※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなれおママ
妊娠・出産

2人目妊娠中で、つわりが1人目と違う。性別でつわりが違うか疑問。体験談を聞きたい。性別は気にせず元気な赤ちゃんがいい。

2人目妊娠中です。

上の子を妊娠した時、吐きづわりが酷くて
体重が5㌔落ちたんですが
今回はどちらかと言うと食べづわり気味で
でも上の子の時ほど酷くありません。

先日、主人の友達の奥さん(9ヶ月の男の子のママさん)と話してたら
「私、食べづわりでした!! つわりも軽かったですよ!!
もしかして、次男の子じゃないですか?」と言われました。

皆さん、1人目と2人目でつわりは全く違いましたか?
つわりが重い軽いと性別って関係あるのか疑問ですが
性別でつわりが違った方、逆に性別同じなのにつわりが違った方などの体験談を聞かせてもらえたら嬉しいです!!

ちなみに私は、元気に産まれてくれたらどちらでも良いですが、主人が1人目が女の子なので次は男の子が良いなぁと言っています。

コメント

るるるる

私は1人目も2人目も食べづわりですが、1人目女の子です!2人目はまだわかりませんが…🙄

  • はなれおママ

    はなれおママ


    どちらも食べづわりなんですね!!
    性別がわかるの楽しみですね( ´꒳​` )

    • 10月3日
deleted user

1人目→11kg落ちて水分もとれずに脱水になり点滴
2人目→気持ち悪いな~ぐらいの軽いつわり
3人目→全くなし
と3人とも違う感じでしたが3人とも男の子です( ¨̮ )‪︎❤︎

  • はなれおママ

    はなれおママ


    3人全く違うつわりで、性別が一緒!!
    やっぱり、つわりの状態と性別は関係ないんですかね( ´꒳​` )

    • 10月3日
(^-^)

2人とも食べづわりでしたが、性別は違います🤔

  • はなれおママ

    はなれおママ


    同じ症状で性別が別なんですね!!
    つわりの状態と性別は関係ないですかね( ´꒳​` )

    • 10月3日
あき

1人目はほぼ悪阻なく
眠たいなぐらいでした( ・ᴗ・ )
2人目は吐き悪阻で妊娠分かり
後期まで続きました。
性別違います!
参考になればです😊

  • はなれおママ

    はなれおママ


    私の周りでは、女の子がつわりが酷くて、男の子が軽かった人が多いので、まさにあきさんは私の知り合いと同じです!!
    主人が男の子欲しがってるんで
    ちょっとだけ希望が持てました☆*。
    ありがとうございます( ´艸`)

    • 10月3日
  • あき

    あき

    ドキドキしちゃいますね😍
    お体気をつけて
    無理しないでくださいね😊💗

    • 10月3日
  • はなれおママ

    はなれおママ


    楽しみであり、ドキドキです♡
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 10月3日
ゆうゆう

1人目女の子で食べづわりでひたすら食べてました!
2人目男の子で食べ物も飲み物も受け付けない吐きづわりでした!
3人目は最初吐きづわりで途中から食べづわりになって飲み物受け付けないようになりました!男の子でした!
つわりが違ったなら性別が違うのかな?って感じですね(^^;;

  • はなれおママ

    はなれおママ


    ゆうゆうさんは性別によって症状が違ったんですね!!
    男の子の時の方が大変でしたか?

    • 10月3日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    男の子は飲み物全く受け付けなかったしすごい弱くてよく張るし出血してました( ˊᵕˋ ;)💦

    • 10月3日
  • はなれおママ

    はなれおママ


    そうなんですね:( ;˙꒳˙;):
    飲み物受け付けないのは
    かなり辛い💦
    私は娘妊娠した時の方が辛かったので、こんなに違うものかとビックリしてます^^;

    • 10月3日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    お水もお茶もダメでジュースもダメで唯一三ツ矢サイダーなら大丈夫で必要最低限のんでました。会社のパートのおばちゃんにめっちゃ嫌味言われたけど何も飲めんけ仕方ないって事でスルーしてました(笑)
    吐きづわりしんどいですよね( ˊᵕˋ ;)💦食べれないのもしんどいし…
    食べづわりはまだ楽だけどすぐお腹空くからそれはそれでしんどいですよね(笑)私食べて30分もしないうちにめっちゃお腹空いてヤバかったです(笑)3人目は産んだあともずっとそんな感じでめっちゃ食べてしまいます(笑)完母でせっかく体重落ちてたのにそれ以上食べるからおデブになってます(笑)

    • 10月3日
  • はなれおママ

    はなれおママ


    三ツ矢サイダーわかります!!
    私今、三ツ矢サイダー様々です 笑
    他の水分、飲めない訳でもないですが、気持ち悪さが取れなくて、三ツ矢サイダーならスッキリって感じです!!

