※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけちゃん
子育て・グッズ

息子が朝早く起きてしまうので困っています。寝かしつけ時間を遅くしても変わらず、朝7時まで寝て欲しいです。長く寝かす方法を教えてください。

もうすぐ3歳の息子の睡眠のことです。
寝る時間は、寝かしつけを20時半〜21時の間で、入眠は21時〜21時半くらいです。
最近、必ず5時45分くらいに起きます。しばらくグズグズしていて、6時半くらいになると、『いこ、あっちいこ』とリビングへ行こうと誘ってきます。少し前までは、7時過ぎとか半くらいまで寝てくれていたのに。体力がついてきたからかなぁと思い、少し遅めに寝かしたりしても変わりません。
働いているので、私も少しでも寝たいのと、息子が寝てくれている間に、家事も進むので、7時過ぎまでは寝て欲しいんですが…
皆様は、より長く寝かすためにやっている事や方法を知っていますか?お教えください。😭

コメント

おもにゅ

保育園通ってますが9時に寝たとしても7時まで寝てくれます
その代わり夜中何度か起きるときあります
休みの日は昼寝しないので その時は
そんな感じです。
アドバイスになりませんが
遊び足りないのかなぁ…
体力がついてきてるので 体動かすしかないですよね汗

からし

運動をしっかりする。
外遊びが ある園に 入れる