※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきー
ココロ・悩み

義弟のハワイ挙式に参列要請があり、早急な返答を求められているが、仕事や子育てで難しい。義母の圧力もあり、欠席しても良いか悩んでいる。

海外挙式の参列について
ほとんど愚痴です。

義弟の結婚式についてモヤモヤしています。
義弟が12月にハワイで挙式をするらしく、一週間前に参列して欲しいと打診がありました。
返答は翌週末までにして欲しいと言われていたのですが、4日目あたりから早く返答してくれと言われています。
ホテルや飛行機が埋まってしまうから早めに決めて欲しいそうなんですが...

こっちはフルタイム正社員だし、1歳の子どももいるしでそんなすぐすぐ返事はできません。

義母からもせっつかれて、もう行きたくもなくなっているのですが、私と娘だけ欠席でも良いですよね?

コメント

稲穂

え?逆に良くないですか?
海外挙式ってだけでもこっちは準備とか大変なのに、せっつくぐらいならもっと早めに打診してこいよ!って思いました💨
お子さんも小さいですし、私だったら旦那だけ行ってもらいます!

ひとむ

急すぎますよね😂
働いてるなら予定難しいし、自分勝手すぎるので欠席します

(*'ω'*)

もし同じ状況なら旦那だけいってもらいます!

ルー☆

12月のハワイ挙式を2か月前に打診って遅すぎですね。欠席でいいと思います❗️
ハワイなら最低3.4日は休み取らなきゃだし、フルタイムでいきなりはきついですよね。
向こうが非常識なんで気にすることないですよ。

けい

欠席で良いと思います😊
急遽日にちが決まったのかもしれませんが、海外挙式で参列を頼むのであれば、こんな2ヶ月前に言ってこなくて…と思ってしまいますよね。

なな

行かなくていいと思います。
働いてたらそんなすぐに連休もとれないですし、師走の12月…どんな仕事でも忙しい時期ですし…
ハワイでとなると、時差8時間ぐらいあり、飛行機の時間がうまくいかなかったら行き帰りで日本時間で2日ほどかかる場合もあります…
それを考えると4日間は休みほしいし、1歳の子供の時差ボケも私には想像がつきません…💦

まっきー

みなさん回答ありがとうございます!!
みなさん欠席で良いと言ってた下さったので、安心しました😊