※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

✩.*˚

6時に息子をお風呂入れて、髪の毛も乾かさず、化粧水とかも何もぬらず旦那帰ってくるからご飯作って、今日も髪の毛とお肌に悪いことばかりしてる〜😥
そう思うけど塗る気にならない😑

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    ビューネ君的なイケメンが塗ってくれてると想像しながら!今からでも!

    • 10月9日
  • ✩.*˚

    ✩.*˚

    ほんとビューネくん塗りに来て欲しいです🥺笑
    お肌と髪の毛ボロボロ一直線です😔
    今から塗るぞーーーー

    • 10月9日
  • さ、さ、さ、

    さ、さ、さ、

    私も化粧水だけで、さっき家族みんなで使ってるキュレル塗りました💤
    ビューネ君欲しい〜笑

    • 10月9日
  • ✩.*˚

    ✩.*˚

    私もさっき化粧水塗りました💪🏻
    綺麗なままは魅力的なの分かってるけどやる気が出ない🤣笑
    髪の毛ボサボサお肌ボロボロのママはダメですね😥

    • 10月9日
  • さ、さ、さ、

    さ、さ、さ、

    すぐ乾かせない時あります!すぐボサボサになりますよね😰ダメなんかじゃないです!
    私も同じです۞_۞

    • 10月9日
  • みーころ

    みーころ

    分かります‼️めんどくさい時の為にオールインワンゲル買っちゃいました💦お風呂上がりにそればっか塗ってたら化粧水も乳液も全く減りません…😂

    • 10月9日
  • ✩.*˚

    ✩.*˚

    もうめんどくさい時は乾かさずに寝てしまってます🤔
    傷んでるんで気をつけようと思うんですけどね~😔無理です爆笑

    • 10月10日
  • ✩.*˚

    ✩.*˚

    オールインワンゲルは最強ですよね😭😭!
    私も買おう🥺
    化粧水と乳液塗るのがほんとに面倒くさすぎて後でにしようって思っちゃうんですよね🤣
    私も買います~!

    • 10月10日
なつまま

夕方3時から4時半までお昼寝して、、4時半から今もずっと起きてる😭
いつ寝てくれるの…

  • ままり

    ままり

    同じく寝ません😂😂😂
    早く寝てほしいー😭😭😭

    • 10月9日
  • なつまま

    なつまま

    お仲間さんがいてよかったー😂
    昼間はすぐ眠たくなるのになんで夜は😅

    • 10月9日
  • ケイ

    ケイ

    お疲れ様です
    🙇うちもです😂ギンギンに息子起きてます。2時間くらい抱っこしてます😱早く寝て欲しいですね😭

    • 10月9日
はるまま

今日は「たっち」の上達が見れた❗嬉しい🎵😍🎵

さやか

さぁー、今日は何回起きるかなぁ⁉️私も早く寝なきゃだけど、なかなか最近すぐに寝れない(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おつかれさまです😊今日はどんな夜になるかなーって思いますよね。私も今まさに覚醒して眠れずです!

    • 10月9日
y.

今日は初めての予防接種で両腕に注射💉頑張りました♡
私が1番緊張してたかも、、笑
息子頑張ってた😂お疲れ様っ🥰❤️

  • おとひーママ

    おとひーママ


    うちも初めての予防接種、両手と左足+ロタ飲んできました!いつもたくさん寝る子なのに、その影響からかお昼寝出来ずでしたが、夜はいつも通り寝てくれて、ホッと一安心です。

    • 10月9日
  • さくら

    さくら

    うちも昨日、はじめての予防接種でした!
    右腕に二本、左に一本とロタ💦
    ギャン泣きでしたが、すぐ寝てたのでたいしたものです(笑)
    本当にこちらの方が緊張ですよね(>人<;)
    1ヶ月後も頑張りましょ〜!

    • 10月9日
  • y.

    y.

    うちもロタ飲んできました😄
    シロップ口に入れられて、オエッてなってたけど
    吐き戻さなくてよかった、、🥰
    うちもお昼寝出来ずでしたが、心配してた夜はいつも通りで安心です♡

    • 10月9日
  • y.

    y.

    1回で3本も打ったんですね!😥うちもすぐ寝てました!
    初めての事って心配しちゃいますよね😂😂
    頑張りましょう♡

    • 10月9日
2児のママ🌈🧸

今日?…いや日付変わってるから昨日か。

昼間全然寝てくれなかったー💦💦
そんな時もあるよね…💦
ミルクあげ、寝ると思えば起きてて
しばらくはひとり遊び。
飽きて泣く。抱っこ。おしゃぶり。。。笑
眠たそうで泣くから寝かしつけたら寝たけど
1時間後くらいに目覚める…笑

これの繰り返しでした💦

そして、今旦那に寝かせてもらってます。
いつも、夜面倒見てくれてて助かる😭😭

はじめてのママリ

妊娠初期です!
寝れません!
寝れないと赤ちゃんに悪いですか⁇

  • deleted user

    退会ユーザー

    私もよく夜更かししてました😂
    寝れる時に寝れば大丈夫です🥺

    • 10月9日
  • ちくわ

    ちくわ

    寝れる時に寝れば大丈夫ですよ😌👌

    • 10月9日
  • ✿*:

    ✿*:

    赤ちゃんは子宮の中で生活してるので大丈夫だと思います👶🏻
    それよりママの体に悪いですよ🤰🏻
    と言いつつ私も生活リズム狂ってきて夜中の3時ぐらいに寝ます(笑)

    • 10月9日
  • さ、さ、さ、

    さ、さ、さ、

    妊娠して、ホルモンのせいで眠れなくなったと思って起きてましたね(笑)

    • 10月9日
  • しろくま

    しろくま

    自分のペースで寝起きできるのも今だけ。眠れないなら、その時間は楽しんだ方が良いと思いますよ。
    (寝かしつけ3回目を終えて)

    • 10月9日
deleted user

息子から私に移り
さらに今日旦那が体調不良…
RS恐ろしすぎる〜😭

仕事終わんないって
ご飯食べてまた仕事行きました。
頑張れ〜〜〜〜

  • みにー

    みにー

    RSではなかったのですが、我が家も息子から私と旦那に風邪が移り、3人とも薬飲んでます🤧数時間しか接触してない旦那がなぜ?という感じですが、、、休めず仕事に行くのかわいそうですよね💦
    休める時に休んでお互い頑張りましょう😫

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    空気の入れ替えしたり、掃除したりしてたんですけどね😭
    熱もあるみたいで可哀想です😥

    手抜きして頑張りましょう😭

    • 10月9日
  • みかん

    みかん


    RSうちも9月末頃旦那以外かかって死にそうでした😭💦
    私はインフルとか風邪系何度かしましたが今までで1番辛かったです💦
    早く皆さん元気になられますように。。。😢✨

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    RSしんどいですよね😭
    子供も辛そうですし😭

    ありがとうございます🥺🙏🏻

    • 10月9日
ゆ

いつ寝てくれるんだろ。。

ボボテラス(≧∇≦)

こんばんは🌙

30分程前に…
大きな音でピーンポーン🎶
何❓何❓何❓怖い😨
姉弟が起きないか冷や冷や😓
モニター見てみると…
多分…ご近所さん❓❓らしき男女の姿が…
こんな時間に怖いし迷惑😤
居留守しちゃいました…。

眠気飛んじゃったよ〜😭

  • ✩.*˚

    ✩.*˚

    なんて迷惑な方達😳

    • 10月9日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    え!なんの御用ですかね?
    びっくりですね💦

    • 10月9日
  • まる

    まる

    え、こんな時間にご近所さんですか😱びっくり!何かあったんですかね💦💦
    それは怖くて眠気も飛んじゃいますよね💦

    • 10月9日
  • マママ

    マママ

    何しに来たんですかね😱

    • 10月9日
  • ボボテラス(≧∇≦)

    ボボテラス(≧∇≦)

    本当に迷惑だし恐怖でした😓

    • 10月9日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    えええ💦こんな時間に💦

    • 10月9日
  • ボボテラス(≧∇≦)

    ボボテラス(≧∇≦)

    何かあるなら昼間に訪ねて来て下さい😤ですよ…
    本当に迷惑だし恐怖でした😓

    • 10月9日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    よく喋る近所の方ですか?

    • 10月9日
  • ボボテラス(≧∇≦)

    ボボテラス(≧∇≦)

    顔馴染みでは無いんですが…
    モニターに映る姿でご近所さん❓と思いまして💦
    最近、新しい家が沢山立ってて知らないご近所さんが多いんです😭

    • 10月9日
  • ボボテラス(≧∇≦)

    ボボテラス(≧∇≦)

    分からないです😭

    • 10月9日
  • ボボテラス(≧∇≦)

    ボボテラス(≧∇≦)

    顔馴染みでは無いんですが…
    モニターに映る姿でご近所さんかな❓と何となく思いまして💦
    土地開発で…新しい家が沢山立ってて知らないご近所さんが多いんです😭

    • 10月9日
  • ボボテラス(≧∇≦)

    ボボテラス(≧∇≦)

    そうなんです😭
    やめて欲しいです怒り

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは前隣の方が夜遅く来て
    なにかと思ったら
    車の電気付いてますよーと
    わざわざ伝えてくれました!

    時間的に
    気になりますね、、、

    • 10月9日
  • ボボテラス(≧∇≦)

    ボボテラス(≧∇≦)

    そうなんですね😉
    そうゆう場合もありますよね‼️
    居留守しちゃいました💦
    次、あれば…出てみます!

