※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
その他の疑問

ヤフオク(出品者側)に詳しい方!断捨離をしたくヤフオクに出品したのです…

ヤフオク(出品者側)に詳しい方!
断捨離をしたくヤフオクに出品したのですが、嬉しいことに同じ方から2つ商品を落札していただきました!
しかし同封してほしいとのことで、どちらか1つのみのお取り引きで済ませたいみたいです!
その場合はお取り引きしなかったもう1つのほうのページはどうすればよいでしょうか?放置したにしてもどのみち落札システム料金はかかってしまい、こちらが損?するかたちになりますよね?
落札者は同封により送料安くなるからいいけど、出品者側からしたら^^;

コメント

Y♡Hママ

(追加)
出品→落札→した時点で、落札システム料金を負担するのは当たり前ということでしょうか?

あい♡しおりママ

ヤフオクではなくフリマアプリ経験者ですが、おまとめなど希望なければ、どちらも発送済みにして、同梱で送付すればよいのではないでしょうか⁉️

お値段了承済みで購入されているので、システム料金も理解の上ではないですか(*^^*)

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

回答ありがとうございます!
    私も他のフリマアプリやっているのですが、ヤフオクは難しいです^^;

• 4月16日
はなたろう

普通に落札してもらい、代金の支払いは合算、発送は同梱にすれば良いと思います。
取引終了後はそれぞれのページからどっちの商品についても評価して貰えば良いかと。
同梱は単に運送屋に払う送料を節約できるだけであって、実際に2つの物を落札してもらい、その分の代金をもらうのだから2件の出品のシステム料負担は当然ですし、損はしてないですよ😁
もしシステム料を節約したいのであれば、一旦出品を取り消し、2つまとめて1つの商品として出品し直すしかないのでは(・ω・)?

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

回答ありがとうございます!

なるほど〜
    どのみち出品というか落札されているので、落札システム料金はかかるのですね^^;

でも現在、すでに2点とも落札されてしまっているので、どちらか一方でお取り引きして、もう一方は放置しても大丈夫なのでしょうか?

• 4月16日
はなたろう

取引ナビは一応それぞれで入れておけば履歴も残るし、安心かと思いますよ(*^^*)

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうなんですね!
    ありがとうございます♬

• 4月16日