※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次男の誕生日プレゼントで悩んでいます。オススメはありますか?

お子さんが二人以上いる方に相談です❕
まだ先ですが、12月に次男の1歳の誕生日があります。
長男のオモチャがそれなりにあるので、次男の誕生日プレゼント🎁を何にするか悩んでいます😣🌀
何かオススメはありますか?
ジャングルジム系、ブロック、積み木、三輪車(屋外、室内用)、手押し車はあります。

コメント

ひいらぎ

わかります🤣
うちも下の子の誕プレ悩んでます(笑)

まわりのママさんに聞くと大体、プレゼントはなしで(まだ分からないので)ご飯とケーキだけ、絵本、服、靴、などが多かったです!

•   はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答、ありがとうございます😌
    先ほど、主人と相談して、初誕生日のプレゼントはナシの方向になりました😅
    アンパンマンミュージアムに行こうか~って話しています。
    二人目以降のプレゼントって難しいですよね😣

• 10月4日
まこれん

三兄弟のママしてます。
同じくおもちゃはたくさんあります笑

三男はお水が好きそうなので水道みたいな蛇口からお水がでてくるおもちゃを買ってあげようかなーと考えています。何か次男くんが好きなもの、好きな事はないですか?

はじめてのママリ🔰

先ほど主人と話し合って、初誕生日のプレゼントはナシの方向になりました😅ちょっと可哀想な気がしますが…
    実は、まだ何が好きなのか、興味あるのかが分からなくて💦

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

私も下の子が12月誕生日で
考えましたが、プレゼントは
なしですかね(笑)
上の子のおもちゃあるし
これ以上おもちゃ増えても
邪魔なだけで…。
まだなんでも遊ぶしこだわりも
ないので(T_T)
ケーキもアレルギーがあって
なんにも食べれないし…
ご飯も食べないので することがないです😂

ファーストシューズでも
いいかな?っておもったりもしてます。

はじめてのママリ🔰

回答、ありがとうございます❗
    同じ月齢ですね😲✨
    そうなんですよー、これ以上おもちゃ増やしたくないですよね😅
    先ほど、主人と話し合って誕生日プレゼントはナシの方向になりました。とりあえず、アンパンマンミュージアムに行こうか~?ってなりました。
    お互い、素敵な誕生日にしましょうね😄💕

• 10月4日
K

うちもおもちゃはそれなりにありますが、ボールを穴に落としてコロコロ転がっていくやつは家にないので、それを買おうかなーと思っています😅
おもちゃ以外なら絵本とかファーストシューズや服をプレゼントにしてしまうとかですかね?🤔

はじめてのママリ🔰

コロコロ転がっていくおもちゃ、確かにうちもないです❕
    子どもって、こういったおもちゃ、ハマりますよね❗
    服もいいな😃💡次男坊はお下がりばかりで気の毒だから、新品の服でもプレゼントしてもいいかも🤔❕

• 10月4日
にゃん太

うちはまだ自分で欲しいものが出てくるまでは必要なものを買えばいいかな?と思って1歳の時はちょっといい靴を買いました!
2歳はまだ悩み中ですが、テーマパークに連れて行くとかにしようかな?と考えてます。

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます❗
    本人がまだ何も言わないので、おもちゃはいいかな?って思いますよね😅おもちゃだけがプレゼントじゃないですもんね❗
    普段、使うものをプレゼントしてもいいですね✨

• 10月4日
あき

1歳の誕生日は靴にします😊
欲しい!ってのもないだろうし
おもちゃはあるので😅

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます❗
    オモチャってどんどん増えてきますね😅まだ何も言えない時期なので日頃から使えるものがいいですね。
    先ほど、主人と話し合って、今回の誕生日プレゼントはナシって方向になったけど、やっぱり初めての誕生日だし、何かプレゼントしたい気持ちになってきました😣😣😣💦

• 10月4日
はじめてのママリ

我が家はまだ先ですが、ファーストシューズの予定です。
ちなみに上の子も一歳の誕生日プレゼントはファーストシューズでした💡

はじめてのママリ🔰

ファーストシューズ、いいですね✨お散歩が楽しみになってきますね🎶
    先ほど、主人と話し合って誕生日プレゼントはナシって方向になりましたが、改めて皆さんの回答を読んでいたら、やっぱり、初めての誕生日だし何かプレゼントしたいって思ってきちゃいました😣😣💦ファーストシューズ、候補に入れます☺️

• 10月4日