※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toom7
妊娠・出産

38週の初産婦が運動で子宮口が開くか相談。ウォーキングやスクワットで開くことはある?腰や骨盤の痛み経験者いますか?

こんな遅くに質問すみません。
38週の初産婦です。この前の検診で赤ちゃんは少しずつ下りてきてるのですが、子宮口が全く開いていない状態だと言われ運動しようと思うのですが、ウォーキングやスクワットをする事で急に子宮口が開いてくることはあるのでしょうか?
ちなみに今日は30分ぐらい歩いたり買い物行ったりして動きました。そのせいなのか、たまに腰が一瞬キーン!と痛くなることがあります。後オマタもキーン!と痛くなります、、、でも本当に一瞬だけですぐに痛みはなくなるのです。こんな経験された方いますか?
腰が痛くなるのは骨盤が開いてきてるからだと言われました。オマタは病院で聞くのを忘れてしまっていたので、、、

コメント

noni

恥骨痛だと思います\( ˆoˆ )/

赤ちゃんが骨盤にはいってくると、頭で恥骨圧迫されるからって言ってました!
私も一瞬、いてー!ってなるので、今日検診で聞いたとこです😆

• toom7

toom7

ありがとうございます!この痛みが
    恥骨痛なんですね!
    本当に一瞬ですけど痛いってなりますよね(;_;)

• 4月16日
  • noni

noni

ほんとにキーン!ですよねww
    子宮口が痛いのか、、と思ってたんですが
    これが恥骨痛みたいです😭😭

最近結構頻繁にキーンが来るので、
    けっこうしんどいですww

• 4月16日
  • toom7

toom7

誰かに下から針で刺されたような痛みですよね!w
    結構頻繁にあると辛いですよね(^^;;

• 4月16日
  • noni

noni

そうですよね!めっちゃ鋭い痛み!!(笑)

つらいです。ほんと不意打ちでキーンなので
    びっくりするんですよ(笑)

お互いもうすぐお産ですね〜😊
    この骨の痛い生活もそろそろ終わりが近付いてきましたね。さみしいよな、うれしいような😆

• 4月16日
  • toom7

toom7

痛みがあるとお産が近づいてるのかと少し不安になります(⌒-⌒; )楽しみもあるのですが、痛みに弱く夜眠れない日もありますよ、、、

本当に出産日近いのでお互い頑張りましょうね!私の友達がいつかは終わる痛みやから!と言ってました!笑

• 4月16日
  • noni

noni

骨の痛みより、陣痛の方が一億倍こわいんですけど😭😭(笑)
    赤ちゃんの顔見れるー!と嬉しい反面、正直まだまだ陣痛とか出産とか怖いし逃げたいです😂

いつか終わる痛みとかみんな言いますよね!
    でも、その痛みを味わってる時のことを考えたらもう…笑

私、陣痛嫌すぎて、8〜9ヶ月とか、鬱になってましたよ、あれは完全に病気でした。夜中に泣き叫んで怖い怖いと、、(笑)旦那に、”お前はこんな怖い思いもせんで、痛みもなく、親になれてええなぁ!グースカ寝れてええなぁ!” って泣きながら毎日のように言ってましたww

今となっては逃れられない…と本能的に受け入れの姿勢になってますが、本気こわすぎです!

陣痛にくらべたら、今の骨の痛みなんて、、(笑)

• 4月16日
  • toom7

toom7

めっちゃわかります!
    本当に恐怖ですよね!
    私も8ヶ月頃夜に寝れなくて急に涙が溢れ出てきたことありました!旦那にどうした?ってビックリされましたよ〜笑
    その時に号泣してから泣くことなくなりましたが夜寝るのが怖くて、、、

旦那さんに自分の気持ち言えるっていい関係ですね!私も泣いた時に言っておいたらよかった〜笑

そうですよ!もぅここまできたら出すしかないです!頑張りましょう(;_;)!
    お互い安産になるように祈ってます!!

• 4月16日
yまま

赤ちゃんが降りてきていて子宮口に頭が当たる時にオマタがキーンってなるみたいです(*`ω´)

• toom7

toom7

ありがとうございます!赤ちゃんがおりてきてると言われたのでそれでですね〜出たいのに子宮口開いてないので出れない状態ですね(^^;;

• 4月16日
みゆ☆ミ

おまたのピキーンありました(ŏ﹏ŏ。)
というか、ツーンとしたような痛みで地味に痛かったです(;_;)
私もおまたの痛みのことを医師に聞いたんですが、よく分からないって言われました(>_<)

• toom7

toom7

地味に痛いですよね!痛い!って言葉に出そうになりますもん(;_;)

• 4月16日