    ありがとうございました😊

    • 10月9日
  • わかめさん

    わかめさん

    怖いですね😱

    • 10月9日
  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    こわ!
    私も出ません!
    迷惑~(*ノД`*)・゚・。

    • 10月9日
  • なー鹵

    なー鹵


    私も今日夜中にピンポンされてビビってたら、お向かいの方にルームランプ付いてますよと教えてくれました😅
    助かったけど、夜中は怖い💦

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜中は怖いですよね!
    でもありがとうございますって
    なりますよね(⌒-⌒; )

    • 10月9日
ラムネ

お金の事ですごく不安になり投稿、考えすぎて死にたくなる時もあるけど

お腹の赤ちゃんは必死に動いて死なないで、ママって言ってるみたいで泣けます

ママリにはほんとに助けて貰ってます、コメントくださる皆さんほんとにありがとうございます

後は出産を頑張るだけ

  • ✿*:

    ✿*:

    貯金なし、車のローン2台とも残ってる、その他返済ありの状態での妊娠で
    つわりで私は仕事も休職(バイトなので何の手当もなし)
    産まれてから保育園に入れるまで旦那の給料だけで生きていける自信がないです🙌🏼
    もう何とかなる誠心でやるっきゃないです(;_;)
    元気な赤ちゃん産んで下さい👶🏻♥

    • 10月9日
  • ラムネ

    ラムネ


    コメント嬉しいです( இ﹏இ )
    ありがとうございます( இ﹏இ )

    私自身も貯金元旦那に全て使われ連絡取れなくなる

    悪阻で仕事も退職

    旦那の給料も最高でも手取り13万は行かないです🤣

    ありがとうございます( இ﹏இ )なんとかなる!っていう気持ちで出産頑張ります

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもぜーんぜんお金なんてないまま出産、育児中ですがなんとかなりますよ!カツカツではありますが、こどもが可愛くて家族3人幸せです!
    私がパートにでも出れば家計が多少潤うのはわかってはいますが、今は成長を見守りたい気持ちでいっぱいです。
    お身体を大切に、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    ママの不安なんて吹き飛ばす程、我が子は可愛いですよ☺️

    • 10月9日
  • ラムネ

    ラムネ


    コメント凄い嬉しいです( இ﹏இ )

    ほんとですか?
    私自身国保と市民税っていう急な出費でお金がきつくて…

    腰痛い言いながら休みの日も派遣に行ってくれて社長が嫌いながら頭下げてお金貸してくださいっていう旦那が申し訳なくて…

    子供産まれて保育園が受かったら私も働きに行くつもりでいます

    ありがとうございます
    出産頑張ります( இ﹏இ )

    • 10月9日
さくらんぼ🍒

1時間以上ずっと泣いてる、夜泣きしんどい😭

  • みかん

    みかん


    夜泣き辛いですよね。。。😢💦
    私、長女が酷くて毎晩無で座椅子用意して寝ながら抱っこしてました😂

    • 10月9日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    寝不足すぎて寝坊してしまいました😭夜泣きはどれくらい続きましたか?

    • 10月9日
  • みかん

    みかん

    うちは大体3-6ヶ月頃までだったと思います🙄

    • 10月9日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    早めの夜泣きだったんですね🤭今だけだと思って頑張ります。

    • 10月9日
s

私が風邪ひいてしまって治ってきたけど今もまだちょっと辛い〜
妊娠中にのど飴と気合いで乗り切るってのが身についたから今回もそれで乗り切った😂笑
旦那さん、こどもの寝かしつけありがとうっ!よしねるぞ!

ミルク

今日の36週の検診で子宮口1cm!!!
もうすぐかなぁ~👶
37週まではもってほしい💦

  • mm

    mm

    赤ちゃん小さめなんですか?
    上の子が36週6日で生まれました😅

    • 10月9日
  • ミルク

    ミルク

    👶は標準ど真ん中です😂
    いつ産まれてくるかドキドキです!!!

    • 10月9日
  • mm

    mm

    しっかり体重あるなら大丈夫ですね🙆‍♀️楽しみですね!

    • 10月9日
  • ミルク

    ミルク

    楽しみです😊

    • 10月9日
りんママ

眠れない〜〜〜〜
出産から5ヶ月半、完母なのに早くも生理きて昼が眠すぎる…
夜はギンギン。なぜ。寝たいのに😭😭😭

deleted user

靴を履きながらの歩きが安定してきた🙌🏻

deleted user

30歳になった!!
旦那よ、私の誕生日を覚えてるか?笑
覚えてると思うけど、起きてんならおめでとうくらい言ってくれ笑
でも仕事中だから仕方ないか😂笑

  • あいみん

    あいみん

    おめでとうございます!
    お仕事後に期待ですね😅

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お誕生日おめでとうございます🥳💕
    いい1年になるといいですね👏🏻

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます💕期待しながらマリオカードやってたら気持ち悪くなったので寝ます🤣

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます💕いい1年になるよう頑張ります🥰

    • 10月9日
  • ボボテラス(≧∇≦)

    ボボテラス(≧∇≦)


    お誕生日おめでとうございます🎉
    素敵な1年になります様に‼️

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます💕
    いい1年にします☺️✨

    • 10月9日
み

初めて寝返り出来たー✨

  • べびちママ

    べびちママ

    すごいです!!!👶❤️

    • 10月9日
  • み

    ありがとうございます✨

    • 10月9日
deleted user

夕飯時お腹空いてなかったのに、ここへ来てまさかの空腹…
どうする??私!!

こ

予防注射💉がんばった☺️👏🏼
先生みて愛嬌振りまいてたのに、横にした瞬間 大泣き😂笑笑 💉認識してます。笑
来週bcg頑張ろうね〜💕

ななり

今日、2回、つかまり無しでタッチした😮母びっくり

ぽじ

夕方やけに大人しいと思ったら、こんな時間に覚醒している!
まるで寝る気がない‥😭😭😭

ゆきだるまん

娘も寝て、晩御飯も食べ、お風呂も入り、
夫婦のんびりの時間帯。
日に日に夫がイヤホンする時間が増えているー

私の、日中の子育ての話や来週からの仕事復帰に向けてのことなどなど
会話が続くとある程度で解放されたくなるんだろうと思う。

でも私も夫の仕事の愚痴を毎日最後まで聞いているし、昼間も体力気力すごく疲れるし、復帰は不安。

子育てはめちゃ頑張る夫、
有難い、有難い、これ以上は求めない、と自分に言い聞かすけど
悲しい~~😓

ひま

今夜から断乳してるんですが、泣き続けてます。
1時間くらい。

今回は諦めた方がいいんでしょうか?
上の子はこんなことなく辞めれたので戸惑ってます、、

  • チータ

    チータ

    私も断乳控えてるのですごく応援したくなりました!投稿されてから時間たってますが落ち着きましたか?
    夜中に泣かれるとホントこちらも心が折れそうになりますね。アドバイスじゃなくてただの応援ですみません🙏

    • 10月9日
  • ひま

    ひま

    やっと落ち着きました。
    ふと思いついて心音が鳴るぬいぐるみを出してきて鳴らしたら泣き止みました!!
    そしてソファで寝てきました。落ちないように今日は私もソファで寝ます。。
    チータさんも近々断乳予定なんですね。
    私も応援してます。
    コメントありがとうございます😊

    • 10月9日
あいみん

今だけなのかもしれないけど、うちの子は抱っこしてゆらゆらや背中トントンとかすると触らないで!と言わんばかりに目覚める😂
授乳後に横にしておけばふみゃふみゃ言いながらも寝てしまうことよくある💦💦
抱っこ嫌がられるのは寂しい…

  • t

    t

    うちの子はトントンすると、邪魔するなよ!って感じに泣いて怒ってくる時ありました😭笑

    • 10月9日
むめも

はっぴーばーすでー私🤣

  • deleted user

    退会ユーザー

    誕生日一緒です💕お互いおめでとうございます😍笑

    • 10月9日
  • ボボテラス(≧∇≦)

    ボボテラス(≧∇≦)


    お誕生日おめでとうございます🎉
    素敵な1年になります様に‼️

    • 10月9日
蘭

最近夜中1回は絶対起きる。
元々寝たら1回も起きない人だからか、
夜中起きて孤独な時間を過ごすってわかってると辛くて悲しくてなんか寝る気になれない。
なんでだろう涙が止まらない…マタニティブルーかな…なんて。
妊婦やめたいな って
子供は可愛いけど思っちゃう。
やっぱり男の人には分かってもらえる限界があって
理解してるよって言ってくれても
結局ほんとうにリアルには分かってなくて。
それがすごい悲しいし。孤独だし。泣けてくる。

  • ま

    私も一時期、何考えても悲しくて涙が止まらなく時ありました。
    特に理由がない時もあったし、妊娠してるのに普通に飲みに行く旦那を見てると自由でいいなって思ったりもしました。
    体調も良くないこと多いし、妊婦って大変なんだなってもっと理解してほしいなって時あります。

    • 10月9日
  • 蘭

    コメントありがとうございます。
    本当にそういう感じで、1回そういうモードになると 何考えても辛いことばかり出てきて抜け出せません😞
    旦那は自由の身で身軽な身でいいですよね。
    (赤ちゃんに)はやく会いたいなーとか言って出てくるの待ってるだけでいいよなって思います😔
    妊娠初期つわりの時 皿洗い出来なかった日に不機嫌そうに「妊婦ってそんな辛いの?」って言われた事は一生忘れませんよ笑
    ほんと、妊婦は毎日体調が全然違うんだってことだけでも、もっと理解してほしいですよね。

    • 10月9日
  • ま


    妊婦は病気じゃない!とかって言う人もいるみたいですしね!そんなの分かってるよって思います(笑)
    旦那の無神経さに腹立って、具合悪くないけど嘘ついてご飯作れないとかって言ったこともあります👀笑

    家事など手を抜くって事が出来ないタイプなのでどうにか少しでも体に負担かけないようにとかしてました!

    お互い頑張りましょー!!

    • 10月9日
  • よめごん

    よめごん

     
    わかります!さんざん泣いていろんな人に迷惑かけました😅特に助産師さんとかに😅
    うちの旦那さんは比較的分かってる方だったかもしれませんが、無理矢理、妊婦健診や母親学級に連れて行きました。分かってるかは謎ですけど💧

    私は孤独な時は好きなことして過ごしましたよ🥰

    • 10月9日
  • 男の子ママ🔰

    男の子ママ🔰

    わたしも、妊娠したら、キラキラなマタニティーライフ🤰満喫するぞ!!とワクワクしていましたが、、、
    現実はそんな甘くはなく。。
    旦那との意思疎通が出来なくなったり、色んなことに悩んだり、急に泣けてきたり、、
    産後すぐも家事と新生児のお世話でいっぱいいっぱいになり、毎日泣いてました💧
    1日3〜4時間ほどしか寝れず、、精神状態ヤバかったです。
    ですが、3カ月になったいま、
    横でスヤスヤ両手を広げて寝ている息子を見ると、
    この子が幸せなら、それでいいや。
    と思えるようになりました!
    妊娠中、産後、メンタルボロボロになりますが、苦しいものは全部吐き出して、スッキリしましょ!

