※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
雑談・つぶやき

先月結婚式をしました。旦那のほうの両親から御祝儀を多めに頂いて祖母…

先月結婚式をしました。
旦那のほうの両親から御祝儀を多めに頂いて祖母や兄妹もそれなりの一般的な額をくださいました。

私は母子家庭です。母は結婚式で着る着物すら高くてどうしよう、、、と言った感じで御祝儀はありませんでした。
私の祖母は持病持ちなのもあり、2年前に祖父が亡くなった時に癌だったので治療費でかなりお金がかかり裕福ではありません。
祖母からは3万程でした。
妹は母と暮らしているのですが体が弱くフルで働ける状態では無い為御祝儀は厳しいと言われもらっていません。
そもそも新婦側は嫁に上げたから御祝儀は無くてもいいのでは?と言われました。
義両親から結納金も新築祝いもなかったからです。

母は大きなお金は出せませんがオムツやオモチャを買ってくれたり私が車を持っていないので病院や銀行への移動が大変なのではないかと言って頻繁に動いてくれています。

義両親は一切イベントには関わろうとしてこなかったし、私の娘の誕生日ももちろん、具合悪くても用事があっても動いてくれたことはありません。
色々義両親とは他にもあってあまり関わりたくありません。

でも結婚式のことについては少し申し訳ないとゆうか、、、私の親族との額が違いすぎて旦那も?????と思っていると思います。

まとまりのない分ですが同じようなかたいますか?

コメント

2kids.mama♡

うちは逆です😂
結婚式はしてませんが、お祝いとかはうちの方はくれるけど
旦那の方はないです。
けど近くに住んでるので旦那の家族が病院連れてってくれたり
チョロチョロしたもの買ってくれたりします🙋‍♀️

お祝いとかもうちは沢山くれます😅

けどまぁプラマイゼロと思いますし
普段してもらってるから別に気にしたことはないですよ😅