※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

おうちに届いた郵便物、旦那さん宛の物は開封せずに旦那さんに渡します…

おうちに届いた郵便物、旦那さん宛の物は開封せずに
旦那さんに渡しますか?

旦那が長期不在で、且つ重要と書いてあったので
何か口座の引き落としでも出来てなかったのかなと
旦那帰宅前に勝手に見たら怒られました。

プライバシーも何も無いのかと。

携帯みるわけでもなく、郵便物のプライバシーってなんだよと腑に落ちません。

どうせ自分で開封してもゴミはそのまま、シュレッダーかけるのは私。
不在配達依頼するのも私なのに、そんな所だけプライバシーを主張してくるのが腹立ちます。

皆さんのご家庭はどうですか?

コメント

66

私は開封します!!!

ちゃんゆん

主人が帰ってくる日は
自分であけてもらいます!
不在時や、早く開けた方が
良さそうなものは、
電話か、LINE入れて
判断を任せます

  • みー

    みー

    以前はそうしていましたが、家も買って子供も産まれて、大体のことは把握しているからいいかという感じで確認もしなくなったら怒られました。
    面倒なのでもう二度と開けないでおこうと思います😅

    • 10月3日
  • ちゃんゆん

    ちゃんゆん

    怒るほどのことでも
    ないような気もしますね😭
    それがいいかもしれませんね(^^)

    • 10月3日
ゆん

開けません!
勝手に開けたら嫌かな?ダメかな?って思ってあけません!
旦那が開けるときに何頼んだの?って聞きます!

  • みー

    みー

    楽天とかで頼んだ荷物は絶対に開けません。再配達だけ依頼して置いておきます。
    でも郵便は不在時に何か急ぎの連絡とかがあるかもって親切心でやってたのに怒られました。
    旦那は全体的にだらしないので良かれと思ったのに。

    • 10月3日
  • ゆん

    ゆん

    旦那宛の郵便物は何も開けません。
    みーさんは親切心でやったのかもしれませんが人によっては嫌だと思う人がいると思います😅

    • 10月3日
えいこ

うちも勝手に開封してます!
旦那様、何かやましいことでもあるんですかね?💦

  • みー

    みー

    そう思いますよね?!
    携帯みてるわけでも、届いた荷物を勝手に開封してるわけでもなく、郵便ですよ?
    一丁前に何言ってるんだとイラつきますわ😅

    • 10月3日
ひろみ

私は普通の郵便物は開けますね。
これが本人に届いた手紙とかであればプライバシーになるかもしれないですけど。
基本的な郵便物は何かの引き落としとか請求書とかそんなのが大半かなと思うので、家計を預かる妻としては確認していいものかなと思います。

きこ

物によります。役所や銀行や生活費引き落とし口座からのものなら開封しますが、明らかなプライベートなもので怪しくないものは開封しません😀

𓃠TBMAM𓃠

主人の郵便物ガンガン開けちゃってます😂
逆に見られて困る物でもあるの?って感じですよね‼︎
誰かからのお手紙とかならプライバシー云々はわかりますけどね🙄

deleted user

うちは郵便物も全て私が管理してるので普通に開けます(笑)

はじめてのママリ🔰

基本的に見ないで渡します😊多分主人は見といて欲しいと思ってます(笑)

may

郵便物は本人が開封してます。
お互いに開封すればいいのにと言いますがお互い絶対にしません 笑
みーさん宅とは逆で今私が実家で安静中で不在なのでたまに帰ると私宛ての郵便物が積んであります😅
でも重要そうなのは連絡あって開封してくれてました!

ゆうき

市からきている幼稚園保育園関係のは開封しますが、
それ以外はそのまま渡します!

あーか

聞いてから開けます!

yyy

勝手に開封しますー!
私が開けないとそのまま放置するので😅

mちゃん(25)

だいたいのものは
開けます( ◠‿◠ )
開けないものは旦那の友達が
車屋で働いててそれのイベント
とかのお知らせは開けませんw
中身の内容は分かってるので😂
見ても怒られることはないです。
なんなら私に任せっぱなしみたいな感じですね。。。

はじめてのママリ🔰

旦那のお母さんも私のお母さんも、自分のもの以外は開けなかったので私も開けません!

個人情報なので、プライバシーに関わると教わりました💧

なので、届いたらすぐ旦那にLINEで〇〇から届いたよと連絡します!
それで、開けてみてと言われたら開けるし、
そのままおいておいてといわれたらおいておきます!

やましいことがあるのかとかそういう問題ではなくて
その人宛に届いたものは、
本人が開けるのが義務だと思ってます。やましそうなものであれば隣で開けさせます!

7KIDSmama

私はこれ来てるよ?ってLINEします☺️
そうすると開けて?か捨てて?って言われます(笑)

より

大抵のものは開封します。してもいいと夫も言っているので。ただ、初めてみる郵便物はそのままにしておきます。宅配も基本開封しません。

mama

信書開封罪というものがあるくらいなので勝手には開けないです😭区役所から来てる絶対保育園関係だろ!ってやつでも主人の名前のものは開けないですね💦

自分のやつが勝手に開けられてたらやましいことなくても気分良いものではないので、、
もちろん開けていいよ!って言われれば開けます😊

みゆ

うちは家計は旦那が握ってるので、引き落とし系は旦那に開封してもらってます。
長期で不在にする場合はこんなの来てるけど開けといたほうがいい?と確認するかもです^_^
役所から来てたり健康保険とかから来てるものがあれば開封します😊

ななこ

基本的には開封しないで置いておきます。

留守をする場合は、写メを撮ってあげていいか聞いて委ねます。

りぃ

全然あけます😆

今まで、何も言われたこともないし
私に何も言わないで、買い物しないからだと思いますが💦笑

 なな

基本開けないで、
長期不在時や里帰りとかのときは、
どこどこから郵便来てたよー!って連絡します&連絡きました!

急ぎのものや本人が心配なもののときは
開けてみて教えてってなるし、
心当たりがあれば、どーでもいーやつだから今度見るわーってなりますよ!

お互い特に話し合ったわけではないですが、
同じ考えなのか自然とこうです!