    嫌味言われたって、どうにも出来ないしって感じですよね(--;)
    確かにどちらも辛いですが
    私は吐きづわりのがしんどかったです( ;∀;)
    出る物ないのに吐き気止まらなくて💦
    食べづわりは体重管理大変ですねぇ💦
    産後も赤ちゃんにいろんなもの取られてる分を取り戻すかのように食べまくっちゃいますよね(つд⊂)

    • 10月3日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう


    同じ人が居た!ちょっと嬉しいです(笑)
    糖分があるからずっと飲んでたら三ツ矢サイダーも飲めなくなりそうだったけどほぼ三ツ矢サイダーしか飲めなかったですね(笑)

    何か「それじゃあ栄養取れんよ〜」って毎回言われてたけどそもそもそれで栄養取ろうとも思ってないし何も飲めんで脱水になった方が良いって事なんか…まぁ何してもディスらんと気が済まない人達なんで放置してたけどストレスにはなりますよね(笑)

    吐きづわりはほんとにしんどいですよね(><)ご飯受け付けないし(=_=)
    私3人とも歯磨きをする時ちょっとでも歯磨き粉が喉の方に行くと吐いてました(^^;;

    • 10月3日
  • はなれおママ

    はなれおママ


    つわりある今は食べれる物、飲める物を摂取するしかないので、三ツ矢サイダーの糖分かなり気になりつつ、今だけ今だけと自分に言い聞かせてます 笑

    何に対してもディスりたい人っていますよね( ¯ㅁ¯ )
    妊婦にストレス与えないで欲しいです!!

    あぁ…歯磨き粉ですか💦
    私は舌磨きすると確実に嘔吐しちゃうんで、慎重に磨いてます^^;

    • 10月3日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    それが正解だと思います(笑)そして本人が一番何が良くて悪いかなんて分かってる事だから他人がどーのこーの言うのがおかしいんですけどね(^^;;
    まぁ頭のおかしい人なんでさほど気にはしてないですが…
    つわりがあるのが体質が悪いらしいんで(笑)「体質改善しー」とばかり言ってきてました(笑)

    歯磨き系で吐く人少ないんですかね?私の周り言っても共感してくれないんです(笑)
    私はご飯食べた後は絶対出来ません(笑)未だに(笑)

    • 10月3日
  • はなれおママ

    はなれおママ


    本当そうです!
    本人も試しながら、コレならいけるなとかコレはダメだなとか判断しながらやってるのに、周りが否定すんのは違いますよー:( ꐦ´꒳`;):

    体質改善…本当に頭おかしい!笑
    じゃーお手本見せてみー?ってなる(>Д<)

    歯磨きで吐く人は周りにもいなかったてす^^;
    むしろ、スッキリして気持ち良いと感じてました!
    でも食後は危険!無闇に刺激したらモザイクかけなきゃいけなくなります |゚Д゚)))笑

    • 10月4日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    ストレス溜まるでしょ?(笑)
    そういう事言ったら余計ストレスになるの分からないんですかね?(笑)
    女の人なのに妊婦に全く気を遣えない職場なんでめっちゃめんどくさいですよ(笑)皆自分が一番だから男の人が気遣ってくれてたら自分の方が構われたい人達ですから(笑)
    その人はつわりがなかったらしいです。何十年も前の事だから忘れてるのか知らないですが(笑)つわりが全く無い人の方が珍しいのに。何でつわりがあるかを私より人生経験が豊富なのに分からないんですよね(笑)

    歯磨きほんとにしんどいですよ(><)歯磨きで1日の体調決まるくらい気持ち悪かったです(><)食べずにして吐くから胃液が出てましたもん(^^;;
    食後なんか絶対出来ないから虫歯治して夜もしたいのに出来ないからまた多分虫歯になってるし(=_=)妊娠してなくても怖くて出来ない( ˊᵕˋ ;)💦

    • 10月4日
  • はなれおママ

    はなれおママ


    自分が楽だったから、つわりある人の気持ちがわからないんですね。
    それとも自分がつわりなかったのは、ちゃんと管理された身体だからとでも思ってるんですかね。
    マタハラじゃないですか!
    ほとんどの方が軽い重いそれぞれ違いはあっても、つわり経験されてますよね!
    男性ならわからなくても仕方ないですが、同じ女性ならそれくらいわかっててもらいたいですね。

