※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたま
子育て・グッズ

トイトレ中の息子がマミーポコパンツで汗疹が出てしまい、他のオムツを探しています。同じような方、どのオムツを使っていますか?

トイトレ中のオムツについて。
現在2歳10ヶ月の息子のトイトレ中です。午前中はトレパンで過ごさせて、お昼寝、夜寝る時にはマミーポコパンツを使っています。
以前マミーポコを使った時にすぐ湿疹?汗疹?になってしまったので、それからは使っていなかったのですが、トイトレにあたり、おしっこが出た感じがよくわかるのと、1日の使用枚数や履く時間も短くなったから大丈夫かなと思い、再度マミーポコにしたところ、やはり汗疹出てきてしまい、痒いと言い、掻きむしってしまっています。
なので、オムツを変えようかと思っていますが、同じような方、オムツなにを使われていますか?

コメント

えび

お昼寝や就寝時はおしっこもそうですが汗もかくので通気性と吸収のよいムーニー使ってました😃

• みずたま

みずたま

回答ありがとうございますm(_ _)m
    以前はムーニーマン使っていました!やはり通気性大事ですね💦
    ありがとうございますm(_ _)m

• 10月3日
ポン太

うちの子も一度マミーポコを使ってましたが、湿疹出来たので今はパンパース又はメリーズに切り替えたらすぐ治りました!

• みずたま

みずたま

1日でも履く回数少ないしと思い、マミーポコにしましたが、やはりダメでした😥パンパースなどに戻してもおしっこ出たとか教えてくれましたか???😥トレパンとオムツの併用みたいな感じなので、なかなかトイトレも進まずなんですが、ウンチは出たことを教えてくれるようになってきたので、どうかなとおもいまして💦

• 10月3日
  • ポン太

ポン太

春から夏に向けてワザと失敗をしてもいいように幼児用のパンツを履かせてました😅

トレパンをやってたけど、あんまり濡れた感覚がないのか、うちの子は平気な顔をしていて、何も教えてくれませんでした💦

ウンチが出たことを教えてくれるなんていいじゃないですか😄

おしっこは気長に待ってあげてください🙂

ひょっとしたら、先ににウンチがトイレで出来るパターンかもしれませんね😌

• 10月3日
  • みずたま

みずたま

もうパンツのほうがいいのかよしれないですね(^ω^;);););)
    トイトレはやっぱり根気がいりますね(^ω^;);););)

• 10月3日
NAO

寝る時はメリーズです。
保育園ではゲンキにしてます。マミーポコはうちの子も痒くなりダメでした💦

• みずたま

みずたま

マミーポコ荒れちゃいますよね😭💦安くていいんですが・・・痒いと泣き叫ぶほどで💦
    使い分けておられるんですね!!

• 10月3日