※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
サプリ・健康

産後の生理不順について皆様の意見を聞かせて欲しいです。私は妊娠前か…

産後の生理不順について皆様の意見を聞かせて欲しいです。

私は妊娠前から生理不順が酷く、2ヶ月~3ヶ月生理が来ないのは当たり前で、また1ヶ月に2回、3回くる時もありました。
産後は改善されるかと思っていたのですが…。
産後、1ヶ月半で生理が再開しそこから2ヶ月あいて中々来ないので婦人科に行きホルモン剤を打って頂きました。
そのあと1週間もしないうちに生理がきたのですが、そこからまた約2ヶ月生理がきません😵
ピルは諸事情により飲めないです😥

ホルモン剤を毎月打ちに行くことも考えましたが、そうなると出費が…💸💸

先生にはまだ10代だし妊娠したいわけじゃないならあんまり気にすることないよと言われましたが、どうしても生理が来ないと不安になります。
調べていたらガンの可能性が、とかも書いてあるし…🤧

同じような生理不順で悩まされている方いませんか?
生理不順の方はやっぱり薬など服用されていますか?

コメント

エイヤ

私も産前から生理不順です。
1人目も2人目も産後1ヶ月で生理再開しましたが結局不順でくる月こない月もありますし幅も20日〜50日とかいろいろです。

私は現在も妊活中なので病院に、と思いましたが1人目の時20歳、2人目の時21歳でも若いから気長に待とう〜って言われたので今は行ってません。

私は妊娠したいので生理不順に不安はありますが、それがなければとくに薬飲んでまで整えたいとは考えてません🤔

• R.mama

R.mama

回答ありがとうございます。

妊活中でしたら不安になりますよね…😵
    私は今は特に妊娠したいわけでは無いので、とりあえず様子を見てみることにします😥

ありがとうございました✩.*˚

• 10月2日