※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ♬
子育て・グッズ

娘の室内練習用のシューズについて迷っています。外履きの靴が必要かどうか知りたいです。

シューズについて質問です!!

娘が最近10歩はふつうに歩けるように
なってきたので室内で練習用のシューズを
買おうかなって思ってます\(^o^)/

ですがお散歩ついでに
すこし立たせて歩かせはせずに
抱っこしながら立たせるようにしたり
お座りして公園で遊んだりしています!
そのとき靴下が汚れるので
靴を履かせたいのですが
歩かせなくてもちゃんとした外履きの
靴を買ったほうがいいですか???
それとも室内で練習用のシューズで
立たせたりおっちょんしたりするだけなら
大丈夫でしょうか???

義母は室内のでもいいから靴下よりは
絶対いいよ!って言います。
わたしは初めての子でわからないことばっかですし
靴も履かせていないしいつ練習や履かせたり
したらいいのかわからないので
ぜひ教えてください(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)!!!

コメント

rainbow0817

靴を履くのをいやがることがあるので室内で練習してから外靴を買った方がいいと思います。
それか、室内の靴を外で使ってもいいと思いますよ。

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    コメントありがとうございます♡
    室内のでもいいんですね\(^o^)/
    練習させてから
    すこし外で使ってみようと思います★

    • 4月15日
ももっぺ

私は室内用のは買わずに、初めから普通の外用の靴を買い、それを室内で履かせて練習させてました(^_^)
室内で歩けるようになってからその靴を履いて外に出ました(o^^o)
意外に裸足や靴下で歩けても靴に慣れるまでに時間が掛かったり、嫌がったりするので、それまではあえて外で歩かせようとしなくても室内で練習でいいやって思ってやってました( ´ ▽ ` )ノ

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    コメントありがとうございます♡

    室内の買わなかったんですね!
    そーゆうやり方もあったんですか(•'-'•)
    たしかに時間かかるかも
    しれないですもんね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    外で立つと楽しそうにするので
    ちょっとしたときにでも
    履かせられたらなーと思いまして∩^ω^∩

    • 4月15日
ママ

うちは外で履き始める前に、室内で外用に買った靴を履かせてました!

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    コメントありがとうございます♡

    意外と最初から外用の方
    おられるんですね!
    初めて知ったのでびっくりです(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
    外用も検討してみます♡

    • 4月15日
  • ママ

    ママ

    初めは慣れないからか、脱ぎたいからかか分かりませんが、やたらに足をあげてこんな感じでした(笑)

    • 4月15日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    かわいいです( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)!!!!!!
    子供の意味わからない行動って
    かわいいですよねー(●´ー`●)♡

    室内で履かせるときって
    どーゆうときでどれくらい
    履かせていましたか(>_<)??

    • 4月16日
  • ママ

    ママ

    初めはこちらがじっくり一緒に遊んであげられる時に履かせてました!時間はそんなに長くなく、最初はすぐに脱ぎたがったのでそれで終了でした。

    玩具と同じところに靴を置いてみたところ、興味がわいてきたようで、自分で靴を持ってくるようになったので、その時履かせていましたよ!慣れてくると自分の足の上に靴を置いていて面白かったです(笑)

    • 4月16日
なると

うちはまだ歩けないですがもう外用の靴履かせてますよ☺︎
外用だけど歩き始めにいい?つま先が柔らかめのやつです♡
滑り台のぼったりつかまり立ちしたりしてます。