※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆとまる
子育て・グッズ

子供が風邪で咳がひどく、病院で新しいお薬をもらったが、夜中やお昼寝中に咳がひどい。寝ている時の咳が気になるが、仕方がないのか不安。改善方法はあるか?

子供の風邪についてです。
先週の水曜に託児所から帰ってくる時、鼻水が出てたのでちょうど仕事も4連休だったので悪化しないように木曜に病院に連れていきました!
薬飲んでも治らず、おまけに旦那の風邪がうつったのか、咳までするようになりました😅
月火と仕事だったので託児所に預けて仕事に行ったのですが、火曜に熱があるので迎えに来て欲しいと言われ、そのままついでに病院に行きました。かかりつけの病院が休みだったので前回とは違うところです!
前回病院に行ってること、お薬手帳を見せて薬を飲んでること、咳が酷くなってきたことを伝え、新しくお薬を出してもらいました!
気管支を広げるテープもくれてお風呂あがりに貼ってるのですが、寝てる時の咳がすごいです😭
日中はそんなに気になるほど咳はしないのですが、夜中やお昼寝中がすごいです😭
鼻も詰まってると思うのですが、寝てる時に咳が酷くなるのは仕方ないことなんでしょうか?😭
もう2回も病院行ってるので、病院行っても仕方ない気がするのですが、可哀想で😭
良くなる方法とかありますかね?😭

コメント

はるゆきち

前回診てもらった時よりも症状が変わったり悪化してると自分が感じたら迷わず受診した方が良いですよ。
最近湿度が低くなってきたので部屋を加湿したり鼻水はこまめに吸ってあげる、タオルなどで頭を少し高くしてあげるくらいしか家では出来ないですよね😭
おだいじになさってください。

• ゆとまる

ゆとまる

明日でお薬が終わってしまうので今日の午後診はお休みだし、明日行こうと思います😭
    ありがとうございます!
    家で出来ることはなるべくやってあげようと思います!
    ありがとうございました😭

• 10月3日
ここ

10ヶ月ぐらいの時に、咳と熱が上がったり下がったりして、夜もぐすぐすして、あまり寝なく
て、近所の小児科に連れて行ったら、風邪と診断されて、
全然良くならなくて、もしかしたら、違う病気もあるかもって思って、大きい病院でRSと診断されました💦
咳が酷いのは辛いですよね!
咳以外でぐすぐすしたり、他の症状はありますか?

• ゆとまる

ゆとまる

この質問の次の日にまた病院に行ってきました😭
    熱がないので何回か病院行っても何も検査もなく風邪だね〜っていわれます😂
    だいぶ良くなってきたんですけど痰が絡むみたいで、ずっと痰が絡んでる音?が聞こえます😭
    気管支を広げる薬をもらったんですが、ずっと痰がからんでてもうすぐ薬が終わりそうなのでどうしようかと😂
    仕事もあるので治らないのも困ってしまって😭

• 10月6日
  • ここ

ここ

とりあえず熱はなくて良かったですね!
    痰が絡むのは辛いかですね💦
    仕事があると、中々病院にも行けないですよね😭

• 10月6日