    残りの妊婦生活🤰キラキラしたものでなくても、
    おだやかな気持ちでいられますように!
    そして、無事出産出来ますように。
    わたしも、頑張ります!

    • 10月9日
みーぬ

疲れているのに眠れないよー

ぷりんまま

今晩は冷えるな〜🤧

息子は足で布団蹴飛ばしてるし😱
よし!一緒にぬくぬくして寝よう👶💓

deleted user

娘が風邪ひいてて、今まで熱出さなかったのに、今日は久しぶりの保育園!と思ったら発熱😭
なんでやん。
4日前から風邪ひいてるけど、熱もなく鼻水だけで、元気やったやん?!

機嫌悪い娘の相手しながら頑張りました。さっきから何回も起きてきて今夜は大変そうです

ま

仕事を辞めてから日中疲れなくなったせいか、夜中の3時頃に寝て6時にお弁当作りで起き、そこからまたお昼の12時まで寝るという不規則な生活。。
この夜中の時間がなんとも言えない暇な時間です😂

  • ぱんだまん🐼

    ぱんだまん🐼

    まったく同じ生活してます😢
    なおらないですよね( ˙̦꒳˙̦ )

    • 10月9日
  • ま

    全然なおらないです😨
    1日出掛けて歩いたりすれば0時ぐらいには寝られるんですけどね(笑)
    携帯見て、トイレ行っての繰り返しです😂😂

    • 10月9日
  • あー

    あー


    全く同じ感じです😭
    トイレ携帯寝てみる寝れないの繰り返し😭

    • 10月9日
  • ま

    何よりも辛い時間な気がしますほんと😂
    隣でぐっすり寝てる旦那が羨ましく思えて仕方がないです(笑)
    仕事してくれて、疲れてるので当たり前なんですけどね😱

    • 10月9日
  • あー

    あー


    旦那は今日は早めの22時に寝ました😭
    いつも一緒にベッドに行くので、かれこれ3時間半、、

    寝れないの退屈ですよね💦
    昼間もすることないのに〜😭

    • 10月9日
  • ま

    昼間することないからお昼頃まで寝ちゃうサイクルになっちゃうんですよね〜😱
    ショッピングもしたいけど、お金もないしなぁって感じです🥺🥺

    • 10月9日
  • あー

    あー


    わたしもですよ〜!
    旦那を送り出してお昼の旦那からの電話でいつも起きる感じです笑

    そこからが戦いで💦
    ながいですよね、、、
    わたしは切迫早産気味と言われて自宅安静なのでどこにも行けず😭
    今日はネットでポチポチしてしまいました💦
    お金、、ないですよね😭

    • 10月9日
  • ま


    自宅安静の方は家事できない、ベットからも動けないって聞いたことあります😱

    しかも太り過ぎも良くないって言われるしどうにもならないですよね😂

    ネットの気軽さ怖いですよね!
    かわいいものも多いし買いたくなっちゃいます💦

    • 10月9日
  • あー

    あー


    そうなんです😭
    退屈です〜

    先生には
    体重もう増やさないで!でも動かないで安静に!
    矛盾してるけど頑張って!
    って言われてます😭

    お互い頑張りましょうね😭💗

    • 10月9日
  • ま


    頑張りましょう💓💓

    • 10月9日
  • ぱんだまん🐼

    ぱんだまん🐼

    めっちゃわかります笑笑
    夜って起きてたらトイレ多くなりますよね🤣笑
    トイレ行くのもだるいから我慢しようとするんですけど、無理ですね笑

    • 10月9日
てん

なぜかこの時間の授乳の時だけ毎回なかなか寝てくれない・・・。

昼間は起きていてもいいけど、せめて夜のこの時間は寝て欲しいですね。

みきまま

子宮頸管下がってるし
薬の副作用あって
もう飲みたくないし
この時間でも中々寝られないし
(そのかわり昼間に眠気が…)

旦那とは週末婚だから
仕事で忙しく中々連絡も取れないし

赤ちゃんや出産の物準備したり
全部ひとりで寂しくなるし

あー、全部嫌になっちゃう!

ままりん💎💙

2日連続寝るの遅いから
メンタルやられる😥
しかも2人共やから余計😔

23時過ぎても起きられてたら
ゆっくりも出来ひんわ、、
こないだまで23時までに
2人共寝てたのにどうした?

もうそろそろ早く寝てくれ😭

りんご

9ヶ月の息子が20時に寝て今起きました。覚醒してしまい寝ません。最近毎日これでつらい💧

pon(*˙˘˙*)ஐ

やっと二人共寝てくれた😭
下の子産まれてから上の子
全然寝なくなった😭
もう2人面倒見るの大変すぎて
3人以上子供いるお母さんスゴすぎる~😂尊敬😂

みん

急にすっごい頻回授乳になった…なんで??😭

Py❤︎

最近どのSNSより、ママリ開いとる😂💓特に深夜の授乳中寝ないよう必死にみんなの投稿チェック笑。

deleted user

今日は朝から夕方まで起きてて
夕方から少し寝ただけなのに
なんで起きてから今の時間まで寝ることをしないのか😂

抱っこも腕より背中から腰が辛くて
楽な体勢が見つからないよ😂

ミルクもあげたのに寝る気配なし!
今日は戦いが長そうだ😂

うさまる

夜になるとお腹が空く!
さっき食べたとおもったらお腹なる!これは体重増加スタートのサインなのでは…😂

みい

まだまだ先の話や〜と思ってたのに、生理が始まったみたいでびっくり😦
久しぶりの生理&授乳で血液不足なのかフラフラ〜😰
明日は鉄分たくさんとって頑張ろう🥳💞
赤ちゃんニコニコ笑ってくれるようになってとっても可愛い🥰💞赤ちゃんのためなら頑張れるぞ〜😤👏🏻

えみママ

はじめまして。
最近娘が寝つくの遅くてさっきまで私のお腹に乗ったり顔に乗ったりはしゃぎまくってました🤦‍♀️
どうやったら早く寝てくれるんでしょう😭今日は怒らないでおこうと思っても結局「早く寝てもーうざいっ!!」って、言っちゃいました。、後から後悔😭😭😭

リラ

最近ずっと寝てくれないから添い乳してしまう💦
あまり良くないですよね😢

  • ボボテラス(≧∇≦)

    ボボテラス(≧∇≦)


    娘の時はずっと添い乳してました🤣断乳も簡単にできましたよー
    息子は…姉が居るから添い乳出来ず😭😭😭
    リラさんの体力温存が一番だと思うので添い乳有りだと思います‼️‼️

    • 10月9日
  • リラ

    リラ

    お返事ありがとうございます😊
    娘さん添い乳してくせにならなかったですか?
    息子さんが添い乳難しいのはどうしてですか?

    添い乳すると私も寝れるのでついやってしまいます💦

    • 10月9日
  • ボボテラス(≧∇≦)

    ボボテラス(≧∇≦)

    娘は生後7ヶ月から昼間断乳で…(仕事復帰で保育園の為)1歳ちょうどで完全に断乳しました😄昼間断乳してた事もあり夜間断乳は2日程で終わりました〜
    意外と呆気なく断乳出来たので少し淋しかったです🤣
    息子は…
    主人が単身赴任の為
    私、娘が同じベッドで眠り…
    息子はベビーベッドで寝かせてます!
    娘の寝相が悪すぎて😓
    とても同じベッドで3人眠る事が出来ないんです🤣
    今のところなんとかなってます‼️

    • 10月9日
  • リラ

    リラ

    すんなり断乳羨ましいです☆
    なるほど!それは添い乳難しいですね💦
    今も1時間以上添い乳したのにベッド置いたら起きてしまいました。辛い....

    • 10月9日
  • ボボテラス(≧∇≦)

    ボボテラス(≧∇≦)

    添い乳して眠れるだけねちゃいましょう💕
    娘の時は朝まで添い乳とか普通にしてました🤣
    癖が気になるなら…
    おしゃぶり試してみるのも有かもですね‼️
    ちなみに…
    息子はおしゃぶり苦手みたいで…今後背中スイッチ発動したらどうしようかなと考え中です😭

    • 10月9日
  • リラ

    リラ

    朝まで💦それ寝れました?
    おしゃぶりはうちも苦手みたいでしてくれません😞
    背中スイッチ恐怖です😰
    息子の時ひどかったんで😣

    • 10月9日
  • ボボテラス(≧∇≦)

    ボボテラス(≧∇≦)

    熟睡では無いですが…ウトウトしてました🤣
    ベビーベッドに移さず…
    娘が眠ったらお口を外して…
    泣いたらまた添い乳を繰り返してました!
    ギャン泣きされるより全然楽でした‼️
    あと抱っこよりも楽‼️
    こんな感じで添い乳辞めれませんでした🤣
    娘より私が癖になってたかもですね💦

    • 10月9日
deleted user

うんちが丸一日出なくて綿棒浣腸したけど出ず、すっごく心配してたらさっきやっと出た〜😭💕しかもオムツからはみ出るくらいの量!!笑
え?!どーしよう!!って焦ったけど、本人はスッキリした顔してるし一安心😂💓

大泣きされると困っちゃうし、早く寝て〜!とか思っちゃうけど
寝顔見たり、ぷくぷくになり始めたほっぺたとか見てると幸せだなぁ。。😌
明日もいっぱい抱っこさせてね!そして夜はゆっくりたっぷり寝てください💓笑

3kids♡

今日は起きるの早いな…
こっから何時間寝ないんだろ〜
全然寝る気配ない😭
眠たいよ〜😖

なっちゃん

子どもの寝相が悪すぎて
身動き取れなくなるぐらいひっついてきたかと思うと
3回転寝返りしてセミダブルからいなくなりかけたりして
こっちは気になって寝れなーい
旦那も寝相悪いから更に寝れなーい
2人のどちらかが寝返りしそうになると起きてしまって毎日寝不足だぁぁぁ、いぇーい。
変なテンションになって寝れません。

