※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の離乳食のタイミングについて相談です。離乳食とミルクの時間を合わせたいが、朝6:00か夜19:00か迷っています。仕事の都合でこの時間しか難しいです。初めての食材は休みの日の午前中に考えています。どちらがいいでしょうか?

離乳食とミルクの時間について質問です。
5ヶ月になる息子の離乳食をスタートさせようかと思っているのですが、何時にあげるかで悩んでいます。
フルタイム勤務の為、現在保育園に7:45〜18:00まで預けており、家を出るのが7:00、帰宅が18:45です。
その為離乳食をあげられるのが6:00か19:00になってしまいます。
また完ミで5:30、9:30、13:30、17:30、22:00の5回あげています。
ミルクと離乳食のタイミングは合わせた方がいいですよね?
その場合30分遅くして朝6:00に離乳食にするか、1時間遅くして19時に離乳食にするかにしようかと思っているのですが、どちらがいいか迷っています💦
どちらの時間も早いか遅いかなのであまりよくないとは分かっているのですが仕事があるのでこの時間にあげるしかありません💦
幸い、年中無休の小児科があるので初めての食材は休みの日の午前中にスタートするようにしようと考えています。
皆さまならどうされますか?
アドバイスお願いします‼️

コメント

ゆう

おはようございます☺️
お仕事しながらの子育て毎日お疲れ様です!
私も来春に復帰するのですが、フルタイムだなんて尊敬です!私も頑張らないと💪
離乳食ですが、保育園でやってもらうことは出来ないのでしょうか?まだ一回食ですし、土日で食材のアレルギーチェックを済ませて、平日は保育園で食べさせて貰うという方が多いかなと思うのですが難しいのでしょうか?
どうしてもご自宅でというのであれば、帰宅後の方がまだゆっくりあげられるのかなぁとも思います。
お身体に気をつけて頑張ってください☺️

• めい

めい

保育園では五分粥からしか食べさせてくれないと言われてしまいました💦
    確かに朝だとバタバタしそうだし、夕方にしようと思います!
    ご回答ありがとうございます!
    ゆうさんも来春からお仕事復帰頑張ってください୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 10月3日