※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
妊娠・出産

16週の妊婦です。低気圧や雨の日に体調不良があります。お腹や膣、肛門が不快な感じ。子宮が痛くはないけど心配です。

低気圧と妊娠中の体調について。

今、16週です。台風の前や雨のときなどに、体調が悪くなる方、なったことがある方いらっしゃいますか?

お腹がチクチクしたり、膣や肛門の辺りがツンとなる感じだったり…。

子宮の辺りが直接すごく痛い!!って訳ではないし、出血があるわけでもないのですが、次の健診までまだまだあるので、少し心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

体調というか、毎回頭痛があります💦
雨の日、台風のとき、
梅雨の時期は特にで、
妊娠してからもする前も気圧変動でいつも頭痛くなります😱

• しらたま

しらたま

コメントありがとうございます!

気圧はどうしようもできないし、振り回されて辛いですね😭

• 10月2日
shi

元々、低気圧で体調変化するタイプではなかったのですが、妊娠してから低気圧の時はしんどいです💦

特に台風の時は身体が重くて腰が痛くてズーーーンっとなってます😔

• しらたま

しらたま

体が重い感じ、一緒です。ただでさえ妊娠してから家事が滞るのに、更にです😭

• 10月2日
ぽん

台風来ると、若干お腹張りやすくなります😱💦

• しらたま

しらたま

張りも関係あるんですね💦まだお腹の張りはあまり自覚できてないので今後がこわいです💦

• 10月2日
ゆかまる

20週くらいのときに大雨だったのですがその日だけ1日中耳がつまった感じがしました😣
そんなこと初めてでやっぱり妊娠中の体調と気圧って関係あるのかなと思いました(^_^;)

• しらたま

しらたま

私も耳鳴りがしたり、色んな影響が出ている気がします💦

• 10月2日
はちみつ。

雨の降る前日から頭痛が半端なくて、雨の日当日は体が本当にダルくて起きるのもしんどいです😓

• しらたま

しらたま

私も前日から辛く、もはや天気予報無くても明日雨だって分かるレベルです😥

• 10月2日
のんちゃん

妊娠前からですが,梅雨時期や台風の頃は,頭痛肩こりがあって,頭痛薬手放せませんでした…😖
妊娠してからは,頭痛薬飲まなきゃいけないほどの頭痛はありませんが(妊娠中は鎮痛剤飲めないんですけどね…😅),妊娠してから,低気圧近づいて来たり,雨が続いたりすると,なんと言いますか…何とも形容しがたい体調不良に襲われます😓😖
つわりもひどかったので…雨が降ったりすると,さらにひどくなった記憶があります😖😓
肩こりがひどくなりますね…😖😓

しらたまさんは,つわりは大丈夫ですが?

今年は,雨が多いような,スッキリしないお天気が多いような気がします…

お互い,妊娠中でキツイですが,頑張って乗り切りましょうね
☺️

• しらたま

しらたま

つわりはだいぶ軽快してきたところですが、お腹も少し大きくなってきて、新たな不調が心配です💦

温かいお言葉、ありがとうございます。のんちゃんさんも、ご自愛ください!

• 10月2日
ママリ

なーんかだる重な感じで動けません。
悪阻のピークは去ったのに気圧に敏感になっててやになりますね
時々頭痛もあります

• しらたま

しらたま

やっぱりそうですか😩天気に左右されて困っちゃいます…同じ週数ですね。頑張りましょうね♪

• 10月4日