  • みかん

    みかん


    わかりますー😂
    うちも娘二人に挟まれ旦那が娘を潰さないか気になる日々。。。(笑)

    うちは娘二人とも布団からまぁまぁ落ちる事あるからギャーって夜中起きちゃう事も多々😂

    • 10月9日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    同じ方がいて良かったです、いや、良くはないですが…🤣🤣

    2回ぐらい旦那が娘の足を潰していてから恐怖です…。
    娘も旦那もそのまま寝てましたが、なかなか起きたなかったのでグーパンチで起こしたのを覚えていますww

    分かります、自分から寝返りしてギャーってなって良く起きます😨

    • 10月9日
23

雑談カテで好きな人に言われたキュンキュンする言葉、みんなから聞いて久々にキュンキュンした💕
幸せだ😂💕

にー

旦那の転勤により私は退職して専業主婦に。共働きの時は支え合ってた家事分担もどんどん私へシフト。頼めばもちろんしてくれるけど、頼まないと見て見ぬふり。頼むことにも疲れてしまう。慣れない育児。社会との繋がりもなくなって、どんどん孤独。子供の笑顔だけが唯一の救い。明日もこの子の笑顔のためにがんばろう。

  • マママリ

    マママリ

    その正直な気持ちは伝えて良いと思います。夫婦なのだから。無理しないでくださいね(^_^)
    私は結婚するとき、あなたが転勤になっても私はついていかないと旦那に宣言してました。そんな私より、付いていくあなたは優しい奥様だと思います(^◇^;)

    • 10月9日
  • にー

    にー

    返事が遅くなってしまってごめんなさい。優しいコメントありがとうございました(^^)私も付いていかない宣言してたんですが、やはり子供が産まれると状況が変わってしまいました(^^;付いていくと決めたのは私なのでがんばります!
    赤ちゃんもうすぐですね(^^)赤ちゃんに会えるの楽しみですね(^^)

    • 10月10日
ららみ

喉風邪5日目突入!!
産婦人科で薬を処方してもらったし今日から少しぐらいぐっすり寝れるといいなぁ♡

✿*:

乾燥で顔が脱皮してきた~
肌が白くなるから丁度良かったわ✋泣

symama

やっと、子ども寝たと思ったら旦那帰ってきてご飯の用意
いつになったら寝れるの〜😭

ええ

みなさん1日お疲れ様です!

旦那の帰りが遅いな〜と思ったら電話が来て社長とご飯行こう!って言われてやっと帰宅。。。
朝は送らなきゃいけないしお弁当箱トラックに忘れるし...

明日は早く帰ってきてくれるかなー。。。
最近お腹張ってる時が多くて怖いからなあ😔

あつこ

主人が白血病と診断されました。
息子の顔を見ていたら涙が止まりません。
こんなに可愛い子がいるのに、なんで主人なんだろう?
これからどうなるんだろう?
不安から抜け出せませんが、とりあえずこの子のために母乳を止めないよう何か食べて、飲んで、頑張ります。

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    それは本当に辛いししんどいですよね。

    でもご主人がご病気になられる前にお子さん1人でも授かれたことはとても幸いなことだと思いますよ。

    早いご主人の回復をお祈りしてますね。

    • 10月9日
  • ゆー

    ゆー

    同じ月齢の子がいます。
    また、看護師として働いていた。コメントせずにいられなくなってしまいました。。

    育児にバタバタの時に、
    ご主人の病気や治療など
    本当に辛いですよね。

    あつこさんの言う通り、
    食べて・飲んで、寝れるときに寝て...を忘れずに。
    また、可能なら誰かの
    協力を得た方がいいかと思います。ご家族でも、シッターなどでも。息抜きや話し相手が絶対必要です。

    辛いとき、苦しいときには
    吐き出してくださいね。
    お友達でも、家族でも、この掲示板でも。
    ご主人の治療がうまくいくことを、心からお祈りしています。

    • 10月9日
  • あつこ

    あつこ

    ありがとうございます。
    一昨日と昨日は取り乱してしまいましたが、今日は割と落ち着いています。

    本当にその通りですね。

    • 10月9日
  • あつこ

    あつこ

    ありがとうございます。

    • 10月9日
t

しゃっくりが止まらないまま授乳。

私のしゃっくりのたびに揺れる息子。笑
飲みにくいよね、ごめんね🙏🙏

しかもそんな時に限って、おっぱい ガチガチ。
乳腺炎に怯えて、久しぶりにフットボール抱き。
重い!!!笑

脚も布団にダランとついてるし
大っきくなったなーと実感しました。

飲ませにくい〜笑

よっち

上の子が夜泣き💦
対応してあげたいのに下の子がその泣き声で起きて授乳、授乳後寝てくれた、、、
上の子は旦那さんと、下の子は私とで部屋分けて寝てるので今も隣の部屋からギャンギャン泣き声😥
行ってあげたいけど下の子起きちゃわないか気になるし、旦那さんよろしくー!がんばれー!!って感じです笑
分身の術が使えたらいいのにな

べびちママ

今日で3ヶ月☺️
あの凄まじい陣痛から3ヶ月か、、笑
毎日すくすく成長してくれてありがとう❤️大好きだよー👶💕

しおり

先日義母に2人目の話をされた。
なんだかそれがとてもプレッシャーで。

わたしは2人目がほしくない。
1人でさえこんなに大変で、仕事もしてないのに、泣かせるばかり。

2人目ができたら、もっと我慢させなきゃいけない。

仕事復帰したらもっとー

夫は家事育児に協力してるつもりだけど、わたしは信用できない。頼れない。

2人目なんか考えられない。

  • なー鹵

    なー鹵


    まだ赤ちゃんが1カ月でめっちゃ大変なのに2人目の話とか早すぎますよね💦
    旦那さんならまだしも義母って💦
    ほっときましょう😊笑

    • 10月9日
  • しおり

    しおり

    そうですよね😭
    ありがとうございます💦
    無視します💧

    • 10月9日
❁

今日の検診で子宮口5cm!毎日のように粘液栓大量だが、毎日前駆止まりで陣痛に繋がらず…😱😱😱
股関節、恥骨が激痛で寝返りなんか出来たもんじゃねー😭😭
痛み方がここ最近変わってきた気がする😭😭
そろそろなんかな…💦
嬉しさ反面緊張するー😱‼️

ナッツ

会陰切開縫合のとこが痛くて痛くて😞
痛み止めもあと1錠しかないし、なんだか腫れてる気がする…。
オロナイン塗ってもいいのかな…?

  • みちる

    みちる

    縫合して何日くらいですか?
    数日なのであれば痛みも腫れも治ってなくて辛いと思いますが、清潔に保つくらいしかできないです
    オロナインは塗らな方がいいと思いますよ🙂
    私の場合ですが、腫れも縫合も落ちついても4〜5ヶ月はなんとなく違和感や痛みが残ってました😅

    • 10月9日
  • ふうこ

    ふうこ

    私も退院してまだ腫れてる感じで痛かったのです
    生理用のナプキンだったのを産褥用のやつに戻して
    トイレ行く毎にお風呂で流していました
    だいぶましになりましたよ
    私の場合はお湯で流すぶんには痛みを感じなかったうえに
    洗うと痛みがひいたようなきがしたので
    これがよかったのかな

    • 10月9日
  • いち

    いち

    私も痛かったです。
    痛み止めきれるのが怖くて聞いたらロキソニン飲んでいいって言われて飲んでました。😊

    看護師さんにうつ伏せ楽よと言われてうつ伏せしてました😂

    • 10月9日
プペル

やっとおかず作り終えた疲れた〜
あーまたお風呂のマット干してない。。
帰ってきたらリュックそのまま
なんでそこまで気が回らないかね〜😭
そして、次男が朝まで寝てくれますように🙏🙏🙏
母さんを少し休ませてくれー

はるママ

昨日の夜、久しぶりに娘が全然寝なくて3時すぎに寝て朝6時半くらいに旦那が起きてきてキツイと思うから今日はお弁当もいらないし、ゴミ捨てしとくね。他になんかある?って…
いや、めっちゃ優しいやん!!!!いつも邪険に扱ってごめん!!!久しぶりにありがとうって心から思った1日でした☺️

はじめてのママリ

ママリのアイコンがハロウィンになってる🎃
かわいい🥰🥰

みちる

昨日今日と1時頃に泣いて起きるようになり只今ミルクタイム
夜泣きがなかったからよく分からないけどこれが夜泣き??

あいこ

きついー!つかれたー!
ねるぞー!!!

らら

明日BCGだ~😒
なぜか自分が緊張して眠れない…笑
頑張れ!!息子✨💖

ぽこまる

寝ながら声出して笑ったり、寝ながら喃語…可愛すぎる!!疲れも吹っ飛び!!また今日も頑張ろ(●´ω`●)

ゆ

寝たと思ったら起きてきた😔

ゆき

娘が寝たのになかなか自分が寝れない、、、ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
自分の時間って思っちゃうと気づいたら夜中3時とかになっちゃう、、、🤦🏻‍♀️笑
さーて布団に入って寝てみよう☝️

t

ここ数日、ずっと頭痛というか眉間のあたりが痛い。
ギャン泣きされると、頭に響いて吐き気がする……

寝不足かな、台風きてるから気圧かなー。

夫は仕事休もうか?と言ってくれるけど、既に体調不良で休んでもらったことがあるから、夫が職場で、また?って思われないかな、とか
なんとなく申し訳なくて遠慮してしまう。

そろそろ限界かなぁ

aai ⚘

お腹うにょうにょして寝れなーーーい🤣
夜は寝るんだよー😴
うまれてからめっちゃ夜型babyやったらどうしよう😂

ゆきお

授乳に起きたら寝付けない😭眠いのに寝れないの辛いー!!旦那のいびきがうるさいー😭

N.

