※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエル🐸ぴょこぴょこ
雑談・つぶやき

また通報された😢前回は児相、今回は役所。お昼の不在中に昨日今日と二回…

また通報された😢
前回は児相、今回は役所。
お昼の不在中に昨日今日と二回訪問があって手紙が入ってた📨
18時半にまた役所の人がきた。もうお風呂が済んでど素っぴんのダサいTシャツ短パン姿で玄関対応😨

私が悪いのはわかってる。
起きるのにも、着替えるのにも、食事をするのにも時間がかる、何度言ってもわからない4歳児に対して、朝幼稚園バスの時間に間に合うよう私が怒鳴ってることですよね…… 🌀

何か悩みとか育てづらさとかありませんか?
とか言われたけど、通報されてるこの状況がしんどい。この4歳児に対してどうイライラせずに関わったらいいか教えてくださいよって思った。

もう少し早く起きてみるとか何か対処してみてくださいって言われた。
そうですね。そうしてみます。気を付けます。ご迷惑おかけしてすみません。
……しか言えなかった。

悲しい事件が増えてるし、怒鳴る声と子供の泣き声が聞こえたらそりゃ通報しますよね😢
イライラすると言葉が乱暴になってしまうので、とりあえず明日から、そこから気を付けたいと思います。

コメント

の1

今はすぐ通報通報だから嫌ですよね😖
私の家の周りは朝になるとあちこちの家からママの怒鳴り声が聞こえてきてパーティー状態ですよ🤣
皆小さい子がいる家ってわかっててご近所付き合いもいいので通報はどこもしてません☺️
もうすこし周りの人、通報する前に理解してくれたらいいですね……

exbk

そんな、、、

うちどうなるんでしょ。
毎日怒鳴り泣け叫ぶ声がダダ漏れだとおもいます。
自分でも通報されたらどーしよって思いながらもイライラのが勝って怒ります🗯

難しいですよね。。

虐待じゃないのは分かります!
でも、通報した人も勇気がいる事です

2人も子育て大変ですよね
怒る前に一度深呼吸してください✨
子供のために怒ることは悪くないです!

Gun♥⛄💙⚾

通報って難しいですよね😭
テレビで虐待のニュースを見ると、日頃から怒鳴り声が聞こえてたなら近所の人通報しろよ!って思うこと何回もありますし😢
近所付き合いの少ない今の時代、なかなかお互いの家庭状況って分からないですし、すぐ通報してしまう近所の方も仕方ないのかなと思います💦
うちの4歳児も言うこと聞かないのでよく怒ってますが、ヒートアップしないように気をつけてます💨が、本当にイライラします😒笑
自分でここを気をつけようときちんと考えているカエル🐸ぴょこぴょこさん偉いと思います‼
深呼吸してお互い頑張りましょう🙌

まるまる

この間ニュースで専門家みたいな方が、
心配になったらとにかく通報してみて!もし何もなければ、よかった!で終わるんだから!と言ってました。
確かに今までの起こった事件で周りの住人の方も不審に思ったり通報してたのに命を助けられなかったからそう言ってるんだと思いますが、
うちも絶賛イヤイヤ期。気に入らなければ泣いて叫んで…
涼しくなってきて窓を空けて過ごしたいけどそれも億劫になります…イライラももちろんしちゃうし怒鳴っちゃいます。けど怒鳴ってしまった後の罪悪感😢いつも寝顔見て謝ってます…そんなときの通報はだいぶきついですよね…😔
何か対処って、子どもも人間だもの。こうした方がいいよ!と簡単に言いますが、そう簡単にはいかないですよね…😔

ちいちゃん

うちも通報されない方が不思議🙄
近所にも怒鳴り声聞こえてるとこあります🙄

わかってるんですよね…怒鳴らない方がいいって。でも時間も迫るし、言うこと聞かないし、何回も同じこと言わなきゃいけないし、怒鳴っちゃいますよね😟
私は最近諦めたのか慣れたのか、3回~5回くらいまで促すように言ってます。こうしよー?って。でもそれ越えると怒鳴ります🤣怒鳴らない方が子どもは聞くってわかってるのに迫られると難しいですよね😟💦
深呼吸して肩の力抜いていきましょ!!!

controlbox

ママの朝は戦場ですよね💧
どうして周りの人はわからないかなと😭下の子ちゃんも手が離せないだろうし、うちの去年を思うと、5時半に起きても出る直前はバタバタでした。仕事に遅刻するから、上の子がノロノロしてたら怒鳴りますよ。あんたらは私に仕事で恥をかかせたいんか!?!って私が半ばパニックです。
Eテレは10〜15分番組が多いので、好きな番組までにこれを終わらせること!と決めて時間を区切ると、上の子のリズムがついてきましたよ。親の方も、タイムリミットまではキレないでよくなるので、怒る回数が減らせるかもしれません。

しかし、児相の人とか、訪問しといてそんな薄っぺらいことしか言えんのですね…そんなこと言うより、事実確認の結果を通報した人に言って、逆に理解してもらうようにしてほしいですね。(匿名なのでできないですが)

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😢
私もダメだと分かっていつつも、つい声を荒げてしまうことが多々あります…
子供に恐怖心やストレスを与えてしまうし逆効果だと分かっているものの…😢
うちは1人だけどめちゃくちゃ大変なのに、2人3人とお子さんがいらっしゃるママさん、本当にすごいと思います!!😭

カエル🐸ぴょこぴょこ

コメントくださった皆様、ありがとうございます😌

怒鳴ってしまうことについて批判があるかと思っていましたが、温かいお言葉をいただき、感謝しています。
またみなさんの現状も知ることができ、頑張ろうと心強くも思えました。
通報する方も勇気がいる……その通りですね。
もう悲しい出来事が起こらないように、周りの方が気にしてくれている、ありがたいことだと受け止め、(今日も朝からイライラ💥してしまいましたが😰)ひと呼吸起きながら、日々過ごしたいと思います。
まとめての返信になりすみません。
ありがとうございました!

もし息詰まった時は
またここに書いたらいいですよ👍