩やかになってきますし。
無理なくおっぱいやミルク飲んでいければいいと思いますよ😊
いっときの身長と体重のバランスだけ見るのではなく、経過を追ってそれぞれがそれぞれの発育曲線にそっていければいいと思います😌

ちなみにうちの上の子は、そのままどんどん背も伸びて、今年少なんですが、小学生に間違われることも多いくらいの発達してます😂もうすぐ4歳で身長110センチオーバー、体重19キロです😑

3-613&7-113

娘、身長は曲線の上限ギリギリ・体重は平均やや上です。むちむち感のない子で、栄養不足を心配したりもしましたが身長がしっかり伸びてることに気付いてからは気にしてません。今、すでに100㎝ありますよ。周りより頭1つ分高いです。