※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yokutoku
家族・旦那

出産してから旦那と居るとすごくイライラして苦痛に感じます。つい最近…

出産してから旦那と居るとすごくイライラして苦痛に感じます。つい最近旦那に疲れたって言ったらたいした事してないのにと言われてすごく傷つきました。

コメント

ぱなっぷ ◡̈⃝♡

はじめまして♡たいしたことしてないのに、はショックですね(;_;)旦那さんはお子さんを一人で見ていた事ありますか?育児がどれだけ大変かわかってもらわないと、変わりません(;_;)!

• yokutoku

yokutoku

旦那は見ないですね、目の前に置いてても、ほっといて携帯ばっかり触ってます。
    すぐに他の人に見させようとしています。

• 4月16日
空良

それは傷つきますよね。。
男性はなにもわかってません。
男は仕事だけだろうけど
女性は
家事も育児も両立している
たいしたことないのにって
どれだけの言葉が負担かかるのかって思いますよね。。

わたしなら
ハッキリ言ってしまうので
主婦だって育児に家事も両立していて頑張ってるんだよって。
じゃあ旦那さんが一人で
全部できるのっていったら
できるわけないのに。
有り難みがもう少しわかってほしいですよね。
一度話し合いするのもいいかもですよ!

お互いにお疲れ様って言い合えるような関係をもつといいですよね♪♪

• yokutoku

yokutoku

一回言った事あるんですが、冗談やとか言われました。

• 4月16日
  • 空良

空良

冗談ではすまないですよね。。
    男性はどうして冗談のことが
    言えるのかっておもいます。
    うちの旦那も
    はやく家事やれや!って言われたことあって。それも冗談だよって。
    冗談でも本気にしてしまいますよね。
    その冗談もやめてほしいことを
    伝えましょう!

• 4月16日
ぷるるっとな

「たいした事じゃないなら家事と育児の両立お願いしていいかしら?あなたにとってたいした事じゃないんでしょ。わたしにとっては365日24時間気にかけて休みなしでたいした事だから一日くらいお願いね。あ、夜はないから半日かしらね。」と言って押し付けるかなと。相手がその事でグチグチ何か言ってきたら「たいした事ないんでしょ。出来るから言ったんでしょ?起きてる時間だけじゃない。こっちは夜も何回か起きてそれを365日やってて、あなたは15時間くらいで後は爆睡できるのよ。単位が日じゃなくて時間なのよ。」と押し付けると思います。嫌味タラタラで「たいした事ない」を繰り返しちゃいます( ´,_ゝ`)
せめて「いつもありがとう」や「お疲れ様」の言葉でもあれば、休めなくても気持ち違いますよね(´・ω・`)

• yokutoku

yokutoku

ほんとにそうですよね、30分くらい見ただけで、
    こんなにしてくれる旦那は居ないみたいな事言ってくるんですけどこっちがたいして見てないって言いたいです。

• 4月16日