※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

ムーニーMサイズを使っているけど、グーンやウルトラプラスはどうかな?赤くなったり漏れたりすることがあるので、大きめで伸縮性があり、安くて肌触りが良いオムツを探しています。

今オムツはムーニーMサイズを使っているのですが、グーン、ウルトラプラスってどうでしょうか?

使ったことがある方、よろしければご意見聞かせてください(^^)

うちの子はぽっちゃり、よく動く子で、パンパースやメリーズは股のところが赤くなったり、オムツが下にずれて後ろ漏れをしたのでダメでした。

ムーニーにしたところ、太もも部分の伸縮性があるからなのか、ずれたり赤くなることが少なくなりました。

もう少し安くて、合うものがあればいいなと思っているのですが。大きめで、足の部分がよく伸びるオムツありませんか?あまりガサガサした手触りなものも荒れてしまいます(>_<)

コメント

めいち♡ᐝ

ウルトラプラス使っています。

使用感は、マミーポコよりは良い。という感じです。うちの子もマミーポコで荒れてしまいましたが、ウルトラプラスは大丈夫でした。

Mサイズで12キロまでなので、大き目ではありますが、股上がムーニーやパンパースなどと比べたら短いです。

• ねこ

ねこ

ありがとうございます(^^)

やはり高めのオムツよりは少し質が落ちるんですね!でも安いですよね♡お試し用買ってみようと思います。

• 4月16日
yheまま

グーン、ウルトラプラス両方使いました!
ウルトラプラスはちょっとパサパサ?した感じが気になりました💦
グーンはオムツの中でも大きめなようで使い勝手も柔らかくいいですよ☆
ウンチ漏れが多い時にグーンに替えたら大丈夫でした☆
伸びもいいのはウルトラプラスよりグーンだと思います!

• ねこ

ねこ

グーンよさそうですね🎶伸びもいいなら、うちの子に合いそうです☆

• 4月16日
ひろ♡ゆい

新生児の時にグーン使ってました!
新生児の時なのであまり参考にならないかもしれませんが…
グーン気に入ってたんですが、グーンを売ってる店が少ないので他のメーカーに変える為他の色々試してみて個人的に一番ムーニーがグーンに近かったのでSサイズからムーニーに変えたんです(^○^)
ムーニーでもそうですが、グーンでも漏れたことは一度もなかったです♪
本当個人的にグーンとムーニーは近いかなって思います!

• ねこ

ねこ

ムーニーに近いなら体に合いそうです!試してみる価値ありそうですね☆

• 4月16日