※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
子育て・グッズ

義祖母の家で蚊に刺された娘の跡が心配。傷跡にゲンタシンを塗っているが、跡は消えるでしょうか?

義祖母の家に住まわせてもらってるものです。
古い家で蚊がいっぱいおり、娘の足が蚊に刺されまくりで、掻きむしって血は出るは痣みたいになるはでだいぶ可哀想なことになってます😭寝るときにいつも刺されるので、寝る前に虫除けスプレーして寝させたりしてるのですが、、
この跡って消えるのでしょうか?💦
今のところ傷跡にはゲンタシンを塗ってます。

コメント

なふみ

ピチピチなお子さんと比較することではありませんが、私も同じように痣になりしっかり痕が残っちゃってます💦

かきむしったりしてないのですが、刺されるとものすごい色の赤紫になって残ります😫
病院ではそういう体質だと言われ「刺されないようにするのが一番です」と参考にならないアドバイスもらいました😅

寝る前にワンプッシュで蚊がいなくなるスプレーを使ったら、あまり刺されなくなりました✨

• mappi

mappi

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね😭
    子供のものすごい治癒力で治るといいのですが、、

やはり、刺されないように対策するのが一番ですよね💦

ワンプッシュのやつ持ってたのですが、なくしてしまってそれ以来使っていませんでした!買ってこようと思います😂

• 10月3日
  • なふみ

なふみ

どうやら蚊に刺されるとアレルギー反応が強く出る体質らしいです😅
    刺されてすぐは多少痒い程度ですが、次の日になると恐ろしく腫れます😭

娘が同じ体質だったらマズイ…と思って、蚊がいなくなるスプレーは切らしてないです😂
    私の場合は全部屋にワンプッシュするのでコスパは悪い気がしますが背に腹は変えられず😱

お子さんがかきむしるようだったら絆創膏貼ってもいいかもしれません☺️
    子供の薄い爪で薄い皮膚引っ掻くと衝撃的な状態になりますよね💦

• 10月3日