昨日の朝方授乳で起きた息子。
一度乳首を離したけど、まだくわえていたいって顔したから
いいよ〜ってくわえさせたら、アムって噛まれて伸ばされて…
痛いよ〜(笑)って言ったらニヤリと笑われて可愛すぎて…💘
歯が生えてきた時が恐ろしすぎますが…笑

ひかり

妊娠後期に入って、不眠・頭痛・ダルさが続いています〜💦

こちらで皆さんの「昼夜問わずの育児奮闘ぶり」を感じながら、それでも赤ちゃんに会えるのがとても楽しみです❤️笑

はじめてのママリ

初めて赤ちゃんを電車に乗せて、総合病院まで連れて行くの不安だ…
抱っこ紐かベビーカーか悩んでこんな時間…

mi

39w1dになった!
さっき生理痛のようなにぶーい下腹と腰の痛みがあったけど、前駆陣痛かな?
先週は歩くのも辛いくらいの恥骨痛があったけど、週末ゆっくりしたら少し治って、今週は散歩しても結構大丈夫。
でも、大丈夫だと大丈夫で今度は「もしや下がった赤ちゃんがまた上がった?」とか訳分からん心配してしまう🤣
出産未知すぎて毎日そわそわ💦
そわそわしすぎてそろそろ疲れてきた🤣

はーちゃん

普段そんなに大きな声で寝言を言わない娘ちゃん👧🏻
今日はお昼寝が遅くて寝るのも遅くなったからか、ついさっきちょーデカイ声で「%≒≡〜?&〻○!!」って言葉にならない声でなんか
言うから起きたのかと思ってびっくりした〜!笑

さくら

やっと寝た・・・
ご機嫌よく起きてたからまだいいけど、次の授乳まで多分、2時間弱かなぁ〜💦
それまで自分も寝たいけど、寝付けるかどうか・・・

おやすみなさい💤

くーさん

思わぬ産後トラブルに悩まされる日々。。。
退院後から全身に発疹。皮膚炎とのこと、、
早く治りますように。(´•̥  ̯ •̥`)

隣ですやすや寝てくれる我が子に癒されつつ、私も眠りにつかねば…(*˘︶˘*)

zoo.12

やっと生活リズムが整ってきてたのに、、、どうして?って聞きたいのに誰も答えてくれないのが辛いところ。

🖤

添い乳は癖になる…
でも、自分も休める…
やめたほうがいいのか…

なつ

あれ、寝たと思ったのに置いたら大きな目開いて私を見てニヤっと笑ってる‥
今寝てたやーん!😂
そして夜中なのにおしゃべりが始まった😅
がくっとなるけど、その笑顔が可愛い過ぎてこっちまで笑ってしまう😂💓

みかん

明日(日付変わって今日か😀)で2ヶ月💕
夜の睡眠時間もだんだん長くなってきたかな?次の授乳は明け方かなー💡たくさん飲んでたくさん寝て、大きくなあれ😊
それにしてもおっきな声で唸るなぁ笑

ゆみ

おしっこかけられて、洋服もシーツもびっしゃびしゃ😂
おっぱい欲しいのになかなか貰えなくて、普段夜中は起きても泣かないのにギャン泣き😂😂

久々におしっこ防げなかった〜!
寝ぼけてて反応出来ず、飛び散るおしっこを眺めてしまった笑笑

Py❤︎

今日夜中の授乳1時間おきー😂🤣😂🤣
トライアスロンやってる気分だは!!笑

泣く→オムツ→授乳→げっぷ→寝る

たま

こんばんは🌙
予定日が5日超過している妊婦です。
現在写真の記載の間隔でお腹が張って?います。
耐えられないほど痛いかというとそんな事もなく、チクッとするような痛みの時もあればズンズンとするような鈍痛でもあったりするのですが、これは本陣痛なのでしょうか.......?
常にお腹に違和感がある感じです。

こんな夜中に出陣して帰されるのも嫌なので、様子を見ています。
ベットに横になってるとお腹に意識が集中するので分かるのですが、
椅子に座ったり何かしようとくすると意識が散漫してよく分からなくなってしまいます(笑)
陣痛、あまり感じないタイプなのでしょうか。


もしわかる方いらっしゃったら、アドバイスいただけないでしょうか🙇🏻‍♀️

  • のり

    のり

    間隔がまだバラバラなので前駆陣痛なのかなと思いましたが、私は10分きったら病院に電話するよう言われていたので電話しました!10分きって痛すぎて病院行きましたが、実際は5分きるまで入院させてもらえず1回帰され、運動しまくり9日超過で出産しました。病院に電話すると色々教えてくれると思いますよ。頑張ってくださいね!

    • 10月9日
  • たま

    たま

    夜分にありがとうございます🙇🏻‍♀️やっぱりバラバラすぎますよね。コンビニまで歩けと言われれば余裕で歩けるくらいの痛みなので、前駆陣痛かもしれません😅
    あと少し様子をみて病院に電話してみます😊
    ありがとうございます!❤

    • 10月9日
  • あちゃ

    あちゃ

    その後いかがですか?
    続くようなら産院に電話してみても良いかと思います。

    私もたまさんと同じ感じで。
    夜1時頃から10分~7分と間隔バラバラでしたが。産院に連絡して自宅待機。

    その2時間後に7~5分へ。
    痛みもピークで内診を希望
    病院到着時には子宮口5cmだったのでそのまま分娩台に乗って2時間で出産でした。

    助産師さんに初産だから時間掛かると思ったけど来てもらって良かったわーと後で言われました😫

    纏まりのない文章ですみません💦 出産頑張って下さい 💪🏻( ¨̮ 💪🏻)

    • 10月9日
  • のり

    のり

    いえいえ。私はそのくらいの間隔の時しんどかったので痛みに耐えられるの凄いです。破水など気を付けてくださいね。安産お祈りしてます!

    • 10月9日
  • たま

    たま

    こんばんは😊夜分にありがとうございます🙇🏻‍♀️

    現在も特に変わらず、「なんかいつもと違う」くらいの違和感なので様子を見ています💦
    やっぱり、間隔が定まらない方もいらっしゃるのですね。
    初産でも人によってバラバラですよね😅

    ちょっと寝てみて、痛みで目が覚めるようであれば病院に連絡しようかと思います☺️

    とっても分かりやすかったです!ありがとうございました😊

    • 10月9日
  • あちゃ

    あちゃ

    参考になれば幸いです😊体力温存して出産に挑んでくださいね!応援しています🐣

    • 10月9日
相田

けっこう落ち込んでたけど、ママリで質問したら優しくアドバイスもらえて、気持ち落ち着いた。
ちょっと寝不足になっちゃったけど、また明日からがんばろ💓
コメントくれた方々に感謝やなー😊

うり

明後日から初めてのお産で里帰りします。
少し気の強い母とうまくやっていけるか不安…。

ゆ

10分くらい1人で
「ぱぱぱぱ〜」言よるの聞よったら、いつの間にか寝てくれとった🥰

ぴよ

でき婚はそんなに悪い事でしょうか。
色々大変でしたが籍もいれ赤ちゃんが産まれるのを楽しみに待っているところです。
逆子で帝王切開になるかもしれず不安なところに第三者(大学で挨拶をする程度、普段会話はしません)に「まわりに〇〇とかつく名前の人、だいたいでき婚だわ」と知り合いが多くいるSNSで呟かれていました。私も彼もフォローされているのでたまたま目につき、怒りと悲しみとでとてもストレスです。
一言言い、消してもらおうと考えているのですがなんと言ったら良いでしょうか。

  • momo

    momo

    私もデキ婚です。歳の差のせいで反対されており結婚出来なかったので授かってからになりました。デキ婚の理由なんてそれぞれですし、愛し合っていれば何の問題もないですよね?今時そんな事で、古って感じです。
    伝えるなら、傷ついた事を伝える感じがいいでしょうか…?
    私は、たくさん幸せになって歳の差やデキ婚なんて関係ないっていうのを証明したいと思ってます(*˘︶˘*)

    • 10月9日
  • のん

    のん

    完全に僻みですね🤣
    私なら気にせず
    そんなんやから幸せになられへんねん!って鼻で笑ってやります。笑
    周りもきっと鵜呑みにしてないだろうし私みたいな見方してる人も必ずいると思いますよ👌🏻

    • 10月9日
  • たま

    たま

    はじめまして、こんばんは🌙デキ婚、もとい授かり婚、素敵ですよ~!😊
    呟かれた方は授かり婚=計画性のないバカとでも思っていらっしゃるんですかね。本当に好きでたまらないと思えるパートナーに出会ったことがまだないのかもしれないですね😊お互い好き同士であれば、結婚が先とか子供が先とか全く関係ないです。可哀想な方。

    言うと関係を拗らせるので逆にぴよさんがずっとモヤモヤしてしまわないか心配ですが、どうしても一言言ってやりたいならば「わたしもデキ婚〜!でもとっても幸せですよ😚」って優しく言ってやりましょう。人を見下してる奴には1番効果的な言い方です。

    帝王切開、不安なお気持ちでしょうが、きっと逆子ちゃんは直りますよ。私も逆子でヒヤヒヤしましたが無事直り、現在は予定日超過しているためまたこのまま帝王切開にならないか不安です😅(笑)

    お互い元気な赤ちゃんを産みたいですね🥰どうか無理なさらずに、お過ごしくださいませ。

    • 10月9日
  • mi

    mi

    放っておきましょう!
    批判されて、お辛い気持ち、よくわかります😭私もでき婚とは違いますが、先日ママリで愚痴をこぼしたら結構キツイ批判コメント?誹謗中傷?がついて、反論したくなりましたが、そういうこと書く人って他人の気持ちに寄り添えない可哀想な人だし、そんな可哀想な人と同じ土俵に立ちたくないと、ギリギリ堪えています😅
    でき婚、今時普通じゃないですか?未来の総理大臣、小泉進次郎もでき婚ですよ?!笑
    堂々としてたらいいと思います!堂々として、いい夫婦、いいお母さんになったら、将来、もっとでき婚への偏見無くなるのかな?と思います😊そんな時代遅れの人、いちいち相手にしてたら、そっちの方ができ婚はダメなことって認めているみたいなものです!
    偉そうにすみません😅
    元気な赤ちゃん産んでくださいね💓

    • 10月9日
  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます。
    私も両親が12歳離れていたり、友人も14歳ほど離れている彼とお付き合いをしているので歳の差は全然関係ないとおもってます☺️
    そうですね!皮肉めいた言い方をされたので赤ちゃんが産まれたらたくさん幸せアピールしてやろうとおもいます!