    それは歯磨き恐怖ですね💦
    あの胃液出る感じ、たまらなく嫌です(/ω\)
    私も舌磨きしたら、朝イチは胃液出ちゃいます ( ;∀;)
    虫歯心配だけど、吐くのも辛いし、どっちも大変ですねー💦

    • 10月4日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    まさしくマタハラです(笑)お嫁さんに言ったら1発で嫌われる人(笑)自分で何とか出来るんなら皆してる(笑)
    ウチの会社ほんと変な人多いんでしょーねー(^^;;
    妊婦より気遣って貰いたいおばちゃん達と男のくせに「胎動気持ち悪いよー!胃が蹴られるけぇなぁー」って言ってくるおじさんが居る(笑)

    歯医者さんにまた怒られるんだろーなぁー(笑)
    ほんと胃液吐くのヤバいですよね(><)
    妊娠する度歯磨きだけは毎回なるからほんと最悪でしたよ( ˊᵕˋ ;)💦

    • 10月4日
  • はなれおママ

    はなれおママ


    おじさん…何故、胎動がわかる?笑
    最大の謎ですね:( ;˙꒳˙;):笑
    キャラが多彩な職場なんですね💦
    私が居た職場は少人数だったのもあって、アットホームな会社だったんで、つわりで酷かった時は仕事中でも横にならせてくれたりしてくれました!!
    そんなマタハラ受けたら
    私ならドッカンしちゃいそうです(つд⊂)
    ゆうゆうさん、大人ですね!!

    歯医者さんに怒られるんですか?
    私、産後に前歯欠けた時
    歯医者さんに笑われました( ;∀;)
    お母さんは大変だよねって 笑

    • 10月4日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    奥さんが言ってる事を自分の様に話してるんでしょーね(笑)人の手柄取るみたいな(笑)
    仕事は楽しいけど人は変な人が多い職場ですね(笑)
    アットホームな会社羨ましいです!
    子どもが病気で休むの続いたらめちゃくちゃ嫌な顔されて育休中に呼び出されたくらいですからね(´-ι_-`)パートに切り替えたらだいぶ言われん様になったけど…
    今の時代にありえないですよ(><)
    …会社の話になったら愚痴になってしまう(笑)すいません( ˊᵕˋ ;)💦

    歯医者さん、怒るんですよ(^^;;妊娠してからご飯食べた後に歯磨き出来なくなったからすごい言われます(^^;;歯医者さんの言い分も分かるんですけど吐いてまで歯磨きしたくないんで(笑)
    はなママさんは周りの人に恵まれてますね( * ॑꒳ ॑* )♪

    • 10月4日
  • はなれおママ

    はなれおママ


    男の人が言うのって何か嫌ですねぇ(--;)
    知ったかぶるなよって思います💦

    育休中に呼び出しですか💦
    理解がないの辛いです( ´Д`)

    私は今までの職場、運良くみんな良い所だったので、あまり嫌な思いはした事ないです。
    退職してもたまに集まったりしますし!!
    有難い事ですね♩

    いや、愚痴が出るのは仕方ないですよ!!
    それだけ頑張られてる証拠です☆

    まぁ、歯医者さんですからね、
    歯磨きしろって言うのは当たり前なんでしょうけど
    せっかく歯磨きしても吐いたら意味ないですよね 笑

    • 10月4日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    ほんと。経験したこともない人に言われたくないです(=_=)
    後、初めて妊娠した時にお腹殴って来そうにしたり産まれて赤ちゃん見せに行った時(その人にじゃないかど)顔に紙を被せられそうになったり。冗談のつもりなんか知らないけど面白くない(´-ι_-`)
    育休中に呼び出されて社員で復活して初日保育園にお迎えをばあちゃんに頼むのに一緒に行かないと行けなくて定時で帰らせて貰ったらすごい顔で睨まれました(笑)雇われ課長に(笑)腹が立つから社長に速攻チクッたら掌返すみたいな態度でした(笑)
    前の職場とかは全然良かったんですけどね〜( * ॑꒳ ॑* )♪私も未だに食事に行ったりしますよ(^^)
    今の職場傍から見たらクソなんだろーなぁと思うけど旦那さんも働いてるし長いから色々融通効くからなかなか踏ん切りつかないんですよね(笑)仕事自体はほんとに好きだから人間関係ほっとけば良いんですけどね(笑)ただただストレスが溜まるだけ(笑)

