※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆはママ
子育て・グッズ

小児科で成長について質問するのは可能ですか?例えば、お座りが遅い場合でも相談できますか?健診以外で質問してもいいでしょうか?

娘がアトピー持ちで、定期的に小児科を受診しています。
その診察の際に、成長についての質問をしてもいいのでしょうか?例えば、まだお座りしないけど大丈夫でしょうか?とか。。
そういうことは健診受けて聞いて下さいみたいに言われちゃったりするのでしょうか💦

コメント

みいろ

小児科を受診してるのなら聞いてもいいと思いますよ!
混んでいれば、簡単な返事になってしまうかもしれませんが、答えてくれると思います。

。

うちの息子は蕁麻疹がよく出るので定期的に小児科へ受診しています。
他の質問しても大丈夫だと思いますよ😊

私もよく「体重がなかなか増えない」とか、、、
なんだったら、娘の成長の相談も息子の予約のときにしちゃいます😅笑

と言っても、先生の考え方だと思うので1度、他の質問をしてもいいか聞いてみたら安心できるかと思います😊

ぶどう🔰

いいと思いますよ!よく予防接種のときなどに相談していましたよ。

はじめてのママリ🔰

いいと思います!
私も息子が水疱瘡になって通院したついでに相談しました!

ゆはママ

みなさんご回答ありがとうございます😊
まとめての返信でごめんなさい💦

聞いて大丈夫そうですね✨良かったです☺️
聞いてみようと思います🎶