※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンバーグ
子育て・グッズ

娘が大きな癇癪を起こし、心配しています。他のお子さんの癇癪の経験や相談の必要性について知りたいです。

2ヶ月振りに、娘が大、大、大癇癪を起こしました😷
一歳半頃からイヤイヤが少しずつ始まりましたが、癇癪というほどのことはほぼなかったです😔ただ2ヶ月前に商業施設で初めて怒り狂ったように泣き喚いて、引きつけを起こすのでは⁉️と言うくらい酷い癇癪を起こしたことがあります😰その時は暴れて喚いて、とにかく声をかけようものならヒートアップ、抱っこも無理だったので、1時間ひたすらそばで落ち着くのを待ちました…そして今日、夜自宅で同じレベルの癇癪を起こしました😭それはそれはすごい暴れよう、泣き声のボリュームも半端なく、通報されてもおかしくないくらいでした😥30分程その状態、最後は暴れた拍子に自分で床に後頭部を打ってしまって、それで痛いよ〜!と普通の泣き方に戻って徐々におさまった感じです😔頻度は少ない方かもしれませんが、とにかく爆発の仕方が凄くて、心配になります…
皆さんのお子さんの癇癪とは、どんな感じですか?
ちゃんと相談した方が良いのかな…と今日は本当に不安になりました😔

コメント

ゅん❤︎

気に食わないことややりたくないこと、ほかに自分でやりたいのに!!って時に、ものすごい声のボリュームでギャン泣きしていきなり床に後ろに倒れて床に頭ゴーン、足バタバタ暴れ倒します😨
賃貸なのでこの前下の階の人から苦情来ました😂
1日に何回もやるのでもうどうしようもないです、、笑

• ハンバーグ

ハンバーグ

うちも下の階の人からそろそろ苦情きてもおかしくないです😭😭😭やはり癇癪起こすのはイヤイヤの時期だからなんでしょうね…お互い大変ですが何とか乗り切りましょう😩👏🏻

• 10月2日
しんまま

初めまして😚🌈
私の娘も2歳前ぐらいからすごい癇癪でずっと悩んでおり、このままだと私も精神的にダメにたりそうと思い友達に勧められて小児ばりとゆうのに行きました😌⭐️私が行った所は接骨院ですごくいい先生で悩みを聞いてくれたり小児ばりと言っても針を刺す訳ぢゃなく遊びながらベビーマッサージ的な事をしてくれます😋それを受けてましになったのか時間が解決したのかはわからないですが、基本的に週4ぐらいで通って今は癇癪はなくなりましたよ🥳

• ハンバーグ

ハンバーグ

小児ばり、私も考えていたところです😭それはどれくらいの期間通われてましたか?ちょっと気になります🙏🏻✍️

• 10月2日
  • しんまま

しんまま

私は半年ぐらい通ってましたよ😌🌈お母さんもストレスも解消せなあかんから!と先生にゆわれ私もマッサージしてもらってました😚😚

• 10月2日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

確かに、お母さんがイライラしたり疲れ切ってしまうと、それが子供にも影響しますよね😖小児ばりちょっと近くで探してみます、ありがとうございます☺️

• 10月2日