※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

妊娠36週3日で、検診で赤ちゃんが2700gと少し大きいと言われました。運動をしてねと言われ、ウォーキングを始めました。体重のことでストレスを感じています。健康な赤ちゃんが生まれることを願っています。

36w3dです!
今日の検診で
2700g少し大きいね~と
言われました(´・ω・`)
まだまだ下がってきてないから
運動もどんどんしてね!
って言われたので
今日からさっそく1時間
ウォーキングを始めました。

やっぱり
大きいんですかね?(´・ω・`)

義両親や親戚から
体重の事ばかり言われて
ほんとストレスになります。。

普通サイズの子を産んでね!
とも言われました。

健康だったらいいのにな。。

コメント

ayapyn

2人目は36wで3300ありましたよー(´・_・`)笑

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    そうなんですか!!?
    実際予定日よりいつごろ
    産まれましたかぁ?
    そして産まれた時は
    いくらでしたぁ?(;´Д`)

    私じしんは、
    産まれた時4495gも
    あったらしいですけど(´・ω・`)笑

    • 4月15日
  • ayapyn

    ayapyn

    40w3dで産まれて3645gでした!

    私自身は2000gで未熟児だったので親とはあんまり関係ないかもです(;_;)笑

    • 4月16日
Mari

標準ではないでしょうか?
小さいより大きい子の方が絶対いいと思いますよ(o^^o)!
あまり気になさらないほうがいいとおもいます!

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ほんとですかぁ?(´・ω・`)
    その言葉にすごく
    救われます(´;ω;`)

    自分が産まれた時が
    巨大児で4495gもあったみたいで
    それもあって
    みんなに色々言われるんだと
    思います(´・ω・`)
    ほんと体重のことしか
    聞いてこないので
    ストレスになってました。。
    ありがとぉございます(´;ω;`)

    • 4月15日
びびり@tamo

36w2dの検診で2670ほどでしたよ!
少し大きいね!とは言われますが
健康が何よりです(^ω^)
気にしないで大丈夫ですよ〜〜

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ですよね(´・ω・`)!
    ただでさえ不安ばっかりなのに
    余計ストレスになることばかり
    言われるのが辛くて
    書きました(´・ω・`)
    お言葉ありがとぉございます❤
    元気な赤ちゃんが産まれるように
    頑張ります\^^/!!

    • 4月15日
app1023

こんにちは!わたしは33w5dで1994gでしたが、小さいのかなー?と不安です!
大きい分には産むの大変かもしれないですが大きいと母乳飲ませる時に乳首をうまく頬張りやすいとか友人が言っていました!

普通のサイズの子産めなんて、健康であれば関係ないと思います!気にしないで一緒に元気な赤ちゃん産みましょう( ^ω^ )!!

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    そうなんですね!!
    大きいと悪いイメージしか
    なかったんですけど、
    大きいなりにも
    色々いいこともあるんですね❤
    いいこと聞きました!
    ありがとぉございます^^
    ほんと、普通のサイズの
    意味が分からないです(´・ω・`)
    健康が1番ですよね(´・ω・`)!

    ありがとぉございます❤!
    一緒に頑張ります!!!!!

    • 4月15日
アンパンパン

標準ですよ‼︎
私は36週で推定2800あり過ごして大き目と言われたので心配でネット検索したら36週だと2000〜2900ってありましたよ(^ ^)
予定日より2日早い出産で3200の赤ちゃんでした‼︎
ちゃちゃさんが、普通サイズの子を産んでねと言われたと読んでイラッとしちゃいました笑
週期通りの成長だし健康ならそれでいいぢゃん、てか普通って何⁉︎って思っちゃいました…
ここまでがんばってお腹の中で元気に赤ちゃん育ててきてあと少しストレスとか絶対によくないから気にしちゃだめですょ!
出産がんばって下さいね❤︎

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ありがとぉございます😭
    体重のことばかり言われて、
    ほんとストレスです。。
    普通って、何?って
    私も思いました!!!
    悪気なく言われてるんだろうけど、
    無神経すぎるだろ。と思いました。

    あと少しあともう少しって
    自分に言い聞かせて
    頑張ろうと思います😭❤

    お言葉嬉しかったです(*´ー`)❤
    あまり、気にせず
    私のペースで頑張ります!!

    • 4月15日
marie*

体重は推定値なので、かなり誤差の出る方もいるみたいですよ。
何をもって普通かはわかりませんが(^_^;)私の家計的に息子も3500gはいくと思いましたが、2884gでしたので。母子ともに健康ならいいんですよ!産むのはちゃちゃさんですからね!

yheまま

私も36週で推定2700でしたよ♪
普通サイズの子って…(ー ー;)
大きくても小さくても育てて産むのはちゃちゃさんなのに、体重気にしてどうするんだろって思いますよね。
親戚や義両親の事はもうほっといて後は赤ちゃんが産まれて来るのを待ちましょう☆