※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっけ
家族・旦那

現在離婚協議中です。公正証書に記載する面会交流について皆さんどのよ…

現在離婚協議中です。
公正証書に記載する面会交流について皆さんどのように取り決めましたか?

私は出来れば会いたくないのですが、相手は親子でレジャーを楽しんだり、入学式や運動会、授業参観など参加したいとかの話をしてきます。

そもそももう子供にも会わないと言っていた人がいきなりそんな話してきたのと、正直そんなの何年も後のことだし今そんな細かくどう決めるのか、、と困っています。

参考にさせて頂けたら助かります。



コメント

deleted user

参考にならなくてすみませんが…私は二人で話をするともめそうなので、これから調停を申し立て、弁護士さんにお願いしようと思って水面下で相談中です💦

  • にっけ

    にっけ

    2人だと揉めますよね😅
    私も第三者を挟んで話合いしてます。
    弁護士立てたら早そうですよね!

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよねー。
    うちは養育費を払う気がないところに頭を抱えてしまい、弁護士さんにお願いするしかないと思いました。

    まずは弁護士さんに相談してみるのもありだと思います。
    ぽんさんのその内容だけなら30分の弁護士相談とかやってる所に行っても良いと思いますし…。

    • 10月3日
  • にっけ

    にっけ

    うちも最初だけ払ってそのうち払わなくなるんじゃないかな〜とかそんな気もしてしまいます。

    弁護士の無料相談みたいのはしたんですが、結局旦那のタイプだと弁護士雇ってやらないと難しいと言われちゃいます💦
    お金も今後余裕なくなるので、そこまでするか難しいところです😔

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだ先の目処が立たないけど、私は法テラスで分割にしてもらってもやらなきゃいけないかなと思って…。
    お願いしました。
    流石に逃げられると困るので。

    • 10月3日
  • にっけ

    にっけ

    そうですよね💦
    私の場合相手がお金ないので慰謝料、養育費請求したところで払えないのが現実です。
    なので弁護士雇うべきなのかわからなくて😅

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    難しいですね💦

    私は相手は金遣いが荒く、お金無いですけど、所得はそれなりにあるので…生活を切り詰めて貰ってでも払って欲しいなと思い…。
    何とか頑張ろうと思ってます。

    • 10月4日