    • 10月9日
  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます。
    その人は普段からSNSでベビーカー邪魔などと呟いている人なので皮肉めいた言い方しかできないのだとおもいます。
    ちゃんちさんのように思ってくださる方もいると心を強くもちます!

    • 10月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしもデキ婚、逆子治らず帝王切開でした😂笑
    社内恋愛だったんですが、
    本当は禁止されていて、
    パートさんや他の従業員にバレた時みんなにシカトされてました😂笑
    裏でも散々言われ、わたしの家から職場が近く、仕事終わりに旦那(その時はまだ彼氏)に会いに行くところをパートさんにストーカーされたり、
    旦那の家の近くのスーパーで
    待ち伏せ?見張り?されたり
    やることが幼稚だな〜暇だな〜って思ってました😂
    もちろんSNSでもめっちゃ言われてめちゃくちゃストレスだったんですけど、
    なにも言わず逆に仲良しな写真とか載せまくってました😂!(笑)

    • 10月9日
  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます。
    その子に対して普段から非常識な子だな、と思うところがあったのですがいざ自分が言われるとおなかの赤ちゃんや夫の事を侮辱されたようで言い返したくてたまらなくなりました。
    たまさんの赤ちゃんは逆子ちゃん戻ってくれたんですね😂よかったです!誘発剤だけで出てきてくれるといいですよね😢
    たまさんも赤ちゃんにあえるまでもう少しですが、お身体大事にしてください。ありがとうございます。

    • 10月9日
  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます。
    対の意見をコメントするにも常識や言葉づかいがありますよね。mikiさんの言うように可哀想な人と同じにならないようにしたいと思います。
    そうですよね。進次郎のニュースみてないんですかね。笑
    優しいコメントありがとうございます。赤ちゃんのためにもがんばります!

    • 10月9日
ゆみ

産休手当が入ってて幸せ🥰
計算したよりずっと多かったし早く入って本当よかった😂これで旦那からいちいち支払いのお金貰わなくて済むぞ〜!
自分のお金だー!

大丈夫

上の子がお腹痛いと19時半から5時間半ぐずり倒し、途中浣腸しつつ眠りつつ(息子のみ)痛みで起きて絶叫を繰り返す。最後に布団の上に思いっきり嘔吐🤮その処理に追われ今2回目の洗濯機が終わるのを待っている、夜中2時過ぎ。
処理してる間、下の子夜中にギャン泣き😭なんかいろいろ疲れた。ツライの息子なのに母ちゃんこんなでごめん🙏

うに👶🌈

毎日不眠…

となりで気持ちよさそうに寝息立ててる旦那が羨ましい💦
眠れないことがないんだから本当に羨ましい。。

momo

子育てがこんなに大変とは思わなかったよな…皆まじですごい

あちゃ

離乳食でイライラする事もあるけど、寝ぼけてしがみついてくると顔が緩んでしまう🥴

ママリ

昨日は10時間寝てくれたのに今日は起きるんだ…。
可愛いから許す!
今日は同じくらいの月齢の子供たちが集まるイベントに参加して来ました。
いろんな情報や遊び等聞けてよかったです。
ママ友もあわよくは作れたらと思ったのですができませんでした。
隣同士になる方にもよるし、そこまでなれるって相性もあるし、上手くいかないものですね。
かといって大勢でグループLINEなどするのも面倒😂
ご近所で子供一緒に遊ばせたり、気軽に世間話できるママ友欲しいな~。

  • ゆー

    ゆー

    わかります!産前には母親教室、最近も児童館など行ってみましたが、未だにママ友出来ず。。。

    近くに友達や家族がいないので、良い関係を築けるママ友欲しいなぁと思います。

    • 10月9日
のん

出産予定日まで10日切りました!産まれる気配なし!笑

昼夜逆転を直したくてお昼寝我慢したのに胎動が激しすぎて寝れません😭眠いよーお腹苦しいよー旦那スヤスヤ寝てて羨ましいー

みみまま

心配事を考えてたら眠れなくなりました😞

t

夜間対応中のママに質問です!

お子さんが夜中覚醒してるとき(泣いてはない)ママは

❶寝るまで寝かしつける(あやしたりはしなくても、子が寝るまでは様子見てる)

❷先に寝る
(寝落ちは除いて、あえて先に寝るか知りたいです)

体調悪くて、夫に授乳後の寝かしつけを頼んだら
寝るまで起きてるの?体調持たないよ。職場の子持ちの人は寝てるって言ってたよ、と言われてしまいました。

体調に関しては私が自己管理できてないのがいけないのですが。

それはさておき、私は子どもが寝るまでが寝かしつけだと認識してたので
世のママはどうなんだろう?と疑問に思いました。

よかったら教えてください☺︎

  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日お疲れ様です!体調は大丈夫ですか?
    私は子どもがそれくらいの頃は、子どもが眠たくなってぐずるまで遊ばせて、側で寝転がりながら見てましたね…。2時間ほど遊ぶと眠くてぐずりはじめてから抱っこで寝かしつけてました。

    産後ボロボロの体で24時間ほぼ休みなく育児されてるんですから、季節の変わり目ですし、体調崩して当たり前だと思います。
    子どものお世話に追われてるのに、自己管理なんてできないですよ💦
    なかなかゆっくり休む暇ないし治りも遅いかもしれませんが、少しでも早く体調回復しますように!

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    私は今、子供に授乳して抱っこしてたらまだ寝そうにないかな?と判断していったん布団に置きました。
    そして、寝たふりを決行したところバタバタしながらも泣かずに寝てくれました。
    私は子供が起きててもあわよくば自分はそのまま寝てしまおう派です!

    • 10月9日
  • ゆい

    ゆい

    私も寝るまでが寝かしつけだと思ってました!!違うんですかね🤔??
    今は実家に居て布団くっつけてるので隣で薄目開けながら寝たフリしてますけど、家帰ったらベビーベッドだし寝返りしちゃうのでどーしたものかと悩み中です‪(ᯅ̈ )
    答えになってなくてすみません😣

    • 10月9日
  • ゆー

    ゆー

    私と子どもが寝るまでみるのが寝かしつけだと思っていました。でも、様子をみようとそのまま横に寝ていたら、何度も先に寝てしまったことがあります。疲れ切ってる時は特に。

    もうしょーがないと思って、諦めてます。

    • 10月9日
  • t

    t

    おつかれさまです!
    優しい。
    お心遣いありがとうございます😊

    寝かしつけてからママ休まれてたんですね。

    我が子は幸い、添い寝で寝てくれるので
    バタバタ遊んでるのを寝る前までずっと寝転がりながら見てるだけなのですが…
    自分の休息もとりつつ寝かしつけ頑張ります!

    • 10月9日
  • t

    t

    コメントありがとうございます!

    先に寝ちゃう派さんですね!
    うちも布団に置いて、添い寝の必要はありますが隣に寝転んでいれば、暫くバタバタしてそのまま寝てくれます!
    ですが気になってずっと見守ってました😭
    でも結構、構わないでも赤ちゃんて、ぐずらず寝てくれたりするんですよね。

    既に息子より先に何度も寝落ちしてるので、今更ですが笑、
    寝落ちに罪悪感を持たずに、先に寝てもいいやーと気楽に構えてみようと思います!

    • 10月9日
  • t

    t

    コメントありがとうございます😊だいたいの人の認識は寝るまでですよね???

    うちは今も布団なのですが、ベビーベッドで寝返りのたびに様子見るの大変ですよね💦
    我が家も寝返りには悩まされていて
    ペットボトル置いたりしてました。いまは、寝返り防止ベルトの代わりに、ベビービョルンのバウンサーの布部分を敷いてベルトして寝かせてます。

    • 10月9日
  • t

    t

    コメントありがとうございます。そしてお疲れさまです。

    やっぱり寝るまでが寝かしつけな認識ですよね??!
    みんな先に寝ちゃうのかと思ってました。
    おそらくその職場の方の奥さんも寝落ちか、奥さん起きてるのに気づいてないだけか、もしくは夜通しお子さんが寝てるかのどれかかな、と思います😭

    私も何度も子どもより先に寝落ちしてます。罪悪感が少しあったりしましたが、みなさんのコメントもらい、もっと気楽に構えようと思いました!

    • 10月9日
ちーちゃん

生後2ヶ月になり、だんだん夜も眠れるようになるかと思いきや、
1時間〜2時間て目を覚ますようになっちゃった
前のほうが夜まとまって寝てくれてたな。
一体全体どうしたんだろ
はー。眠い

  • さな

    さな

    同じです〜
    しかも起きてから寝るまでが長くて😥😥

    • 10月9日
cmk

育休を早めに切り上げて、先週から仕事復帰しました。帰ったら寝てるので朝しか会えないんですが、正直今くらいが私にとっては丁度いい…。仕事の方がラクです😅

ままり

娘、手足口病。口の中が痛くて泣き叫ぶ。。何を食べても痛いらしい。本人は痛いのがあまり理解できていないのか、カライカライと叫ぶ💦何を食べれば良いのやら。下の子にもうつるんやろな、😅弟、触りたいから触ろうとする、まだ感染症理解できないから、ダメと言ってもわからないし、かわいそうだし、けど極力触れさせない様にはするけど限界あり🤔

スマイル

息子の誕生日に義理両親を呼ぶのですが、一から料理作るのはしんどいので、お寿司プラスアルファと思ってるのですが、何が良いかなぁと。
あまり手の込んだ物は避けたくて、今思ってるのは、圧力鍋でふろふき大根肉味噌、緑野菜を少し添えたもの、サラダ、味噌汁です💦高齢なのであまり沢山作っても食べないかなぁと、お寿司もなかなかの量なので。
初めて招待するのでもう少し頑張った方が良いかなぁと思いながらも、息子の離乳食やケーキの方頑張りたいと思うし、諦めようかな。。
はぁ、気が重い😂

デイジー★ダッグ

今日も夜泣きが多い日。
1時間ごとに夜泣きする〜泣

トントンして落ち着いて寝る
抱っこしたらすぐ寝るの
どっちがだったのにとうとう目覚めた。

もともとよく寝る子で4ヶ月の時も
1週間くらい夜泣きで寝ない週があり
大変だなー思ってたけど、、
またまた夜泣きの週やってきた??
もともと寝る子だっただけに
寝ない日が続くと正直辛い、、泣
旦那の寝かしつけだとガン泣きで
全然寝てくれないから頼れないし
お願いそろそろ眠ろうか、、

RC

おっぱいあげてたら💩して覚醒😑
ってここに投稿するネタ毎回💩🥺笑

a

この寝顔が見れれば幸せ
明日も頑張ろう💜❤💙💚

ぱんだまん🐼

明日里帰りするので旦那に手紙書いてたら、いっぱい涙出てきて寂しいどうしよーーーー( ᵕ̩̩ ᵕ̩̩ )
付き合ってる時のこととかいろいろ思い出して、手紙進まず1時間後にやっと書き終えました笑

みなさん、里帰り前になにかされたこととかありますか???
教えてくださいᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ♥️

  • ゆい

    ゆい

    お手紙書くなんてなんて優しいんですか!!!!( ; ᯅ ; `)
    私は予定日超過で入院決まってたので(退院したら里帰りするの決まってた)入院前日に2人でお風呂入るの最後ってことでのんびり一緒お風呂入ったくらいですかね🤔
    なるべく一緒に居ていっぱい話したのは覚えてます!