    ありがとうございます(T▽T)
    これからも頑張ります(Ŏ艸Ŏ)

    吐いた時のしんどさが分かるから歯磨き出来ないんですよね( ˊᵕˋ ;)💦歯医者さんは儲かるんだから気にせんで下さいって感じです(笑)

    • 10月4日
  • はなれおママ

    はなれおママ


    冗談には取れない行動ですね💦
    本当頭おかしいと思ってしまいます^^;
    こちらとしては全く笑えないし、不快にしか感じませんね(>Д<)

    所詮、雇われですからね。
    下の者に強く出ても、上には逆らえないってゆー。

    旦那さんも同じ職場なんですか?
    確かに長く勤めると、何かと融通効くし、辞めるのももったいないですよね~💦
    人間関係に目を瞑るか、悩む所ですね💦

    • 10月4日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう



    ほんとにキレそうになりました。1人目の子のお腹殴って来そうになった時は「もし流産したらあなたの子ども(当時6歳の子)殺す」って言いました(笑)「こわっ!」って言ってたけどそれ相応のことはしてると思うし。今回も見せる気なかったけど用があって仕方なく近くに行ったら向こうからわざわざ来てからの態度(=_=)
    ほんと不快しかありません(´-ι_-`)なにが面白いと思うのか意味不明です。理解出来ない。


    雇われで社長に言われたらすぐ態度変えるとか…
    ダサすぎる(笑)

    旦那さんとは同期で結婚しました(笑)
    融通効くし今更生活の流れを変えるのもしんどい歳なんで(笑)
    そして後1人は産みたいから変えない方が何かと良いかな?と(笑)

    • 10月4日
  • はなれおママ

    はなれおママ


    理解出来ない行動です。
    人として…ましてや、その方も子供いるんですよね?
    ありえない。
    危ない人ですよ。

    社長怖いんですかね。
    なら、そんな態度とってんじゃねーよ!ってなりますね 笑

    ゆうゆうさん、
    もう、1人希望ですか!!
    凄い!!尊敬します!!
    私もたくさん子供欲しかったけど、スタートが遅かったので、今お腹にいる子でラストになりそうです^^;
    あ、経済的にもってのが理由にありますが💦

    でもそれなら環境変えずに居た方が良さそうですね♩

    • 10月4日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    有り得ないでしょ??
    仕事でも一緒にする人が嫌だったら出勤拒否してうつ病になって部署移動して全然仕事出来んくせにプライドだけ高くて男の人には何も言えないから私にだけ八つ当たりしてくるし(=_=)そのくせ他の人の悪口はめちゃくちゃ言うってゆう…(´-ι_-`)
    子ども居てこれは無いですよね(^^;;
    今度されたらめっちゃ言ってやるけど(笑)

    社長怖くは無いんですが嫌われたくないんでしょーね(^^;;

    もう1人ほしいんですけど年齢的にも体力的にもどうかな?って感じです(笑)後金銭的にもほんとはヤバいけど何とかなるかなと根拠なく思ってます(笑)最後女の子でしめたい(笑)

    • 10月4日
  • はなれおママ

    はなれおママ


    本当めんどくさい人ですね💦
    次やられたら、とことん仕返ししましょ!!
    許せないです、そんな人!!

    社長に嫌われたくなぃ…
    自分の立場を守りたぃのかな?
    必死ですね 笑

    男の子と女の子2人ずつ良いですね♡
    でも大変だけど、実際何とかしなぃといけないから、根拠ないけど何とかなっちゃうもんですよね^^;
    子供のために頑張って働くしかないてすけど。

    我が家も共働きで頑張っています 笑
    何か、私も2人って決めずに頑張ってみようかなって思えてきました 笑

    • 10月4日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう


    ほんとめんどくさい人です(=_=)
    私の方が長いのに何故か競って来るんですよね(´-ι_-`)
    ほんと私にしか八つ当たり出来ないからなんだろーけどすっごいめんどくさいです(=_=)
    まぁ何かあったらめちゃくちゃ言ってやります(笑)
    他の人にめちゃくちゃ嫌われてるのでまた出勤拒否になるかもしれませんが(笑)

    雇われ課長、社長の前だとめっちゃ媚びますからね(´-ι_-`)気持ち悪いですよ(笑)

