※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

フルタイムで働くワーママです。帰宅後疲れていて、ごはんも手抜き。娘と遊ぶ余裕がなく、両立に悩んでいます。どうやって乗り越えていますか?

わたしはワーママで、8時30分~17時までフルタイムで働いています。娘は保育園へ預けて18時頃お迎えです。
家に帰る頃には疲れてヘトヘトで、ごはんも結構手抜きで
眠くて眠くて、娘と思いっきり遊んであげられません。
ワーママのみなさん、どうやって両立してますか?😭
いつも自己嫌悪に陥ります。。

コメント

ちゃ

私も9:15~17:45勤務のフルタイムです!
いつもお疲れ様です😃
私も平日は思いっきり遊んであげられないので、土日にめいいっぱい遊んでいます✨
土曜日なんかは娘と一緒に遊んでお昼寝してまた遊ぶというような感じになってきています😂😂
無理せず、遊んであげられる時にたくさん遊べばいいかなと思っています😃

ちい

わたしもフルタイムで、

平日は、ほぼ遊んでないです(°°)
30分とかですかね?

週末の土日で思いっきり
遊べばよし!ってなってます💕

みいろ

わたしも旦那も土日休みなので、土日に作り置きしてます。
帰宅して、ごはん炊いてる間に遊んで、お風呂で遊んで…と頑張ってますが、足りないかなーと感じることもたくさんあります💦

BJJ

8時〜17時半で働いてます(^^)
疲れまくってる中言う事聞かないとかでイライラしまくってます!笑(遊ぶ前に自己嫌悪です)
もちろん手抜きご飯です!笑
寝る前にムチうって身体使った遊びして楽しませてギューして寝かせて今日も終わった〜という感じです(^^)