    • 10月9日
  • ちゃき

    ちゃき

    めっちゃ素敵ですね😘
    うちは1人目の時は次の日検診だったので、実家に帰ってたんですが、その日の夜中に急に破水して入院→出産だったので、バタバタしてそれどころではなく😵
    2人目の時もなんだかバタバタしてる間に入院→出産だったので、何もしてません😅

    • 10月9日
  • ぱんだまん🐼

    ぱんだまん🐼

    なんとなく寝れんくて手紙書いたらもっと寝れなくなりました🤣笑
    そうなんですね☺️
    いいですね!一緒にいていっぱい話しとこうと思いました😌

    • 10月9日
  • ぱんだまん🐼

    ぱんだまん🐼

    手紙とか書くの好きなので書いてたんですが、ダメですね😢涙で寝れません🤣笑
    そうなんですね!それは大変でしたね😳!!!
    今ゆっくりできる時間を大事にしたいと思いました😌

    • 10月9日
  • まなてぃ

    まなてぃ

    素敵〜😚
    特にこれ!と言ったことはしてませんが、外食とかほかの方も書かれていたお風呂、とかいいかもですね✨
    子どもが生まれてから二人で入ることは無くなり、外食もなかなかスムーズには出来なくなったので😅

    • 10月9日
  • ぱんだまん🐼

    ぱんだまん🐼

    自分でも何書いてるか途中から分からなくなりました〜🤣笑
    あー、たしかにそうですね、子どもが生まれたら2人で入れないですもんね😢😢😢またちょっと寂しくなってきましたーーー( ˙̦꒳˙̦ )笑
    今日の夜は2人で入ります!笑

    • 10月9日
ゆい

オムツ替えでギャン泣きされて目が覚めちゃった( ̄−ω− ̄)
ギャン泣きした本人は可愛い寝顔で寝てるのになー( ˘꒳​˘ )
夜中のオムツ替えやっぱり苦手ー😩💦

うたな

助けて…
よりによって…添い寝した日に限って…
うんちが布団に漏れた……
気持ちよくなって完全覚醒した息子とこれから布団丸洗いの私…
はあ…

  • うたな

    うたな

    被害の全容を把握できましたのでご報告いたします(ヤケクソ)
    布団
    シーツ
    毛布
    私のパジャマ
    私の太もも
    私の枕

    うんちを漏らした容疑者は、
    りんごを食べたら思わず出てしまった。気持ちよくなった。今夜は寝かさないぞ!⭐️
    と供述しております。
    現場からは以上です。

    • 10月9日
  • ゆい

    ゆい

    笑ってしまいました!笑
    投稿見る側としては笑っちゃいますけど、これから布団洗うのは大変ですよね(;ω;)
    私だったら泣けてきちゃいます。

    • 10月9日
  • ちゃき

    ちゃき


    ギャー‼️大丈夫ですか⁉️😭

    布団洗わないといけないのはキツイですね😵

    うちも自分のパジャマとかシーツまではよく漏らしてたんですが、布団まではいつもいったこと無かったので…


    本当にお疲れ様です🙇

    • 10月9日
  • うたな

    うたな

    誰かの笑顔のもとになれたのなら、もうネタとしてしあわせなことです😂 毎日お疲れさまです😂 ありがとうございます心が少し元気になりました🥺
    とりあえずうんちを洗い流して、後は昼間にまとめてやるスタイルにします…
    さーて寝かしつけを…
    おやすみなさい😴💤🌙

    • 10月9日
  • ゆい

    ゆい

    こちらこそありがとうございます🤡
    お互いお疲れ様ですね!!
    少しでもゆっくり寝れますよーに😣
    おやすみなさい( ˙ᵕ˙ )❤

    • 10月9日
  • うたな

    うたな

    おはようございます😃
    素晴らしいほどの快便で、シーツから布団に染み込みました…!
    自宅じゃやる気なかったので、うんちだけちゃんと落としてコインランドリーで楽してます🥺
    しかも本人のパジャマは無事っていう😂
    お子さま2人いて毎日大変ですよね🐣お疲れさまです🐇ご心配いただきありがとうございます🥰

    • 10月9日
まなてぃ

ウトウトはしてんだけどなあ〜
ふと急に叫び出すんだよな😅
寝返り防止が逆効果なのかな(´・ω・`)
でもうつぶせ寝の方がこわいから外せないよ〜😫

何かが気に食わんのやろな( ˊ࿁ˋ )

ふぅ、ベッドでバタバタしてますわ🤷🏻‍♀️

  • ゆい

    ゆい

    寝返り防止ってなにしてますか(;ω;)??

    • 10月9日
  • まなてぃ

    まなてぃ

    遅くまでお疲れ様です。
    2リットルの水入りペットボトルをタオル巻いて置いてます☺️
    結構簡単には寝返りできないみたいで、身をよじっては叫んでます😂😅💦

    • 10月9日
  • みちる

    みちる

    我が子も寝返り防止クッションがあるにも関わらず寝返りしようとして怒ります😑
    それで夜中唸りながら起こされることもしばし
    うつぶせ寝は怖いですよね😣
    我が子の命にはかえられないので寝てくれるまでの辛抱ですね👶🏻

    • 10月9日
  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます!
    まなてぃさんもお疲れ様です🤗
    なるほど🤔寝返り出来るようになってまだそんなに首あげれないので寝てて寝返りしてうつ伏せのままもがいてたの何回かあって怖くてなんか対策はないものかと悩んでました‪(ᯅ̈ )
    ありがとうございます♪試してみます!

    • 10月9日
  • まなてぃ

    まなてぃ

    最近は唸ると言うより叫ぶようになってきて、私もびっくりして起きます😅
    それを横目に何も無かったかのように寝てる旦那…すごい。笑

    いま抱っこしてトントンしてたら寝ました☺️
    このまま本寝に入ってくれることを願います😂

    • 10月9日
  • まなてぃ

    まなてぃ

    私はアクエリのペットボトル置いてます😂
    まだ月齢小さければ特に寝返り出来ないなら出来ないで諦めてくれると思うので、笑
    私は助かってます☺️
    いつの間にかうつぶせ寝してて、びっくり怖いですよね😫
    ぜひ!お試しください♪

    • 10月9日
あしか

久々この時間に目覚めた娘。うつらうつらしてたのに旦那の咳で目ぱっちり。遊びモードに入りました😭

ちゃき

二人育児に余裕なくて、いつも子に厳しくして怒ってしまう…😥
頑張ってお兄ちゃんになろうとしてくれてるのに😭

寝顔を見て今日も怒ってばっかりでごめんと毎日思うのに😥イヤイヤ期で赤ちゃん返りと重なり難しい😰


まだまだ甘えたい時やのに、何とか一人で食べさそうとしたり、トイトレやったり色々やり過ぎたかなぁ😥

マママ

はぁ…最近ミルク飲んでそのまま寝落ちするって事がない。絶対に抱っこしてしばらくしないと寝ない。日中も8時間くらい普通に起きてるしそのくせ夜中も寝ないししんどい。

deleted user

夜泣きでなかなか寝てくれなかったけど、やっと寝た!そしたら私が寝れなくなった(*_*)
旦那よ、泣き声がうるさいのはわかるけど「うるさいな!」はやめて。でもだっこして散歩に連れて行ってくれたから許す。

みーこ

つわりと言うべきか体調不良で仕事も1ヶ月弱休み、息子も構ってあげれず、旦那も気遣いがなくなり鬱です。
幸せなのに、望んでたことなのに、ただただ辛い。妊娠したせいにしたくないのに。
全部自分のせい、私が悪い。死にたい。

  • ちゃき

    ちゃき

    大丈夫ですか⁉️体調不良が続くとしんどいですよね😭

    息子さん、構ってあげれなくて辛いのよく分かります❗️自分もつわりしんどい時は何もしてあげれませんでした😰


    旦那さんも忙しいと思いますが、出来るだけサポートしてもらって、休めるときはゆっくりして下さい😌



    みーこさんは何も悪くないですよ❗️

    • 10月9日
  • あちゃ

    あちゃ

    仕事をしながら家事育児本当にお疲れ様です。
    上手く言えないけど、1人で頑張らないで😢

    • 10月9日
deleted user

横になると嗚咽で胃液が上がってくる感覚が強くて眠れない😭
嗚咽<眠気
にならないと寝れなくて超不規則生活が続いています…。
規則正しい生活がしたい…。

ha♡♡

おやすみなさい(^ω^)❤

はじめて

予防接種が今週。
私がドキドキしてる。
ロタの在庫が確保できなくて予防接種の時に飲めない…
ロタだけ予約取り直し。
在庫もっと入荷できやんのかな(´・ω・`)

あやか

寝付きが悪い
トイレにすぐ起こされる
娘の寝相と旦那の寝相が悪すぎるか
いつ来るかわからない陣痛に怯えてる

ぽん

最近パパ見知り発動の娘👨
ダンナが帰宅してからの
私の解放時間が消えてしまった!
昨日はお風呂に入れてもらったらギャン泣き
ミルクあげてもらってもギャン泣き
私がお風呂中もギャン泣き!

