※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとこ
子育て・グッズ

授乳中にロキソニンを飲んでしまいました。子供に影響はありますか?服用中のママさんいますか?

焦ってます💦💦💦

産後の生理痛が酷くて午後4時くらいにロキソニンを飲みました(>_<)
そのまま痛みもなく普通にすごしてて、今さっき子供が泣いてたので薬を飲んでたの忘れて授乳してしまいました💦

のませてすぐ、あって思って離したので飲ませたのは3分くらいだと思うのですが(>_<)

子供に何か影響あるでしょうか( ; ; )?
また、ロキソニン服用していて授乳していたママさんいるでしょうか( ; ; )?

コメント

ゆぅえぃママ

助産師さんに退院したらロキソニン飲んでも大丈夫だよと言われたので私はあまり気にせずロキソニン飲んでも授乳していました。今1歳になりましたが今のところム息子に何も影響はありませんでした。

• とっとこ

とっとこ

そうなんですかー!!助産師さんがおっしゃってたなら大丈夫ですね(T_T)息子さんも元気なら特に問題なさそうですね!安心しました。。
    ありがとうございます(>_<)✨

• 4月15日
akinbo

産後の傷の痛みに、ロキソニン処方されました。
最初の2週間くらい飲んでたかな?
完母でしたよ~😃
息子元気です😃

• とっとこ

とっとこ

そうなんですか!!私も入院中薬出されて飲んでたのですが覚えてなくて(T_T)
    完母で息子さんも元気なら大丈夫ですかね(>_<)安心しました(b_d)

• 4月15日
あみりぽよ

薬の影響が一番でるのは、薬を飲んで3時間後です。
なので、授乳直後や直前に薬を飲む分には影響少ないので大丈夫ですよ。
あと、影響出るっていっても、ほんの少しだから大丈夫、って両親学級で薬剤師さんが言ってました☺️

• とっとこ

とっとこ

そうなんですか!?じゃあ、6〜7時間は経ってるし大丈夫ですかね(>_<)。。
    本当ですか(T_T)✨薬剤師さんがおっしゃってたなら平気ですね!!安心しました( ; ; )

• 4月15日
まりりん

ロキソニンは大丈夫ですよヽ(o'д'o)ノ

飲んだのがロキソニンでよかったです♡

• とっとこ

とっとこ

そうなんですか( ; ; )♡旦那がたまたま買ってきてくれたのがロキソニンでよかったです。泣笑😂
    安心しました(*^^*)ありがとうございます✨✨

• 4月15日
ゆさゆさ

産後すぐの入院中もロキソニン飲んだし、
乳腺炎で熱がインフルエンザ並みに出たときも
ロキソニン飲んで熱下げました💡
完母です。
授乳に影響する薬は、
抗うつ剤とか、抗がん剤レベルの薬だと聞きました💡

• とっとこ

とっとこ

そうなんですか!😳結構普通に飲んでても大丈夫なんですね!!(>_<)✨
    混合なのでまだましかな…とか思ってたけど意外と大丈夫みたいですね😂!それほど強い薬じゃなきゃ平気という事を聞いてとても安心しました(b_d)
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 4月15日