※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの夜の睡眠時間について相談です。他の子は朝まで起きない子もいるようで驚いています。母乳が足りていないのか悩んでいます。夜だけミルクにすべきか悩んでいます。

4ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間について。

うちは夜が遅く(仕事で帰宅が21時頃)なんやかんやして寝かしつけるのは22時半頃。

そのあと必ず2時と5時に目覚め、おっぱいを飲んだらまたすぐ寝ます。朝は7〜8時ごろにニコニコ起きます。

あまりぐずりもしないので、とても育てやすく感謝してたのですが…。

先日、同じような月齢の子達の話を聞いたら朝まで起きない子が沢山いる事に驚きました😳

このぐらいの月齢だと夜の睡眠は何時間くらいが平均なのでしょうか?皆さんどうでしたか??

完母なので夜起きるのはもしかして母乳たりてないのかも🤔?と思って。夜だけミルクにしたりした方が良いでしょうか(息子哺乳瓶が大嫌いなので、そうなると大仕事で寝るの遅くなりそうです😅)

コメント

AMTMM🌼

生後2ヶ月目に入ってから娘2人は朝まで寝るようになりましたよ😊
息子は丸6ヶ月かかって、ようやく朝まででした!
次女は混合ですが、おっぱいもミルクもたっぷり飲んで寝てくれます😊
次女が一番手がかからず快適な育児出来てます🌼

• あおい

あおい

2ヶ月から😳凄いです。そういう赤ちゃんがいるのも知りませんでした!
    完母と思ってますが仕事の関係で週に150ml×3回ミルクあげてますので混合ですかね😅沢山寝てくれるの嬉しいですね ❁

• 10月4日
むーむー

添い乳をしていますか?🙄
添い乳だと、母乳足りているとかではなく、癖で起きますよて😭

• あおい

あおい

寝かしつける時はおっぱいあげて寝かせてます。添い乳って寝ながらって事ですよね☺️?2時と5時のおっぱいは添い乳です👶起き上げてあげた方が良い感じなのでしょうか😳?

• 10月4日
花

めちゃくちゃいい子じゃないですか✨
夜起きても授乳して寝てくれるならそれだけで私なら嬉しい😂

娘は8ヶ月ですが未だに夜泣きするし、23~24時じゃないと寝ないです🤣

• あおい

あおい

私もそう思ってました☺️このままおっぱいでも良さそうなのでしょうか。あまりに正確に2時5時で起きてるので朝まで寝た日があったら逆に心配になりそうです😂

• 10月4日