※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

胎動についてです。19w2d初産です。胎動はいつから始まりましたか? 周りはその頃には胎動があったようで、アプリでも書いてあり不安です。また、胎動はどのように感じますか?

胎動についてです。
現在19w2d初産です。

みなさん胎動はいつから始まりましたか?

私が気付いてないだけなのか
それともまだなのか分かりませんが
周りはその頃には胎動があったらしく
アプリなどで見ても胎動が始まる等
書いてあるので不安でいっぱいです。

また胎動はどの様に感じますか?

先輩ママさん、よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

るん

17wにぽこっと感じで、
20wから毎日感じてました。

フロスママ

同じく19w2dです😆同じ予定日ですね💓

1人目の時は、24週くらいでやっと胎動感じました💦もう妊娠7ヶ月なので、さすがに焦って病院行きましたが、赤ちゃんは元気に動いていました!胎動感じにくかったです😓
そして、今回は、18週で、ポコポコとした胎動をたまーに感じます!ただ、1人目で胎動を経験してるので、なんとなく胎動だと分かるって感じです!

初産の時は18週頃から腸が動くような感覚ありました
3人目は最近やっと胎動感じるようになりましたよ

nana

私めちゃめちゃ早くて15週の時に1度ぽこぽこってありそこから17週までは分かりませんでした🤣

ポニョ♪

18w頃夜に始めて仰向けで寝ている時にポコンとなりました(*´꒳`*)しばらくは横になって休んでいる時や仰向けで寝てる時に分かるってくらいで、普段の生活をしている時は気がつかなかったと思います!20w過ぎた頃から旦那が触っても分かりましたよ!

依愛

初産の時は18週頃で
ガスが動くような泡が弾けるようなポコポコって感じでした\(◡̈)/
2人目は14週からそれが始まりました✐☡

知人は3人目 妊娠後期直前ですが 胎動があまりわからないと言ってました‪(ᯅ̈ )
個人差?なんですかね?

ママリ

私は16週で、割と早めでしたよ〜♪

Kくんママ*\(^o^)/*

一人目は21wからで今回は18wで胎動感じましたよ😊

個人差ありますし、まだ気にしなくて大丈夫だと思いますよ😃

n

ありがとうございます😊
仰向けで寝ると分かりやすいみたいですね!次で20wなのでもぉ少し待ってみます💕

なつ

私は早いですが14週くらいで感じました!気のせいかなと思ったんですが、毎日感じて日に日に強くなっていったので、やはり胎動だったんだなと後で思い返してました!
始めはぴょこぴょこっていう感じでした!お腹の中で金魚が泳いでいるような…
胎動感じるとますます可愛いです😍
感じ方は個人差もありますし焦らなくても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
楽しみですね🥰