※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P.M
家族・旦那

私が求めすぎでしょうか?旦那は朝7時に家を出て帰りは8時〜9時休みは日…

私が求めすぎでしょうか?

旦那は朝7時に家を出て帰りは8時〜9時
休みは日曜日

家事は洗濯は旦那
料理は私
洗い物は手の空いた方
掃除は基本私、言えば旦那がやってくれる

育児はほとんどしてない
帰りが寝かしつけの時間帯なので泣いていれば抱っこはしてくれます。
夜中のミルクはやらないと私に無視されるからやるという感じで、酷いと起きているのに何もせず、ミルクあげ終わり私がすぐ寝れずに携帯触りだすと一緒になって携帯イジりだす。
産まれてすぐの頃は張り切っていて2人いるので毎日起きてやってくれてました。
週に1.2日でいいから上司に話をして早く帰ってきてお風呂くらい入れてと言いましたが、わかったと言いその週1日早く帰ってきて以来一度も帰ってこない
聞けば上司には言いにくいから話していないとのこと
のくせに飲みに行く日は早く帰ってきます。

月に2.3回は飲みに出かけ、月に1回日曜日にサッカーに出かけます。
その時私は実家に泊まりで帰ります。

そして何度言ってもやってくれません。
旦那実家から持ってきた布団がしまうところがなく邪魔で返してきてと何度も言ってますが半年以上放置など
言ったことを数ヶ月放置はザラです。
洗濯する前に洗面キッチンのタオルも替えてそのまま洗濯してと言ってもなぜかやりません。
去年から言っていてるのに(笑)
雑巾臭いのが嫌だからと言えば1.2日くらいいいじゃんです。だったらもう洗濯してけくれなくていいと言えば拗ねます。

ただでさえ双子で大変なのにもう1人子供を育ててる気分になり毎日ものすごくイライラします。
最近は顔見るだけでイライラするくらいになってしまいました。
どうせ寝かしつけもいない事の方が多いのだからいなくても一緒じゃんなんて思ってしまいます。

そして余計な一言も多く、本人は怒らせたりするつもりで言ってないそうですが
男は上手におだてれば家事育児を積極的にやると言ってきたり
双子育児旦那で調べると俺より酷い人いっぱいいるからマシって思うから見てみたらとかいう始末

これなのに自分は育児してるし、帰ってきた時寝かしつけ手伝ったりしてるんだから助かってるでしょと自信満々です。笑

それで私がイライラしていることに不満があるようで、ちょっとのことでイライラするから嫌だとSNSで悪口を書いてました(笑)
ストレス溜まるという割に、ちゃんと遊びに行ってるしその時は私は子供連れて実家に帰るので1人を満喫してます。
自分には自由がないと思っているみたいです。

けどそれに対して色んな友達から双子だから倍に奥さん大変なんだしホルモンバランスの関係もあるからしょうがないとみんなに言われたそうで
結果ホルモンバランスが崩れているからイライラしている=ほかっとけばそのうち治る
で、もう少し協力するとかではなくなぜかそっちの方向で解決したそうです。

私が求めすぎなのでしょうか?
本人はやってるつもりなのに何で怒るの?って感じです。
最近は何も言わずにやってくれなかった日は朝のお弁当の炊飯器の電源を切ったり、夜ご飯分しか米を炊かないなど小さな嫌がらせで対抗しています。笑

褒めればやるとよく聞きますが、双子なんだし自分の子供なんだから無条件でやれ、なぜそこまで私がしてやる気を出させてあげないといけないのかと思ってしまいます。

コメント

A

んー、家事もある程度やってくれてるならと言う感じもします。
ただ、旦那さんの周りと比べたらってところがなんでそんな下と比べてるの?という思いもあります。

余裕があるのかないのかにもよりますけど基本もう家事は洗濯もしていく時だけもう少し協力してもらうのがいいかなと。

下の子が双子でまあ大変でしたが育児は2人で、共働きになってある程度分担していきました。

kome

私も子供が生後4〜5ヶ月頃同じように別れたくなるくらい旦那にめちゃくちゃイライラした時期ありました😅
何でこの男は言ったことも出来ないのかな?バカなのかな?と。

しかし人間そうそう変えられるものではないので、どう上手く操縦するのかを考えた方が現実的です。家事や子育てに関してやってほしいことがある時は仕事で部下に指示を出す感覚で旦那に頼んでいます😵
やってくれたらありがとう、助かった、と明るい表情で声をかけるだけでいいです👌

今では私が家事し始めると別のやってない家事を何も言わずすすんでやってくれるようになりました😅

りあれあ

うちの旦那は家事洗濯一切やらない、育児もしない
夜中泣いて起きたことなんてない、それに引き換え確かにP.Mさんの旦那は家事洗濯やってくれると書いてありますが、飲み会????サッカー?っと頭の中にはてなマークがすごく浮かびました。

双子育児舐めすぎです。
どれだけ大変か分かってない。
ってか育児しない旦那なんてこの世にいくらでもいるけど
双子なんだから少しはわかってほしいし、我が子可愛くないの?って私だったら聞いちゃいます😭

うちは双子が9ヶ月の時には
家を出て離婚しましたよ。