※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

逆子じゃない場合、胎動はどの辺で感じますか?胎動の位置が突然変わったので気になります。

一日中胎動を感じてとても幸せです。
一週間前の健診で逆子と言われました。
その時は胎動がいつも膀胱の所で感じていました。
一週間経った今、胎動がへそ横の左側で感じます。
胎動の位置が一気に変わったので逆子が治ったのかな?と思ったのですが、
逆子じゃない状態だと胎動はどの辺で感じるのでしょうか?

コメント

ひがこ

頭位になると胃の下辺りで感じる事も多いですが、何とも言えないですね(;^ω^)

頭突きして下の方に感じる事もありますしね(*´∀`)♪

まだまだ逆子でも心配無いですよ!

私は32週に治りました!

yuri46

それくらいの週数だと、赤ちゃんは子宮の中でまだまだ動き回ってるので、ぐるーんと一回転したりしますよd(^_^o)
胎動もどんどんダイナミックになりますよね!
だんだん頭が下に定まってきて、そうすると胎動は上の方に感じるようになります◎
検診の時に逆子の位置にいても、赤ちゃんは毎日動き回ってるので、今は逆子かどうかは心配しなくても大丈夫ですよd(^_^o)

おみるみる

おへその横だったり(左右どちらか)上の方でした。あたしも、36週で逆子になり、そのときは膀胱が蹴られてましたが、そのあとはおへその横になって、調べたら戻ってました!戻ってるといいですね😘

mammie

後期になると赤ちゃん動けなくなって治らなくなると聞きました
逆子体操?マッサージ?みたいなんをきかれたらどうですか?

私は普通でおへその横からナナメ上辺りをポコポコ蹴られてます

らんらん

皆さんコメントありがとうございます!
前向きに赤ちゃんと頑張っていきます👶💕