※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
妊娠・出産

管理入院中、NSTモニターを1時間以上付けていて冷えや痛みを感じています。他の方も同じですか?長時間付ける際の楽にする方法があれば教えてください。

管理入院が始まり、毎朝NST モニターをつけています。
助産師さんの都合なのか割と最近1時間越えでずっと付けていて、体も痛くなるしタオルケットはかけているものの長い時間お腹が出ているので冷えて痛くなって張って。。。 です。
みんなそんな感じなのでしょうか?
また長時間つけている時、こんな事やると楽だよーとかあったら教えてください

コメント

Ha

はじめまして☺︎
私も同じく管理入院中です!
私は湯たんぽ貰ったりして腰に入れたりしてます☺️

赤ちゃんが寝てるとかで1時間以上になる時もあるし結構しんどいですよね😅

• kn

kn

コメントありがとうございます!あー、それありですね☺︎
    お腹が重いせいか40分で疲れます笑

• 10月5日
の1

お腹出してNSTしてるんですか😵
私は病院着のボタンの間から機械入れてもらってましたよ😖

• kn

kn

コメントありがとうございます!上下にいるのでベルトの範囲が大きくて出てる範囲も大きいです💦いいですね😭

• 10月5日
ももこ

管理入院毎日、モニターしますよね💦💦
しかし1時間は長いですね😅

私は腰が辛すぎて、腰に枕あてて横向きになったり体制変えていました。
後、助産師さんに少し短くなりませんかー?
体制キツくて💦
と相談したら10分短縮してくれ30分間にしてくれました!

• kn

kn

コメントありがとうございます!毎朝してます! やっぱそうなりますよね💦私も助産師さんに言ったら、あまり体制変えないでくださいー!辛いですよねー!だけで、あまり考慮してくれません😂

• 10月5日
スプリング

双子妊娠中、切迫で入院中NSTつけてるの忘れられてることありました😓
あとは、赤ちゃんが寝ていた「ちゃんと取れてないと1時間以上かかる時もあるみたいです💦

腰に枕当てたり、少し斜めに体を傾けたりしてました😊

• kn

kn

コメントありがとうございます!え、忘れられている😭それ辛すぎますね!やっぱ寝てる起きてるも関係あるんですねぇ。

• 10月5日
  • スプリング

スプリング

その日、出産ラッシュもあったので余計にみたいです💦

あとは、赤ちゃん側の心拍とかもきちんと取れないと長くなったりするみたいですね😊

• 10月5日