休まらないよ〜
娘ちゃん😂‼️
それはパパだよ〜
怖い人じゃないんだよ〜笑

おしるこ

隣でうーうー夢にうなされてるのが可愛い😌❤

さ、次の授乳まで寝よ😴

さゆり

娘はぐっすり寝てるのに私が覚醒して眠れず😵💦

deleted user

みなさん、あかちゃんの寝巻きどうしていますか?🔰

着せすぎたら暑がってギャン泣き
薄着すぎると二の腕、太もも冷たい(泣かないから授乳まで気づかない😭)

とりあえず6重のガーゼスリーパーは取り寄せたところです。

室温25度
短肌着一枚
ガーゼタオルをお腹と太腿のあたりにかけてます

日中はまだ暑いので短肌着が良さそうですが、夜は寝ながらバタバタしてお腹が出たり、かけてるタオルが足元にいってます💦

  • まなてぃ

    まなてぃ

    ガーゼスリーパー、一時使ってましたが夏時期汗ばんでたので、今は半袖ロンパースに赤ちゃん用腹巻してます☺️
    それでも背中や頭に汗かいてるので、私もママリで相談させてもらって、背中に一枚ガーゼ噛ませて、授乳の時にガーゼ抜くようにしてみてます♪

    • 10月9日
まつ

最近、起きてる時はずっと機嫌が悪い娘。なんでだろう?一日中抱っこはしんどいなぁ(´・_・`)
この授乳が終わったら、寝てくれるかなぁ…

  • しおり

    しおり

    うちもです😅

    • 10月9日
  • みい

    みい

    わたしの子も1ヶ月ぐらいまでは抱っこしてないと泣いてて、この先どうなるんや…ととても不安でしたヽ(´o`;
    お散歩やドライブしながらスーパーに買い物に行ったり、ふれあい遊びするようになって、子どもも横抱きより縦抱きを好むようになってからは、ソファーに座りながら膝の上で前向きの縦抱きしながら一緒にテレビ見たりできるようになって、すごい楽です🤗そのうち抱っこ嫌がると思うので、今の時期だけやと思って逆に大事に過ごされてください!しんどいですけどね😂💦

    • 10月9日
あず

やっと寝てくれた😭まだ慣れなくて授乳に1時間、、、。
私も早く寝よう

  • ❁︎ちぽ❁︎

    ❁︎ちぽ❁︎

    お疲れさまです☺️
    ゆっくり休んで下さいね✨

    • 10月9日
  • あず

    あず

    ありがとうございます😭❤️少し寝て今また授乳がはじまりました。笑
    お互い頑張りましょうね😋

    • 10月9日
みかん

授乳終わって寝てたら娘の唸り声が…。するとお尻からおっきな爆発音!!ぜったい💩だと思い、オムツ替えるもオナラだったよう笑

結局無駄に起きただけでした😂それにしてもでっかいオナラだった😂😂

ひなたこかげ

だめだ、遊び始めちゃったー
しかもとびっきりの笑顔。笑

かわいいけど、、もうちょっといっしょに寝ようよ〜😹

ぴーのすけ

入院して1週間弱。しんどくてあっという間という印象。先生のいう安静度よりも、必要以上に安静にしてるのに子宮頸管が短くなってて悲しいなあ。自分が出来る努力をしても結果が見えにくいと落ち込みますね。自分でどうしようもないんだけれど。

かえる

いま、夜泣きでグズグズ言い出したので、寝室からリビングに出て、立ってゆらゆら&背中トントン、鼻歌でまた寝たのに…

「大丈夫??」

って旦那さん😭
その声で起きちゃったやないけ!
声かけありがたいけども!ありがたいんだけども!!モヤッとするううう

  • ❁︎ちぽ❁︎

    ❁︎ちぽ❁︎

    そういう時ありますよね〜😅
    悪気がないだけなんとも言えず。。
    ここはもう代わってもらっちゃいましょう!

    • 10月9日
ゆー

風邪引きの娘ちゃん
そろそろ鼻水落ち着いてきたかな
ママ友とママトークしたい
外でたい
家の中は家事と育児だけでたいくつだー

deleted user

風の音がうるさくて起きちゃう☹️

  • ちはるんママ

    ちはるんママ

    まだ台風から遠いはずなのに、すごい風ですよね💦
    私も娘達も風の音で目が覚めちゃいました😭

    • 10月9日
deleted user

子供がふにゃふにゃ言ってたから目覚めてトントン、子はすぐに寝たけどわたしは覚醒してしまいかれこれ1時間半…

いつになったら朝までぐっすり眠れるんだろう😪

❁︎ちぽ❁︎

なぜかこの時間に元気に覚醒😭😭😭
とりあえずおっぱいで寝かそう作戦!!
寝てくれ〜😭

  • ひなたこかげ

    ひなたこかげ

    同じ作戦でした!笑
    でも、結局おっぱいからの抱っこゆらゆらでなんとか😭
    ちぽさんの娘ちゃんも寝てくれますように!

    • 10月9日
  • ❁︎ちぽ❁︎

    ❁︎ちぽ❁︎

    ありがとうございます☺️
    おっぱい最強説ですね!笑
    うちの子もおっぱいだけじゃ寝ず、しばらく放置で寝ました。笑
    でも結局7時過ぎには起きて来てこっちは眠いですが😭
    昨日もお疲れ様でした✨

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

また3時半から覚醒〜
離乳食始めたいのにこの時間の覚醒とミルクで生活リズム整わない😭

Ry

今日は友達親子と地域の広場に行った!友達の子は息子よりも1ヶ月遅くに生まれてるけどもう立って歩いてて、それ見て刺激を受けたのか帰ってきてからテケテケよく歩く😂人間らしい動きで成長に感動😂💗ゆっくりでいいから焦らず大きくなっていこうね!!

もん

息子くん、1ヶ月おめでとう!

旦那と3人だけの暮らし。
初めての育児で何度も挫けそうになったけど、なんとかここまで来たという思いと、まだ1ヶ月しか経ってないのかという思いが両方😌

去年の今頃は新婚旅行中で、1年後に子どもがいるなんて想像もしてなかった。
今では毎日顔を見ては「かわいいなー」って旦那と言ってます😍

  • F◡̈♡

    F◡̈♡

    うちも1ヶ月なったばかりです♫
    夜寝てくれますか😭?

    • 10月9日
  • もん

    もん

    1ヶ月おめでとうございます😊
    うちは夜中はわりと寝つきが良くて、朝方と日中はぐずります💦
    でもここ数日で授乳回数が6〜8回で安定してだいぶ楽になりました✨

    • 10月9日
とも

10月6日に生まれた赤ちゃんは他院で加療中。
離れ離れが寂しいし、1人の搾乳も寂しいし、胸も痛いし、抱っこしたいし、会いたいし、寝なきゃいけないと思うと益々眠れず。
寂しいよー、会いたいよー。
早く直接おっぱいあげたいよー。

  • 相田

    相田

    私も上の子が出産したらすぐにNICUに入院してて、搾乳の時めちゃくちゃ寂しかったです😢
    その時先輩ママに、赤ちゃんは預かってもらってるとおもってとにかく自分の体をたくさん休めてねーって言われました。
    なかなかそんな風に思えないですが、今はともさんは退院まではなるべく自分の体をやすめてくださいね🍀退院したらたくさん抱っこしてあげれるように体力温存です✨

    • 10月9日
  • とも

    とも

    遅くなりました。
    返信頂いていなんで知らず😭
    ありがとうございます😊
    あのあと赤ちゃんは無事に退院して、明日で1ヶ月を迎えます!
    この時の気持ちを忘れずに、たくさんたくさん抱っこして愛情を伝えていこうと思います。
    ありがとうございました😊

    • 11月5日
F◡̈♡

最近夜寝てくれなくなって今日も夜中ずっと泣きっぱなしで寝不足MAXです😭
長い里帰り中でお母さんに頼り切って今もあやしてもらってます😭
里帰り後、アパート帰ったらワンオペだし、もう不安しかない….
いつになったらまとまって寝てくれるのやら…😭😭😭

ぶん

盛大に吐いて盛大にうんち😂
私も娘も着替えて
私なんか髪の毛までミルク臭い😂
椅子のカバーも洗濯だな😂

な

ここ3週間~2週間21時半頃に寝て5時頃起きるが習慣ついて
1週間21時半頃寝て8時頃までぐっすりだったのに1ヶ月くらいはそのリズムだった感覚くらい楽だった。
急に今日4時に起きてなんか心配になって寝れなくなっちゃった😭
気にしすぎなのわかってるけど怖い。
生まれてまだ3ヶ月と1週間。
長いようであっという間だなぁ

あんず

夜1時半頃授乳で目が覚め、それから私は眠れなくなり、現在も授乳😂
授乳できる可愛い時期は今だけど開き直ってます🤣
世の中のママさんお疲れ様です😭❤️
お互い頑張りましょう😂😂😂

はじめて

夜中に中々寝てくれないのは本当にきつい。
最近そんなことなかったから余計にきつい。
はよ寝てくれ、眠たいからって泣かれても…。今は、ゆらゆらしてますやん!他にどうしろと?!添い乳も寝やんかったやん!?
めっちゃイライラしてしまった…。
ゆらゆらしてる時に、可愛い声であうーって言われて余計に反省。
ごめんね。
夜中に授乳で起きるの大丈夫やけど、スっと寝てくれたら有難いな…( ´∵`)

momo

抱っこでは寝てくれるけど置いたらちょっとで起きる…う~ん(--;)

タイ料理大好きママ

里帰りも終わり、旦那がいない平日の育児2日目にして泣いてしまった私。

いつもよりちょっと眠たくて(私が)いつもよりちょっと泣かれただけ。

こんなに眠れない日は今だけ。いつか終わる。と言い聞かせるけどやっぱり不安で眠たくて😭😭

3.4時間でいいから安定して眠ってくれる様になって欲しい😭

いつからそうなるのかなぁ……