※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が偏食で、ハワイ旅行での食事に悩んでいます。離乳食も苦手で、パンやバナナしか食べない状況。ハワイでの食事や食べさせ方についてアドバイスを求めています。

今月で1歳3ヶ月になる息子がいます。
10月末に10日間ハワイへ旅行へ行きます。
その際息子のごはんをどうしたら良いか悩んでおります。
とにかく偏食と、気分によって食べる日、全く食べない日とあり、せんべい大好きっ子です。
離乳食も完了はしておらず、気に入らないものが口に入るとベーっと吐き出し、指でかきだします。。。
パンは比較的食べてくれるので、朝はほとんどパンです。
しかもほんとに少し。。
以前はパンケーキ(赤ちゃん用)のやつ、1枚食べてくれてましたが、あまりにもあげすぎて、あんまり食べてくれなくなりました。。。
食事に全く興味がなく、仕方なく食べている感じです。。。
ちなみにお米も嫌いで、ハヤシライス、シチューでなんとか食べてくれてます。あとケチャップライス。

果物も前までは良く食べてくれたんですけど、最近はバナナのみになってしまいました。。。

それでハワイでの食事どうしようとおもい、BF買って(乳製品、肉類はダメとのこと。申請するばオッケー)あげてみたんですけど
全く食べてくれません。。。
一口もです。。。

ハワイへ行かれたことのある方、アドバイス頂けると嬉しいです。
他にも離乳食、こうすると食べてくれるようになった等教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

あす

子供が7ヶ月の時にハワイに行きました!
うちはなんでも良く食べるのであまり参考にならないかもしれませんが、バナナを食べてくれるならハワイのバナナはとっても美味しかったのでオススメです!!ABCとかにも1本から売ってますよ🍌
あとは野菜ジュレとかもダメですか?ハワイのベビーフードはかなり充実していて、オートミール入りのものも多く売っていたのでそれを主食にしちゃってもいいかなと思います🙆

• りー

りー

ジュレは飲みます!
    でも最近野菜りんごジュースとか、少しでも野菜が入ってるものは飲んでくれなくなってしまったので、どうだふぉう。。。
    ハワイベビーフード充実してるのですね!オートミールはまだあげたことないので、行く前にあげて挑戦してみようと思います‼️✨

• 10月4日
ma-sa

今年、下の子が1歳8ヶ月のときにハワイに行きました🌴
うちの娘も偏食で、気分で食べたり食べなかったりです。
コンドタイプのホテルに宿泊したので、乾麺のうどんを持って行って、茹でて食べさせました!うどんだけは、いつでも食べたので😅
娘もBF拒否でしたが、一応あんかけタイプのBFを持参してうどんにかけたら食べてくれたので、少量の野菜は摂取できてました💦
家では拒否だったご飯のBFも、なぜか少し食べてました🍚
あとはバナナとヨーグルトとパンを買っておいて、娘の気が向いたときに食べさせてました😊
あっ、ウインナー好きなので、ウインナーも買って焼いて食べさせてました!

レストランで食べるときは、基本的にフライドポテトのみです😭
大人や兄が食べてるもので食べたいと言ったものはあげていましたが、ほとんど食べてないです…。
たぶんそのせいでお腹空いていたので、いつも食べないBFを食べたような気がします😂

偏食だと本当に困りますよね😭
荷物は多くなってしまいますが、持って行ける食品を色々持って行って、気が向いたものを食べてもらうのが良いかもしれないです💦
ハワイのスーパーで調達できるものは、向こうで買えばいいと思います✨

• りー

りー

うどん食べてくれるの羨ましいです💦うちはうどんは全くの拒否です😭
    普通のホテルなので、あったかいものが食べされないのが困ってます😭

うちも試しにBFも持って行ってみようと思います😆
    ちなみにポテトも、アンパンポテトも拒否なのでおそらく食べてくれないかなと。。。

バナナとヨーグルトは好きで食べてくれるので、私も向こうで調達してみようと思います‼️

息子の初海外は楽しみしかないんですが、食べ物だけネックです💦

• 10月4日