    男の子女の子2人ずつ理想だけどまた男の子だったら辛い(笑)
    何とかならんと困るけど(笑)
    夫婦で力合わせて子ども達を守っていこうと思います!
    子ども達が大きくなったら助けてくれるでしょう(笑)
    子どもは多い方が良いですよ(^^)3人目産まれて子ども達もすごく喜んでます( * ॑꒳ ॑* )♪

    • 10月4日
  • はなれおママ

    はなれおママ


    ライバル視してるんですか?
    人に不快な思いさせるクセに
    お豆腐メンタルとは…( ´Д`)

    いますよね、媚びる人。
    みっともない。

    産み分けゼリーってどうなんでしょうね?
    でも100%ではないですよね💦
    私、自分が一人っ子で寂しかったんで、自分の子供は一人っ子にしたくなかったんですよね!
    私の場合は母ができにくい身体だったようなので仕方ないですが(/ω\)

    私も理想はたくさん子供欲しいです♡
    頑張ってみようかな( ´艸`)

    何か長々とすみません💦
    話がどんどん脱線してしまってました^^;

    • 10月4日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう


    ほんとウザイんですよ(ꐦ°᷄д°᷅)
    まぁ誰にも相手にされない可哀想な人なんですけどね(=_=)

    いい歳こいて年下の社長に媚びるんですよ。。。めっちゃシラケる〜(笑)

    産み分けする方法が絶対そうなるならしたいですね(笑)知識がないから何が高確率とかも分からないですけど…お金がかからないのが良いです(笑)
    私は3人兄弟で育ってうるさかったけどやっぱり多い方が楽しかったし大きくなっても兄弟で色々話したりするの楽しいですよ!
    はなママさんも子だくさん頑張って下さい!(Ŏ艸Ŏ)

    いえいえ…こちらこそ楽しくてついついコメントしてしまいました( ˊᵕˋ ;)💦

    • 10月4日
  • はなれおママ

    はなれおママ


    まぁ、可哀想な人ですよね^^;
    自分が悪いんでしょうけど
    そーゆー人ってわかってなさそうだし(--;)

    社長に媚びる人はとことん
    自分大好きサンなんでしょうね。
    自分の立場は良くしていたい。

    確かに高額はかけられないですね( ˊᵕˋ ;)
    私もあまり知識はないんで
    わからないですけど
    確か膣内の酸性度を高くすると女の子ができやすくて
    アルカリ性にすると男の子ができやすいんだったような?

    お互い子だくさん頑張りましょー♡

    • 10月6日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう



    そうなんですよ!
    分かってないんですよ!
    自分が出来んのは人や環境のせいみたいに思ってますからね(=_=)

    はなママさん、よく分かってますね!(笑)おっしゃる通りです!自分が良ければ人はどーでもいい人です。自分が好きな人の事は何しても言わないのに気に入らん人に対して酷すぎる(=_=)


    聞いたことはあるけどどーやって酸性度を高くしたら良いのかも分からないです(笑)
    男の子可愛いから良いんですけど手がすごいかかるんですよね( ˊᵕˋ ;)💦笑笑

    ほんと、子だくさん頑張りましょう(∩˃o˂∩)♡少子化食い止めましょう(笑)

    • 10月6日
  • はなれおママ

    はなれおママ


    いますね!
    何でも人のせいにする人!
    それに気づけない限り
    ずっと変われない人ですね!

    だいたい上司にペコペコする奴は、自分の立場を守りたいとかゆー人ですもんね!
    やっぱり自分の事しか考えてない人種ですよ( ¯ㅁ¯ )

    産み分けゼリーで膣内の環境を変えれるようですよ!
    男の子用と女の子用があるみたいなんで( ´꒳​` )
    でも運に任せてみるのも有りですかね?

    私は男の子育てた事ないですけど、男の子はパワフルですよね!
    うちの娘もやんちゃだなーって思うけど、たまに男の子とか見ると、うちの娘って大人しいんだなぁと実感します💦

    男の子育ててるママさんて凄いです!
    私、自分から男の子が産まれる気がしないんですけど
    育てられる自信もあんまりないです( ˊᵕˋ ;)

    • 10月6日
晴日ママ

1人目は初期はほぼつわりなかったですが
3キロは落ちました!
後期は分食じゃないと戻してました!
2人目は超初期から吐きつわりで7キロ落ちました
つわりが落ち着いた7ヶ月からは普通に食べれてました!
性別は同姓です!

  • はなれおママ

    はなれおママ


    同じ性別でも症状が違ったんですね!!
    やっぱり人によるんですかね( ´꒳​` )

    • 10月3日