※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華凛
子育て・グッズ

飲むのが母乳だけだとうんちの量、出る回数は少なくなりますか😔?

飲むのが母乳だけだとうんちの量、出る回数は少なくなりますか😔?

コメント

まろまろ◡̈

ミルクの方が便秘になりやすいと思うので、母乳の方がでるかなと思いますよ😊

• 華凛

華凛

そうなんですね😞ありがとうございます!

• 10月3日
ふーこ

母乳のが回数多いと思いますよ😊
下手したら飲みながらうんちしてますよ(笑)

• 華凛

華凛

前は飲みながらうんちしてたのですが最近全然で😭
    ありがとうございます!

• 10月3日
ちぺ

母乳の出が悪いとかだったら、うんちの回数とか少なくなる可能性あるのかなと思います。
その子の体質もあると思いますよ!

• 華凛

華凛

その子によりますよね💦
    ありがとうございます!

• 10月3日
しー

少なくなりますよー。
うちの子は、消化吸収が良すぎて、2か月ちょっとの頃から4〜5日に1回でした。
母乳は、うんちになるカスが少ないから、出す時に痛そうだったりお腹が張ってたりしない限り便秘じゃ無いよ。と小児科で言われました。
ちなみに、離乳食始めたら毎日2〜3回しますよ。

• 華凛

華凛

そうなんですね!
    やっぱり少なくなるんですね💦
    うちの子は今までミルクも沢山飲んでいて、1ヶ月頃からうんちは1日1回のペースになったのですが、9にミルクをあまり飲まなくなって、ちょうどその頃からうんちが3日出なくなって、、病院では1日でなかったら綿棒浣腸してあげてと言われましたが様子みて、3日目にさすがに綿棒浣腸して、大量に出て、次の日はミルクいつもより飲んでくれたからか1日空けて自力でうんち出してくれました💦
    4~5日くらいはうんち出なくても様子見で良いですかね💦
    お腹が張って苦しくしている感じも特になくて💦

• 10月3日
  • 華凛

華凛

9に、ではなく、急に、です
    誤字すみません💦

• 10月3日